FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマ、やってます

ドラゴンズドグマのプレイ日記2回目です。


思い切り序盤の上に、現在もまだ序盤から脱していないですが一応ネタバレ防止のために以下はたたんでおきます。




***

もう記憶も曖昧になってきたプレイ2日目


ついにメインポーンを手に入れたので、さっそくあちこちうろついてみます。
そしてうっかりメルセデスさんに話しかけたら「もう休むか」と言われて素直に「はい」と言ってしまった瞬間のあの嫌な予感は、当然現実の物になりましたよ。
お約束…デスヨネーー


で、もうハイドラ登場。
えっ私まだレベル片手……だょ……?

まあどうしようもないので、何か適当に弓で顔面を狙ってみるけど効いている気がしない。
そんなこんなでがんばっていたら、でもメルセデスさんが助けてくれたので、どうにかこうにかクリアできました。
多分。

でも火薬樽飲ませたのはいいけど、爆発させることができなかったね… orz


いいんだ、クリアしたから!



何か褒められて、王様のいるところに行くように誘われたので、何だかよくわからないまま道をうろついていたら盗賊に殺されたり狼に殺されたりバイオハザードみたいに殺されたり…

殺されてばっかりだよ!!!

そしてうっかり合流地点に行ってしまい、オートセーブでうっかりそこで固定されてしまったため、夜空の下峠へ向かうわけです。

あっこの後の展開わかりますよねw

ええ、殺されました(真顔)


なんという殺されゲーなんでしょうこれ。


まあ2回目はどうにかこうにか牛を生き延びさせたまま領都グラン・ソレンにたどり着けました。
死ぬかと思ったw
街が見えてからがホント長かった…



まあその後は色々ありまして。
ポーンギルドで念願のバーナビーさんに会いました。
よくわからないままクエストをいくつも受注してしまったため、よくわからないまま周辺をうろついて地図を埋めているところです。



DD002.jpg


ゴブリンと戦う時だけは、安心しています。



DD003.jpg


がんばってのぼった峠からの絶景!


最初通った道から違うルートで峠を下ったとき、ふと見下ろした眼下には川が広がっていて、そこでサイクロプスと狼が川の畔で戯れている光景が見られました。
いつかあそこに行ってあれを倒すんだろうなーと思って眺めていたんですが、なんかかわいかったです。

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。