FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマプレイ記 第7回

現在ラスダンに潜っていますが、潜り続けてもう20時間くらいが経過しています。

え?

ヘンだと思いますか?

だって、宝箱の中身がランダムなんだもん…



というわけで続きはたたみます


+++++++++++++++

はい、ラスダンです。

前回ドラゴンを倒して世界が恐ろしくなったところまでだったのですが、そこから領都に戻ることでまた話が進みます。
今までゴブリンとかウルフとか邪魔だな~うっとうしいな~~~とか思っていてすみませんでしたあ…!!

本気ですみませんでした。

…とまあ、そんな風に思ってしまう位にモンスターが一変していて、街の外がちょう危険地帯になっています。

で、やっとこさ領都に辿り着いたら、門前ではやけに背後からバッサバッサ羽の音が聞こえるわけです。

振り返って仰天。
ワイバーンに追っかけられてました。
ひえーーー

今までそういうドラゴン的なものからは逃げ続けてきたのに、なんか緊急クエスト的に始まってしまって「倒せ」と言われたので戦闘に。
まあ勝てましたが。
で、領都に入ってびっくり。

街のど真ん中に大穴が!!!

おいいいいい私の倉庫はああああ???!!!!
 ※スキル・ジョブチェンジ・倉庫を兼ねた宿屋が消失

いえまあ、荷物は無事だったんですが。

そんなこんなでとりあえず王様に会ってこいと誰もが言うので仕方なくお城へ。


DD029.jpg

ドラゴンを倒したことで色々あったのですが、ついにご乱心。


相手にしないようにしていたんですが、どうにもこうにもなので、ずばっとやってやりました。
お尋ね者になりましたが、お城から出たら普通だったのは一体。


で、問題の大穴は、エヴァーフォール、物語序盤でなにやら様子を見てこいと言われて、這々の体で逃げ帰ってきたあの場所ですよ。
あの場所が、広がってしまったと。

ここは各階層に分かれていて「○○の間」という感じで存在してます。
部屋の中には大型モンスターと雑魚モンスターが、あるマップを基本に配置されていて、宝箱が置いてあると。
その宝箱は売っていない装備が入っていて、しかもランダム。
ゲームの時間内で数日経過すると、また新しく配置されるというわけです。



そんなわけで、延々潜っては闘い、宝箱はスカばかり、という状態で数十時間なのでした。


DD016.jpg


公式で配信されているポーン、Andanteさん(左)

私が世界で一番格好いいと信じている男、ダンテさんそっくり!なソーサラーさんです。
多分スタッフさんのポーンなんだと思いますが、かなり凝ってて服装もイメージ通り。
さっそく来てもらってずっと一緒だったのですが、雇った直後の戦闘で魔人化か?!みたいなシーンを目撃してパチリ


DD017.jpg

当時のPT。
真ん中の眼鏡がうちのメインポーン。後ろにダンテたん。
左が、文弱の学者っぽいのが気に入って来てもらったメイジさん。

しかしこのメイジさん、身長は結構高いのに、体重がうちの女子覚者と同じで、ものすごく複雑な気持ちになったりならなかったり。


DD018.jpg


探索中の基本フォーメーション(当時)。
うちの子の性格は「積極的」「アイテム優先」なので、基本そばにいません。
サブのメイジも、なぜか「覚者の安全第一」なのに先行してしまい、いつもそばにいてくれるのはダンテたんだけという。
いいえ、喜んでなど…!!!


DD019.jpg


「慟哭の間」にいるウルドラゴンとご対面!

PS3とXBOXのオンライン世界に1体ずつしかいないドラゴンです。
これを、プレイヤーがそれぞれ攻撃していってダメージを蓄積していって倒すことができます。

行った時はすでに七十とか八十何代目、でした。
早いよちょっと…!
そしてやたらめったら固くて、ゲージは動いている(ダメージが入っている)ものの、ミリも削れませんでした。

あ、倒すと、与えたダメージに応じて報酬がもらえるのです。
レアなやつがいっぱい(らしい)。


DD030.jpg


貴様ああ、反撃かあああ…!!!

モンスターが強くなっているのにうっかりごり押ししようとすると、こういう目に遭います…

そう、たとえ相手がゴブリンでも……


DD031.jpg


先日配信されたDLCで販売された装備、買っちゃいました……

先にメインポーンを思う存分コーディネートして、余りを自分が着ます。
なにか?


DD032.jpg

各所にある「癒やしの泉」というところで、空き瓶を持っていると水がくめます。
PT全員の体力を少量回復することができるアイテムですが、とにかく元手がタダみたいなものなので、定期的に大量に空き瓶を持って水くみに行きます。

そしてポーンたちは、なぜか10本以上は汲んでくれずに暇そうにしているっていう…手伝ってよ!!


このスクショで、ダンテたんが最後だったんです…
さすがにね、Lv80過ぎているのに、Lv50台を連れ歩いているの、つらくなってきて……涙のお別れでしたとさ!


この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。