スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金銀他、★8クエストやイベントクエスト

ディアブロスとの練習を先送りにして、何となく集会浴場の★8クエストや、DLクエスト(イベントクエスト)などをやっております。

★8といえば、やはり金銀夫婦クエストでしょう!

ということで。


★8「黄金の月輪」

リオレイア希少種と渓流で戦うこのクエスト!
武器はP2Gの経験から、雷属性を選んでみました。
多分、あってる。

漢方薬を持ち、一応回復薬Gを調合分まで、罠は捕獲用と尻尾切断用に1個ずつ持ちました。

基本的な動きはレイアさんと同じですが、弱点がやはり頭から翼になっているみたいですね。
あと腹~脚も有効な感じ。
でも頭の部位破壊だけはやっておかないと、部位破壊報酬が!

…などと冷静に考えられたのもほんの少しの間でした。

何よりまず、サマーソルトの確率がめっちゃ上がってる!
滞空状態が多い!
やたらになりまくり!!


なんですかこれ。
やりにくいよりまず、うっとうしい!! …が先に立ちます。
そして漢方薬を使い切り、オトモの解毒笛に頼るしかなくなりました。
まさか避けた尻尾が戻る時にも、毒付加があるとは……

でもさすが女王様。
尻尾から逆鱗、落とし物で紅玉をくれました。
気前がいいですね。

クエストは、捕獲しようと罠を置いたところで、時間切れ失敗しました。
おお…… orz


2回目は、うっかり討伐してしまったので、勲章目当てに捕獲に行って、3度目の正直、やっとクエストを終えられたのでした。
後はゴールドマロウと月穿ちセレーネの素材を集めるだけです。

「だけ」……です…… orz

あ、弱点はやっぱり雷属性でした。
あってた。



★8「白銀の火輪」

リオレイア希少種の次は、リオレウス希少種と、また渓流で戦ってきました。
基本は金レイアと同じく、弱点と弱点部位が通常種から変わっているようです。

こちらは特に変わったこともなく、そしてウザさに嫌になりかけながら、無事終了しました。
レアアイテムもなし。
女王様と違って、王者はケチです……

金銀に行く時は、閃光玉をたくさん持っていた方がいいですね。
滞空がひどすぎます。



★8「渓流のクルペッコ!」

召喚されるモンスターをどうにかしつつ、クルペッコと戦うこのクエスト。
クルペッコの弱点属性は氷属性だというのを今頃知ったので、セイバートゥースを担いで気楽に行ってきました。
だって、いつものことですもの。

召喚されたモンスターはドボルベルクでした。
が、まあ、適当にこやし玉で追い払いつつ、クルペッコを討伐しましたが……クエストが終わりません。
「あれ?」と思ってクエストを確認したら、“2頭以上狩猟”クエストでした。

依頼内容はちゃんと確認しましょうね。

2頭倒したところで、ネコタクで終了。
鳴き袋を8個ももらいました。
ニャンクエでひたすら鳴き袋を集めてきてもらっているので、やっとここで音爆弾を90個ほどまで作ることができました。
でももったいなくて使えない(本末転倒)。



★8「嵐をよぶ! 紅彩鳥」

依頼文になにやらたいそうなことが書いてあるので、一体何が呼ばれてくるのかと思っていたら、ただのリオレウスさんでした。
なあんだ。
クルペッコ亜種の弱点属性は氷属性で、リオレウスさんも氷属性。
どうしようかなと思いましたが、無視してメインモンスターだけ倒して終了してきました。

危なげなく終了。
相変わらず、音爆弾持っていきません。



★8「闇の中に影ふたつ」

水没林で、ナルガクルガ・ナルガクルガ亜種と戦うクエスト。
ナルガさんはお得意様となったので、数少なくソロで行けるクエストです。

合流に若干手こずり、時間もかかりましたが、デプスを採掘しつつ「延髄」3個ももらいました。
やはり実入りのよいお仕事でした。
また行こう。



DL「マガジン・水没林調査班!」

水没林で、イビルジョーとナルガクルガと戦います。
両者雷属性が弱点なので、いつも通りランスで。

…しかし、これ、体力の設定が……1頭クエストと同じくらいの設定??
やたらめったらつらいクエストでした。
先にナルガから倒して、時間ギリギリジョーさんを討伐したのでした。

チケットは2枚もらえましたが、もうひとりでは行きたくないです。心底から。



DL「武装戦線・男たちの勝負!」

これは下位クエストですね。
砂原で、ボルボロス2頭と戦います。

これ、トライでも同じのがありましたが、それの成功条件は「捕獲」だったんですよね。
しかし3rdでは、「狩猟」と条件が緩和されています。

…ということで、ただのボルボロス2頭狩猟クエストです。
どういう加減かまったく合流がなく、上手い具合にさっさと終わることができました。
しかし今特にほしい防具でもなかったので、装備が作りたくなったら、また後日行ってきたいと思います。



DL「YAIBA・風神と雷神」

風神=ベリオロス亜種、雷神=ジンオウガ ということらしいです。
闘技場で戦いますが、乱戦ではなくって1頭ずつでした。
弱点はどちらも氷属性。

…練習の成果で、これも難なくクリア。
しかしこちらも、体力は1頭狩猟クエストと同じくらい……?

太刀だか大剣と、あとオトモ武器が作れるチケットをもらえました。
自分用の武器は、一度生産すれば強化は必要ないみたいですね。
余力があったら、オトモ用にチケットをもらってきたいと思います。



DL「JUMP・小兵の狂乱」

ついに来ました、ミニサイズ!
これは、クルペッコ亜種のミニサイズが出てくるクエストですが、依頼文を読むと……ミニガンキンが確定っぽい!
ということで、昨日さっそくDLしまして、上位火山へ行ってきました。


しかし…何か想像と違っていたといいますか……

ミニガンキン専用BGMじゃなかった!

のがとっても残念でした……

体力設定は、やっぱり1頭狩猟クエストと同じ感じでしょうか。
(あ、当たり前か)
先にガンキンを倒したせいか、時間が結構かかってしまいましたが、なにしろクルペッコ亜種がしつこかったです。
ミニガンキン討伐後、また同じのを呼んでいたので、よっぽど仲がいいんですね。

来週のDLクエストは、クルペッコ通常種のミニサイズが出てくるみたいですね。
これはジョーさんと一緒の画像でしたけど……



他のDLクエスト、バキとかMGSとか、ユニクロとかあとファミ通の後ろ2つとか、挑戦すらしていないんですけど……
オトモの装備がほしいので、また下位から練習してがんばってみたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。