スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンジャタウンに行ってきました

震災の後で、まだ余震が活発な時期のことですが、3/21に池袋のナンジャタウンに行ってきました。

「モンスターハンターポータブル 3rd in ナンジャタウン」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mhp3rd-nanja.html

です。


計画停電の「計画」が名ばかりの頃のことで、開園時間や、帰路(電車)のことなど色々不安だったのですが、友人談「こういう時の過度な自粛ムードで、エンターテイメント業界が縮小してしまうのはよくない」というのもありまして。

まあ世間がぴりぴりしていて、息抜きをしたかったのもあります。


例によって画像が多いので、以下はたたんでおきます。
読んでもいいよって方はどうぞ。




今回は、入り口近くに3rdのコーナーができていました。


nanja2a.jpg

教官とニャン次郎がお出迎え。
その後ろにいる女性は、クエストの受付嬢です。
ニャン次郎がちょっとでかくて不気味でした……リアルで見るもんじゃない

今回は参加型クエスト(有料)ということで、3~4種類のクエストの中から1つ選んで、様々なクエストに参加することができるイベントが開催されていました。
ここでお金を払ってクエストを受注して、クリアしたことを受付嬢に報告すると、景品がもらえるというヤツです。

画像を用意するのを忘れましたが、後で同行者たちと受注してみました。
私は「ジンオウガの狩猟(下位)」クエストでしたが、友人1は「ギギネブラとウルクススの狩猟(下位)」で、2つもクエストをクリアしないといけないカードを引き当てていました…


nanja2k.jpg


もらった景品……

せめて、オトモ本体の方がほしかった……
そして小さいよ!!
(比較対象に単三乾電池)(ちょうどその場にあった)(自宅です)
我々3人連れだったのですが、全員武器しか当たりませんでした。ヒデエ。



開園時間が繰り下がっていて、入場したのはお昼頃でした。
なので、まず最初は腹ごしらえです。


※ご参考まで。
http://www.namja.jp/news/mhp3rd/menu.html


nanja2b.jpg

ハプルボッカ餃子。


nanja2c.jpg

オトモアイルー餃子。

しかし上のふたつは餃子というよりは肉まんでした。
ハプルボッカは大きくて、中華街の大きな肉まんくらいのサイズがありましたが、しかしオトモ餃子は一口サイズ……
なのに値段は同じ!!(というか、むしろオトモの方が高い)
しかもオトモは画像では2つ並べてありますが、ひとつにつきハプルボッカ1つ分です。
これを暴利といわずして何という。

味は普通でした。


nanja2d.jpg

10連よろず焼き餃子。
小さいです。


nanja2e.jpg

雷狼竜餃子。
「らいろうりゅうぎょうざ」なのですが、実際注文したら「ハイ、ジンオウガ一丁!」って言われたそうです。
何か腑に落ちない。(友人談)



nanja2f.jpg

リオレイアの尻尾餃子(逆鱗つき)
これ再現度も高く凝っていて、美味しかったです。
意外にモチモチしてます。


nanja2g1.jpg

そしてこれ、「もちもちギィギ餃子!」


食べる時は濃汁まみれです。※グロ注意(笑)


nanja2g2.jpg



食後のデザートにアイスクリーム共和国へ。

nanja2h.jpg

のび~るロアルドロスアイス。
トルコアイスなので、もちもちしています。

nanja2i.jpg

アシラネコアイスニャ!。

可愛すぎ!!


nanja2j.jpg

プーギーアイス。
こう見えてとても小さいです。

ハプルボッカでお腹いっぱいだったので、小さいのを選んでみたのですが、予想以上に小さかった!



この後、お買い物エリアでうろついたり、集会浴場エリアで見知らぬ方含め4人でクエストに行ったりしました。
(別記事にします)
この日はモンハンフェスタ(中止)の開催日でもあったので、そちらの客がこっちに流れてきたのもあったんでしょうかね…集会浴場はとても混み合っていました。


そして、クエストをがんばっていたら、閉園時間が早まっていて、デザートを食べられないままナンジャタウンを後にしました。
これから来園される方は、ご注意下さい。



ところで、サンシャイン60ビルの近くには、いわゆる「乙女ロード」なるものがあります。
せっかく遠出したので、モンハングッズを見に、アニメイトに行ってみました。
お金を使って、経済を回さないといけないし(言い訳)!


以下は戦利品です。

nanja2l.jpg

上段左から
1)キャラメルコーン ハチミツ味
2と4)1ゼニーチョコレート
3)狩るパス

中段左から
1)ユクモ村名物温泉まんじゅう  ※ナンジャタウン内で購入
2)信州限定 アイルーさぶれ りんご味  ※ナンジャタウン内で購入
3)びっくら?たまご (入浴剤)
4)アイルーラバーマグネットコレクション  ※ナンジャタウン内で購入

下段左から
1と2)アニメイトでの購入特典のステッカー  ※キャンペーン
3)ナンジャタウン内での購入特典のポストカード
4)ラバーマグネットの中身


イベントは5月下旬までやっているみたいなので、あと1回くらいは行きたいです。
今度はケーキ食べたい。

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。