スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒呪島から出ていません DAプレイ日記第2回

えーと


ゲームしてツイッターに書き込んで満足して、さっぱりこちらに書いておりませんが。
ゲーム中のスクショをPS3からPCにバックアップ撮ることを学んだので、色々と貼っていきたいと思います。



ポーンコミュニティ
http://game.capcom.com/dragonsdogma/ja/

にも投稿しているので、余計にこちらが手薄になります…


マイページ → http://game.capcom.com/dragonsdogma/ja/m145.html



++++++++++++

基本的にメイポはファイター(たまにウォリアー)で、覚者は弓が使えるジョブにして黒呪島を進んでいます。
黒呪島は魔法しか効かない敵・物理に弱い敵が混ざり合って色々出てくるので、場面場面であれこれ戦術を組み立てたりするのもおもしろいです。

が、黒呪島の武器を手に入れてから、覚者が跳弾が使えるマジックアーチャーになると、ポーンのジョブにはあまりこだわらなくても、そうそう困る場面もなくなりますが…



DA_B_005.jpg


黒呪島中期(ファイター)
マント「アデプトマント」が色合い・形状がとても気に入っていたので、ほぼそのためのコーディネートでしばらくいました。
どちらかというと、魔法職用の装備なんですけど…いいんです。


DA_B_006.jpg


黒呪島2周目以降(ファイター)
最終的な装備の一歩手前。
当初は真っ黒すぎて見慣れなかったのですが、見慣れてきたらそう悪くもない・各状態異常の耐久値がほぼ全てMAXな便利さが手放せなくなってきた辺り。


DA_B_007.jpg


黒呪島2周目以降(ソーサラー)
魔法職の黒呪島装備が格好良くてうらやましかったので、魔法攻撃力などないですが撮影用にジョブチェンジしてみました。
立ち止まって詠唱してくれるので、撮影も楽でいいですね…


DA_B_008.jpg


同上
霧がかって見えるのは、魔法の余韻です


DA_B_011.jpg


同上
ピントが手に行ってますが、目の色とお揃いの指輪がきれいに撮れているので気に入っています



DA_B_009.jpg


同上(ウォリアー)
赤っぽい最終装備が全然手に入らないので、のんびり集めつつ色々やって遊んでいます


DA_B_010.jpg


同上(レンジャー)
ウルドラゴンとの戦闘用にジョブチェンジ
ここが撮影スポットとして覚者様方がよく利用している…というのがよくわかりました
エフェクトと色彩が独特なのと、ウルドラゴンの魔法のエフェクトで、とても格好良く撮影できるんですね!



最後は涼しげなスクショで。

DA_B_012.jpg


サブアカウントのポーンを、メインアカウントのポーンを少し幼くした形で作り直し。
コミュニティでポーンのちび化が流行っている時に、真似したくなってやりました。
サブアカウントは魔法職一本で育てているので、魔法攻撃力はLv∞のメインアカウントと比べてもかなり高く成長できています。


まだまだ暑い日が続きそうですので、というかこれからが本番なので、お体ご自愛ください!

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。