ドラゴンズドグマプレイ記 第5回

恐ろしいことに寝る間も惜しんでプレイしています。
ブログはなにをはいわんや。
ツイッターでつぶやけるので、それで満足してしまっているという。


えっと、記事がまだグラン・ソレン到着直後だったことに驚愕しています。

続きはたたみます。




+++++

といっても、何やらあちこちをうろついてサブクエストをこなしているだけなんですよね。これが。


現在70時間越え、Lv52ですwww



しかしこのゲーム、何がおもしろいって、オンラインで余所の覚者さまにメインポーンを借りてもらえると、そこでこなしたクエストやモンスターの知識を蓄えて、メインポーンが帰ってくることです。

そして、クエスト設定をして、知識のあるポーンを連れていると…

DD006.jpg


我先にとダッシュされて、こうなるという…

私このときダッシュできなかったので、置いてきぼり感ハンパなかった。
寂しい。


DD008.jpg


このゲーム、視界が利かない夜間はとても恐ろしいのですが、Lv30を越えたあたりからやっと夜が怖くなくなって出歩けるようになった感じ。
徹夜で戦っていた夜明け…



DD010.jpg


サブクエストをこなすために、潜った遺跡の中。
ここは鉱石が大量に採掘できるので、当然ピッケルを持ってメインポーンと採掘しまくり、荷物が重くなってのろのろ移動になったりした思い出。
そしてポーンたちの「ゴブリィン!!」の声……
(※敵を発見すると声を上げて教えてくれる)



DD012.jpg


そんなわけで、好き放題さんざんに寄り道・道草して満足してから、領王に会いに行きました。
ここから怒濤の展開…と思いきや、意外とそうでもなかったですが。

王様からのクエストが受注できるようになったので、それが今作のメインストーリーに関わる物。
他にも街中の人々や、掲示板、DLなどでもクエストを受注することができるので、遊び方は本当に自分次第です。

私のようにひたすら世界をうろついて、地図を開くことに情熱を傾ける遊び方だってあり…そして殺される…



DD013.jpg


ある日のサイクロプスさんとの戦闘。



DD014.jpg


初遭遇のゴーレムとの戦闘。
メインポーンとふたりで頭にとりついて攻撃しています。
オンラインで借りてきたサブポーンのメイジとソーサラーが、周囲で魔法詠唱中。

このゲーム、「つかむ」がとっても楽しい!
戦ってる!って感じがとてもします。


DD015.jpg

グリフィン戦でのある日のマテウス君(メインポーン)
とても大活躍だったような、ただ単に下りられなくなって必死に掴んでいるだけのような…
 ※この高さから落ちると、確実に死にます。


ところで、このゲーム空を飛ぶ系のモンスターに掴まれて上空に持って行かれると、そこから落とされて落下死します。
そこをポーンが受け止めて助けてくれるという素敵シーンが展開されるらしいんですが、未だそんなシーン見たことありません。

その助け方はきっとお姫様だっこだろうと信じて疑っていない。
そしてその瞬間のBGMは、当然TIGER&BUNNYです。

この記事へのコメント

- ボコ - 2012年06月15日 11:58:17

こんにちは~。初めまして^^
昨日、初めてポーンに受け止められる!と言う
超素敵シーンに遭遇しましたっ。
お姫さまだっこでしたよ~。うふふ。

あまりにも脳味噌が沸騰したので、写真を上手に撮れず
残念なので、また遭遇したいと思っております♪

こんにちは、初めまして! - デンカとラッテ - 2012年06月15日 19:17:44

こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。


> 昨日、初めてポーンに受け止められる!と言う
> 超素敵シーンに遭遇しましたっ。
> お姫さまだっこでしたよ~。うふふ。

うわあん羨ましい!!
私もいつかそんなシーンをこの目で目撃したい!そしてスクショを撮りたい!

> あまりにも脳味噌が沸騰したので、写真を上手に撮れず
> 残念なので、また遭遇したいと思っております♪

ですよねですよね、「うわあ!」ってなったら咄嗟にボタン押せないですよね!
あーんいいなあああ…!

私もこれから毎日ハーピーに掠われたりグリフィンにつり上げられたりして、がんばって助けられてきます!
(あれ?)
ボコさんもぜひ次こそはスクショを撮って見せてください!

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ


NEC Direct(NECダイレクト)

大神10周年企画 イーカプコンバナー


プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード