スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマプレイ記 第8回

ツイッターで色々つぶやいてしまうので、うっかりするとブログを忘れてしまっています…


もう発売から1ヶ月以上経過していますが、プレイしておりますよ!


画像が多いので、たたみます



+++++++++++++++++++

といってもですね…ラスダンであるエヴァーフォールでひたすら宝箱を開けて装備を揃える作業を20時間以上やっておりましたよ…
つまりネタがなかった!


ので、スクショを色々貼っていきます


DD034.jpg

初めてウルドラゴンを倒した! 時のスクショです。


当然その後記念撮影です。

DD033.jpg

心なしか誇らしげな覚者(中央)

基本的に、覚者=弓が使えるジョブ メインポーン=ファイターかウォリアー で動いていたので、サポートポーンはソーサラーとメイジに来てもらうことが多いです。

このときは メポ(左)ファイター、中央が覚者、覚者の右がメイジ、右端がソーサラーの組み合わせでした。


DD035.jpg

たまにこんな高所に行かれてしまい、弓で狙ったり(届かない)。


えーと前にも触れましたが、何度も通ってダメージを与え続けると、その個体が倒された時に、貢献度に応じて報酬がもらえるのですね。
この報酬が、オンラインとオフラインでは大分違っていて、ここがまた悩ましいところで。
※当然オンラインの方がいいものが出る


しかしですよ。

このウルドラゴン、エヴァーフォールにある「慟哭の間」というところでしか戦えないのですが、実は2週目は主人公である覚者の故郷、旅のスタート地点に直通の通路ができまして、いつでも好きな時に戦えるのです!

…ということで、さすがに暗いダンジョンに飽きたので、クリアすることにしました。


DD044.jpg

最終戦にまつわる某所



DD037.jpg

というわけで、2週目始めました。

青空が眩しいなあ……!!!


かなりレベルや持ち物に余裕があるので、覚者やメインポーンは1週目でできなかったジョブなどを成長させつつ、取りこぼしているクエストをこなしたいなあと思いながら、のんびりやってます!

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。