スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマプレイ記 第6回

ゲームに夢中で、ブログ記事が追い付いてません。

睡眠も削り続けているので、毎日が(ぼんやりしていて)あっという間です。
おかげで毎週見ていた番組も、気が付くと見逃していたりとか…

あと夜に、「オンラインに繋げて、居間の大きい液晶テレビでプレイしたい」という欲求に負けて、日曜夜のタイバニのUst再配信とか、もう一ヶ月見てない。
莫迦な。


画像ばっかりなので、続きはたたみます


++++++++++++


現在プレイ時間100時間を越えて、Lv73になりました…


王様に会って、王様からのクエストを進めると、本筋が進んでしまいます。
が、サブクエストばっかり寄り道ばっかりでうろつき続けていたら、さすがにやることがなくなってきたので、本筋を進めてみました。


ちなみに、王様に会ってクエストを受注できるようになると、お城の中への出入りが自由になります。
まあうかつなことをするとすぐに投獄されるんですがね…

すでに前科何犯か覚えていないくらい投獄されましたw


で、ある日のお城の、玉座の間。


DD022b.jpg


おい。

道化師が玉座に座ってるんですが…いいのこれ



DD023.jpg

ある日のポーン3人の明暗……
食われてる食われてる(手前)


ま、本筋のストーリーについては、ネタバレになるので省略するとしまして。

とある砦の奪還を頼まれた時に、お城で王妃の侍女から、幽閉された王妃を助けてほしいと依頼されまして。
女子覚者になぜか頬を染めて一目惚れしてしまったらしい王妃様、まあとりあえず助けに行くことにしました。
(潜入)

DD024.jpg

お城の警備兵の変装をして、メインポーン(左横)といざ!

 …だったんですが、ポーンは入れませんで。
ひとりで潜入しました。


DD025.jpg

どうです、この紳士ぶり! (注:女子同士)


この洞窟、先に進むと盗賊とかいて、兵士は襲ってくるのにひとりで、しかも護衛対象(HPあり、0になると失敗)がいる上に護衛対象はどうしても覚者にぴったりくっついてくるので半泣きだったのですが、途中でポーンたちが「やっと合流できました!」って追い付いてくれるのがすごく嬉しかったです。
かわいいやつらめ…!


DD026.jpg


で、そんなこんなで、主人公であるところの覚者から心臓を奪ったドラゴンとご対面。
この後とても燃える展開でございました。
そしてどんどん移動しながら戦うことになるのですが、例によって例のごとくポーンたちが我先に!とダッシュして行ってしまうので、また置いてきぼりを食らったりすることになるんですがね。


DD027.jpg

右上のポーンのお尻はともかくw


DD028.jpg

で、やっとのことでドラゴンを倒して自宅に帰ったら、この有様w
なんという女子寮…!!!



なんと驚くことに、この心臓を奪ったドラゴンを倒して、心臓を奪い返してもEDじゃなかった!のです。
何か空は曇り、モンスターは恐ろしくなり、世界がまた恐ろしくなりました。
序盤のあの恐怖再びなのです。


というところで、またちょっと領都で色々あり、ラスダンに行けるようになり、今日はここまで!

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。