スポンサーサイト


ドラゴンズドグマを始めます

お久しぶりです。
しばらく忙しすぎてブログどころかモンハンも何もできてなかった一ヶ月でしたが、ずっと楽しみにしていたゲームがあります。

タイトルにもあるこれ!

Dragon's Dogma
http://www.capcom.co.jp/DD/index.html




現在体験版が配信されていまして、忙しかったのが一段落してからさっそくDLしまして、プレイしております!

この体験版、ゲームスタート直後のプロローグクエストと、キャラ作成、作成したキャラでのクエスト、の3本が収録されていますが、体験版での私の目的は!そう!キャラ作成!!


このエディットが相当細かいところまで作り込めるということで、ええ。
デフォルトでももちろんいいのですが、どうせ連れ回すならば自分好みのキャラを連れ歩きたいところです。

ということで、メインポーンをバーナビーさんにしたい。そういう風に思っていたわけです。


で、やりました。

目標はここです ↓

ico10.png
※公式で提供されてるアイコンです
 ちょっと…いやかなり荒いんですけどね…
 詳しいことは ココ→http://www.tigerandbunny.net/ 見てください。とてもおすすめです。


なんか画像が多いので、以下はたたんでおきます。




バーナビーさん(仮)第1段階


bana01.jpg

まず記憶の中のバーナビーさんから作成してみました。
髪の色がちょっと濃いのと、幼い感じになってしまったので、すぐに変えます。

そしてこれ以降は桂正和先生の「桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成」を参考にしております。



バーナビーさん(仮)第2段階


bana02.jpg

ちょっと大人になりました。
例えるなら、劇中で学生だった頃(回想)と、劇中での現在です。

しかし…なにかこう…



バーナビーさん(仮)第3段階

bana03.jpg

うーーーんんんんん、何かこう腑に落ちない感が漂っています…
また童顔に戻ってます。


バーナビーさん(仮)第4段階

bana04.jpg

1と3を足して割ったような。
そして腑に落ちない感がますます高まっているような。



そもそも私が考えるバーナビーさんの顔の特徴は、
・前髪と顔の比率が5:5
・つり目
・唇が薄い
・顎が細い(細面)
・唇は下がり気味
です。
そしてちょっと怒り加減の表情が基本。

これ以上やりようがないんですけど。
何度やっても似たようなものになってしまう。
髪型は、前髪があってサイド長めの髪型ってエディットの中ではこれしかなかったので、もうこれ一択で。

あとですね、何が悪いって、桂先生もおっしゃっている通り、「バーナビーの顔は眼鏡ありき」なわけです。
つまり彼のアイデンティティの半分は眼鏡にあるわけです。
その重要なアイデンティティがないのだから、もうこれ以上は無理なんじゃなかろうかという空気がとてもあるわけで。


hikaku.jpg

一覧。
そして無理矢理眼鏡男子にしてみた比較画像が下。

hikaku2.jpg


うーーーーーーーーーん 2…かなあ……

というより、…諦めが肝心???

この記事へのコメント

3に1票 - Yu - 2012年05月13日 00:05:20

大変ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか?

ドラゴンズドグマはいまのところ遊ぶ予定はないのですが、読ませていただきました。

自分としては3に1票。

でもアングルや実際の画面での見え方によって、また変わってくるかもしれませんね。

そしてキャラメイクものの宿命。
完全に納得できるキャラは作れない、と。
難しい問題ですね。

攻略の方もがんばってください。

2か3でまだ悩んでます - デンカとラッテ - 2012年05月16日 15:21:51

こんにちは~
ご無沙汰してます!
水面下でごそごそ生息しておりますよ!

ドラゴンズドグマは遊ぶ予定ないですか~~残念!
私はこの後P4Gまで買っちゃってるんですが(予約)、まだVitaを持っていないので、Vita買うまではドラゴンズドグマで遊ぼうと思ってますよ。
もし楽しそうって思ってもらえたら嬉しいですね。


> 自分としては3に1票。
> でもアングルや実際の画面での見え方によって、また変わってくるかもしれませんね。

おっ、3ですか!
2か3で未だに悩んでいるのですが、まあゲーム中はそんなにポーンの顔見えないよね~とか理性が言っております。
多分普段は兜を被っているので、ヒーロースーツを着ている顔を参考にすればいいのですが、これもまたなかなか…
しかしこの世界には眼鏡ないしな、と書いたその後、ディレクターのupしたポーンの画像になんと眼鏡が存在してまして…また悩みが増えました。
発売まであと2週間切っているのに!


> そしてキャラメイクものの宿命。
> 完全に納得できるキャラは作れない、と。

そうなんですよね~~
芸人ポーン隊の動画では、結構本人に似ているポーンができあがっているのですが、2Dのアニメを3Dに持ってこようとしているのがまあまず難しいので…
公式で3D画像があればいいんですけどね~~

ま、そこそこ雰囲気を再現できている顔ができればいいな、くらいまではがんばってみたいと思います。

ゲームが発売になったら、スクショ機能を生かしてスクショたくさん用意して、プレイ日記を書きたいと思います。
お時間ある時おつきあいくださ~い

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ


NEC Direct(NECダイレクト)

大神10周年企画 イーカプコンバナー


プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
