スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマプレイ記 第3回

何かこう、毎日何かしらオンに繋げて、ポーンの貸し出し状況とかを眺めてしまうわけで…


そんなわけでプレイ記録第3回です。


たたみます。

***

ようやく辿り着いた領都でですね、とりあえずは宿屋に入るわけです。
初宿屋。
そしてカウンターの後ろには、噂の「語らいの椅子」でしたっけ、ポーンとお話しできるテーブル。
しかし今はお預けでとりあえず一休みします。
ホント疲れた。

改めて翌日、ポーンについて知るためにポーンギルドに赴くわけです。
ていうかもうバーナビーさんと会えるんだね…びっくりだね…
うんうんうなずきながら○ボタン押していたらいつの間にかクエスト受注してましたが。
エヴァーフォールかあ…嫌な予感がする…

でも潜る。

とりあえずの準備を整えて、4人で地下に潜っていく訳なんですが、何かこう、アンデットとか出そうな雰囲気だと思っていたら案の定出ました。
アンデットというか、むしろゾンビ?
やっぱりバイオハザード??

でもまあ炎に弱いので、とりあえずサブポーンのふたりが大活躍してくれます。

あっ、パーティ構成は
覚者 → ストライダー
メインポーン → ファイター
サブポーン2名 → メイジ
です。
初期からずっと同じメンバー。
つまりひげのおっさんルークが一緒です。

この人、「他人の家に入っていいのですか」って言いながら、他人の家の家財道具洗いざらい壊して採集してましたけど…

ともあれ、まあそんな感じでとりあえず炎魔法があれば何とかなるので先に進んでいくと…なんかですね、でかい影が。
明らかにあれはほら、サイクロプスとかのあれですよあれ。

なのでポーンが警告するのに従ってもういいだろうと帰りました。
あんなのがいたからちょう危険だし!って報告すればいいんじゃね?みたいな。

うん、ダメでした

デスヨネー



ここら辺でやっと気付いたんですが、自分とメインポーンのレベルが大体13くらい。しかしサブポーン2名は5とか。
あれっ、これ変更した方がいいんじゃね、と。
ここがこのゲームのミソですよね。
多分うちの子もどなたかに借りてもらっているし(宿に泊まると経験値が入る)(しかしこれは後にただのゲーム上のボーナス?なのだと発覚)。


同時に、どうもあのオーガを倒すのにレベルが足りないんじゃないかとも思って、カサディスと領都を往復しまくってました。
いえ地図を埋めたくてですね。
そして夜になってしまい狼と盗賊の同時攻撃で何度殺されたことか。


まあそう言う試行錯誤をしながら、そんな中でやっとメインポーンと個人面談をしてみました。
自称「好奇心旺盛で積極的」だというので、うんいいんじゃないかな、ってお返事しました。
「発言は場を読んで適度にしています」って言うのでうんじゃあそれで、ってお返事したら、よく喋るようになりました。
…ん?

でもなんかうちの子変なんですよね。
普段覚者を先に立たせて、自分どっかうろついているくせにある瞬間ダーッと走ってきて追い越して、そしてぴたっと止まって何かを見ている。そして追い越される。そしてまたダーッときて以下略。
なんだこれ。
でもまあ、戦闘中とか常に敵の中に突っ込んで行ってるのですごく助かってるから、いいかな。

あでも、この間グラン・ソレンの貧民街のあたりでうろついていたら、「濡れてそちらに行けません(多分こんな)」とか言い出したんですよ、うちのマテウスくんは。
濡れるような場所…その時近くにはなかったんですけどね。
振り返ったらびしょ濡れ。
他のポーンは当然乾いてます。
…何したのこの子は!!

そうそう、私の女子覚者は鎧を装備させたらちょっと重量が重くなってしまって、それから気付いたら重そうな荷物はマテウス君に持たせるようにしたんです。
重そうなもの、とりあえず肉とか油瓶とか水瓶とか鉱石とか。
で、ある時ランタンを油瓶から補充しようとしてアイテム見たら、瓶の類い1個も持ってない。
…まさかモンスターに投げつけたの、この子はあ…!!!!

まあやるとは思いましたがね。
だから多分、突然街中でびしょ濡れ事件も、この調子で何かやったんだろうと思いますよ。

個人面談2回目では、アイテム採集頻度について話していたので、ちょっと集める方向にしてほしいな(今までほとんど採集してなかった)、って言ったら「わかりました、戦闘中でもアイテム優先で!」って返事が…

え、えええええーーーー???

極端な子だよ!

でも実際、遠くに倒しに行ったモンスターの素材も拾って帰ってくるので、とても便利になりました。
採集もすごくするようになったので私とても楽です。

なかなかいい感じに成長していますよ、うちのマテウス君は。
あ、どこにも書いてなかったけど、うちのメインポーンの名前はマテウス君です。

DD004.jpg

ハンサムでしょ?(自画自賛/笑)

※眼鏡はリムの結晶を使って、宿営地で買いました。
 なんで丸めがねしかないんだろう。
 もっとこう、イケメンな眼鏡もお願いします…笑

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。