スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマツマガツチに挑戦してみました

先日のナンジャタウンでのPT戦のおかげで、最後の緊急クエストが出てしまいました。
はい、アマツマガツチですね!

OPムービーにも出ていた、あのポケモンぽいやつ…というイメージと、そして「狩りに生きる」や村のハンターさんたちとの会話で情報収集をして、とりあえず下見に行ってみることにしました。


ここで言う下見:
3オチ上等、とりあえず攻撃して、どういう部位が破壊できるのか、どこら辺が攻撃が効きそうなのか、どんな攻撃をしてくるのか。あわよくば素材など手に入れて、弱点属性などを(武器屋のリストに出る防具から)調べる

であります。
なので、荷物も適当、秘薬も何にも持たず、回復薬Gと肉と砥石くらいしか持っていかなかったです。
あ、ただ、なぜか閃光玉だけ持ちました。
村人たちとの会話などから、なぜかクシャルダオラのイメージが沸いたのです。


いざクエストへ出発!


…してみてびっくり。

空飛んでる……竜だ!!!


なぜか四つ足のイメージだった私。
※後でOP見直したら、ちゃんと空飛ぶ竜型でした
ともあれ、細面のイケメンさんです。


ランスの基本通り腹下に潜りこんでチクチクしていましたが、割と行けます。
が、ブレスの付加効果にびっくり。水やられって…!

普段使いの防具、水耐性が-22でした!
しかも、2連ブレス、ガードしても削られます。
そしてトドメの上空からの3連ブレス……

初見ではどうにも無理でした。はい。
何か途中から、おどろおどろしい雰囲気になり、相手が黒っぽくなるのがおそろしいです。


とりあえず腕(ヒレ?)と腹、頭あたりに攻撃を入れるとよさそう。
ウチケシの実必須。
ドリンク類はいらない。
こんなところでしょうか。
あ、バリスタは1度拘束できました。

そして期待のオトモのぶんどりアイテム……「嵐龍の飛膜」をゲット! えらい!!

弱点属性などもこれでOKです。



そして2度目の挑戦から、本気モードで荷物を揃えます。

装備は、龍属性のマテンロウにしてみました。
だって火竜の紅玉が出ないんです。火属性の上位ランスがないんです… orz

秘薬・いにしえの秘薬も調合分までたっぷり持ち込み、閃光玉も調合分まで。
モドリ玉はこれも調合分まで。
そうそう悪い感触ではなかったので、何度か挑戦すればどうにか討伐できそうな予感!

…で、練習のつもりで気楽に、腹の下でチクチクと。
オトモは爆弾っ子なので、やたらめったら打ち上げしてます。頼りになるな!
途中雰囲気がまたおどろおどろしくなり、上空からのブレスに(やっぱり)オチたりもしましたが…

やたら怒りっぽくなるのをオカシイと思っていたら、うっかり討伐していました。


……あっれーーーーー???



なんか実感ないんですが、討伐できちゃったみたいです。
残り時間は10分くらいだったでしょうか。
雲が切れ、晴れる空の様子が美しかったです。

部位破壊も、背中・頭・腕ができていたみたいです。
後に尻尾を切れるということを知りました(え)が、まずまず。

村に帰ったら、勲章とギルカのアップグレードが待っていました。
おお。

いや~~
まさかとは思いましたが、勝てるもんですね。

しかし2回目はまだ行っていないので、ビギナーズラックなのかどうかもわかりませんけど。

色々武器も出ましたが、とりあえず「ニャン天」だけ作りました(笑)。



その後、アカムとウカムは、はい、P2Gでも戦ったので。
「なぎ払った!!!」っていうので一度アカムで3オチしましたが、その後は安定したっぽいです。

ランス、なんか卑怯だ……

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。