FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★8大連続クエストを連続で!

ランス修行の一環で、ドボルベルクまでどうにか上位でもソロでクリアできるようになれました。
2頭クエストも、どうにかこうにかすべてクリア。


あ、アルバトリオンですか?
そういうわけで、無事クエスト出せました。
トライで3回ほど挑んで、結局フレに狩ってもらった思い出しかありませんけど。

下見に行って、それから本番だと意気込んだ1戦目で、何か勝てました
しかし下見の時の方が、翼の部位破壊もできたし、……う~ん。
属性攻撃強化のライトボウガン装備を作りたいので、後は連戦して素材を集めたいと思います。
うん、でもPT戦で行きたい感じ!


というわけで、大連続狩猟なのです。
これで★8クエストをコンプリートしたいのです。


◆緊迫した渓流の中で

渓流で、ドスジャギィ2頭、リオレイア、ジンオウガと戦うクエスト。
ジンオウガを見込んで、氷属性の武器をチョイス。
ドスジャギィが同時になりますが、分断すればどうということはなく無事終了。


◆凍土に放り込まれたものたち

今度は凍土で、ドスバギィ2頭、ボルボロス亜種、アグナコトル亜種と戦います。
今度は火属性の武器で。
先日やっと手に入れたプロミネンスピラー万歳!!

ボルボロスの氷を取るのも、アグナコトルを軟化させるのも、とっても楽でした。


◆戦標の進軍

砂原で、ハプルボッカ、ディアブロス亜種、ティガレックス亜種と戦います。

この中のどれが2頭なんだ……? と、思いましたが、よかった、各1頭でした。
これは氷属性のランスで。
ハプルは爆弾を調合分までいっぱいに持ち込んでいたら、結構あっさりというか、被弾なしでした。あれ?
ディアブロスは角の破壊を狙うと大変なので、腹狙いでひたすらジャキジャキやっていたら、あっという間でした。あれれ?
ティガレックス亜種は、残り時間を多く取れたので、閃光玉や残りの罠・爆弾を使ってじっくりと。

準備をしっかりすれば、結構楽な印象のクエストでしたが……たまたま?


◆集え! 水没林の大連続戦

水没林で、ナルガクルガ、ロアルドロス亜種、ドボルベルクと戦います。

来たよ…ドボルベルク…… orz

とってもドボルに苦手意識を持っているので、火属性ランスで。
がんばりました。
 ↑それだけ?


◆決戦の火山

火山で、ウラガンキンとイビルジョーが相手です。
このクエストはなんと2頭しか出てきません。

水or雷……と、思いましたが、両者共通で龍属性に弱いみたいなので、ここはマテンロウで。
同時ならともかく、順番に出てくるだけなので……はい。
なんでこれが大連続狩猟なんでしょう??


◆狩人舞闘曲

闘技場で、ギギネブラ、ティガレックス、ドボルベルクと戦います。
正直嫌な予感でいっぱいです!!!

そして案の定……ギギネブラとティガレックスが同時でした…… orz

武器は火属性で。
ギギネブラを真っ先にどうにかして、ティガ様とタイマンを狙います。
つらかったですが、ナルガよりマシでした。


◆選ばれし者とは

闘技場で、ロアルドロス亜種、ギギネブラ亜種、アグナコトル、ボルボロス亜種が出てきます。
あれっ?
こんなクエスト、下位でなかったっけ?

という嫌な予感はまたも的中……
ロアルドロス亜種とギギネブラ亜種、アグナコトルとボルボロス亜種が、それぞれ2頭ずつ出てきます。
うん、知ってた(涙)!!

とりあえず、武器は火属性にしました。

しかしですよ。
最後の手段けむり玉分断作戦はですね、ロアルとネブラには結局効きませんでした。
どれだけ好戦的なのよ?!
どんなに離れていても、後ろを向いていても、お構いなしに発覚状態になります。

ということで、ロアルを先に倒そうと、ネブラからの盾にしながら戦っていましたが……
ネブラの雷ブレス、あれ貫通するんですね! うん、久しぶりで忘れてた!

しかししかし。
先の2頭を倒して、次に出てきたボルボロス亜種とアグナコトル、これにはけむり玉が効きました。
2度ほど効果が切れましたが、アグナは全然こちらに気づきません。
そしてけむり玉がなくなり、乱戦を覚悟しても、アグナは全くこちらに気づきません。

……。

あれ?

闘技場の左右で完全に離れていたせいかもしれないのですが……アグナコトルはついに、最後まで、こちらに気づくことはありませんでした。
なので、先の2頭を終えたら、ただの単体連続狩猟となりました……おお。

アグナに火属性武器は初めてだったのですが、便利でよいですね。
硬化した身体が、すぐに軟化してくれます。プロミネンスピラー万歳!!



これでリストに出ている大連続狩猟は終了、金だるまの勲章ゲットだぜ! …と、思ったのですが、しかし世の中甘くありませんでした。

最後のクエスト、出ました。

◆四面楚歌

ディアブロス亜種、アグナコトル亜種、ティガレックス亜種、ジンオウガと、これまた闘技場で戦います。
よもやここで同時などないだろう、位置づけ的にはP2Gでいうところの「モンスターハンター」だろうと思いましたが、よかった、無事1頭ずつでした。

とりあえず各10分、最後のジンオウガで残り時間いっぱいくらいというもくろみでした。
武器は氷属性一択で。
ドリンクで調合術【大】が発動していたので、持ち込み荷物もかなり余裕があり、調合素材まで持てました。

が、ディアブロス亜種は10分未満だったのですが、ここで予想以上にアグナコトル亜種に手こずりました。
ディア用に持ち込んだ音爆弾、結局ディアには2個くらいしか使わなかったのですが、残りをすべてつぎ込んでも、結局アグナには効かなかった…アホです。
ティガ様もやたら突進を繰り返して時間を食います。
ジンオウガが登場したのは…結局35分針あたり。おおう。

そして大きめのジンオウガに攻撃が当たらないことといったら!
久しぶりなのを差し引いても、それはもう空振りしまくり!
ウチケシの実忘れてるし!

…ということで、2オチして、残り58秒でクリアしました。
うわあお、ギリギリ!
…でもクリアできた!!


ということで、どうにかギリギリでしたが、すべてのクエストをクリアできました!
金のアイルーだるまゲット!
これで今後PT戦で楽をしても、罪悪感なし!!

自分の腕を信用していないので、部位破壊など狙わず、弱点属性の武器で弱点だけを狙い続けたのがよかったみたいです。
部位破壊の素材狙いの時は、1頭クエストでじっくりやるに限ります。

さ~~て。
次は残りの勲章を狙って、★8の隠しクエスト辺りを連続したり……あ、あとオトモ装備のために配信の下位ジエンをいじめたいと思います!

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。