FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマプレイ記 第4回

グラン・ソレンに到着してから、未だにグラン・ソレンにおりますよ。

…えっ?

でも色々とうろつくことができるようになったので、本筋を進めないままのんびり楽しんでおります。



続きはたたみます。


***

本筋を進めないままひたすら待ちの周辺をうろついてお金を稼いだり、ちまちまとクエストをしたり、地図を埋めたりしています。
地図の白い部分、自分で踏破すると地形が見えるんですが、これが気になって気になって。
行ける限り試してしまうのが悪いところです。


…というわけで踏破するためにうろついていたら、まあ、殺されたり殺されたり殺されたりするわけです。

そんなわけで、話も進んでいないのにLv20越えました…

盗賊が…強くて……


道中、「魔術師の森」というところに行きたいのですが、まあここへの道がひどくて。

まず峠を越えようと坂を上ると上から落石。
バイオハザードのように死ねます

次に、峠を越えると盗賊団が待ち構えています。
うっかりすると、魔術師とストライダーに殺されます

どうにか盗賊団をやっつけると、狼が待っています。
盗賊団を残したままだったり、適当に戦っていたりすると、殺されます

序盤も序盤、覚者のために幼なじみが向かった先が、とんだ難所でした。


で、どうにかこうにか、ようやく辿り着いた魔術師の森では、オンラインで借りてもらったうちのマテウス君が先方の覚者と一緒にここを冒険してきたらしく、森に入ったらまっすぐ目的地まで連れてってくれました。まあ便利。

これのために街道をずっと行き来していて、楽に峠を越えるコースを覚えました。
はあ。


で、この森のクエストをクリアしてからは、未クリアの細かいクエストをクリアしていって、レベルを上げてお金を貯めて、装備を調えたりしていました。
領都の西門の外では牛がいっぱいいるんですが、この牛を狩って肉を集めて、腐りかけになるまで熟成させたら売るだけです。
あとついでに勝てなかったリザードマンが川沿いにいるので、練習がてら狩って素材を売ってお金を貯めたりしました。
このおかげで井戸の中のリザードマンにも勝てましたよ。Lv20越えてから…… orz



ここらへんでようやく満足して、放置していたエヴァーフォールに向かいます。
まあ今回は覚悟がついていたので、アンデットウォーリアーを倒すクエストのクリア報酬を突然背負わされて動きが鈍っても大丈夫でしたw
スイッチを触る前に、全部の宝箱も開けました。
無視してたオーガがまさかの追い付かれで、なんか最後ちょっと焦りましたが。(スイッチを操作して格子を下ろしていればよかったんだけれども、前回平気だったから放置してた)

ま、一度ここでも殺されましたけどね!!


死んでばっかり。



エヴァーフォールから帰ると、王様からお使いが来て、やっと本筋がスタートします。
長かったね…


もう記憶も曖昧だけど……


DD005.jpg

クエストの途中、魔術師の森の近くにある盗賊団の砦から。

よく見たら背後でハンサムがハンサムな立ち方してた(笑)

でも気付いてなかったんだけど、この時の足装備、裸足だったんだよね、この子。
ごめんね(笑)



DD011.jpg

盗賊団の砦からの帰り道。
なんか細長い物が遠くでぴょんぴょん跳ねてるな~って思って眺めていたら、キメラだった…

でもこうなった。



今は本筋進めてます。

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。