スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには野良アドパ

先日ふと思い立ちまして、久しぶりにアドパに行きました。
ええ、銀火竜が……というか火竜の紅玉が…… orz

ひとりで戦うと、どうしても30分はかかってしまう銀火竜を、同じく火竜の紅玉を狙っているハンターさんたちと、どんどん数をこなしてみたいなと思いまして。
そんなわけでの野良アドパでした。


誰もいないと思っていたので、フレンドリストとかまったく見ていなかったのですが、アドパで部屋を作ろうとうろついていたら、お友だちがひとり合流してくれました。
久しぶり!
ギルカも交換できましたし、おお、なかなか幸先がよい感じ。

適当に部屋をたてたのですが、よくわかっていないので、トライを参考にしてみました。
「のんびり銀火竜」で、「捕獲連戦」みたいなコメントを付けてみたり。
が、いわゆる部屋主の役目みたいなのがよくわかっていなくて、とりあえず2人でクエストに行く間部屋をクローズしなかったことで、結構頻繁にひとが入ってくる感じで。
戦っていてチャット入力は難しいしで、おお、何たること!

が、その後うまいこと4人部屋になれて、ここでようやく部屋を閉じてみたりしました。
おもしろい機能ですねこれ。


それからは4人で銀火竜単体の連戦をしていたのですが……
いやはや、4人の火力ものすごい!
ものすごすぎて、うっかり討伐しちゃったりしたり。
大剣だと尻尾をあっという間に切れるのも、ものすごくうらやましい…!!

ランスで尻尾切断は、ドMの行動だと思います正直言って。


ところで…その頃攻略本(ファミ通のやつ。4/2発売)が発売前だったので、クエスト報酬に何が出るのかよくわかっていなかった私。
ドリンクスキル……激運付けてましたごめんなさい!

攻略本入手後、クエスト報酬に紅玉が入っていなかったことに衝撃を受けました。


単体クエストを4~5戦した後、「紅玉狙いなら金銀でしょ」と教えてもらって、金銀へ。
さくっと終わらせたところ、PTのメンバーには見事紅玉が。
そして私は逆鱗でした。

ええ、今回のアドパ戦、全戦で逆鱗が出ましたが何か?
紅玉ってなにそれ美味しいの??

逆鱗なぞ……13枚もあるわあ……!!!



というわけで、達人さんたちと気持ちよく連戦して、お別れしてきました。
今もたまに、オフライン集会浴場で、くつろいでいらっしゃいます。



その後、ランス修行の次なる相手、リオレウスを希少種にして10戦してやろうと、そう決意したら1戦目で1個出ました。

うん……知っている………そうなるって知ってた……

とりあえずあと4個位ほしいので、がんばってきたいと思います。


修行は残り2種、リオレウスとアグナコトルです。
やっとここまで来れました。

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。