FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークアリズンやってます… DAプレイ日記第1回

えーと。
大分時機を逸しているというか、発売から1ヶ月経過しておりますが…

現在もわりと夢中にプレイしております。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/


最近はスクリーンショットを撮ることを覚えまして、さらにポーンを愛でているところですが、とりあえず順番に色々書いていきたいと思います。

画像が多いので、以下はたたみます。


+++++

このゲーム、ドラゴンズドグマ(以下「無印」)のゲームデータを、進行状況も含めた全ての要素を引き継げるということで、このためにとりあえず無印の3周目をクリア+4周目メインポーンを仲間にした段階のデータまで作っておきました。

メインポーンがいる状態になると、ダークアリズンの目玉、黒呪島に行ける準備が整います。
なので、まあ一応領都に入ってジョブチェンジが自在になれるまで(島でもできますが)進めて面目を保っておいてから(←?)、さっそく島へ!



DA_B_001.jpg


ひゃーーーーーー


DA_B_002.jpg


零れる月明かりがとてもきれいです。
(※後ろ姿は、お借りしていたポーンさんです)


しかし、序盤はいいんですが、段々とこう…音楽がホラーテイストになりつつあるというか、静かな怖い音楽をBGMに、ポーンが木箱とかをドカンと壊したりするのが、心の底からびくっとなります。


島に来たこの時点で、大体Lv180と少し…無印のデータを引き継いだことで、ハードモードのまま進めています。
装備は無印ED時点で揃う一番いいものなんですが、ポーンに知識がない(覚者もだ)ので、戦闘のひとつひとつに手こずります。
ノーマルに戻そうかとも思ったのですが、何と言いますか、無印の最初の頃、世界が広くて恐ろしい頃に、メインポーンとブルブルと手を取り合いながら(比喩)手探りで進めていったあの頃のことを思い出しまして…つまりそれが楽しかったので結局今もハードのままです。



島に来た頃のメインポーン

DA_B_003.jpg

(見た目重視、マントに合わせたコーディネート)


現在のメインポーン

DA_B_004.jpg

(如実に撮り方が変わっているw)
(どアップにした時にアップに耐えられなかったので、パーツは変えてませんが少しエディットをいじりました)



黒呪島に来た頃は、恐ろしいわギリギリだわでスクショを撮る余裕などほぼなかったのですが、島に慣れた現在、ポーンコミュニティが楽しいので、がんばって投稿しています。

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。