スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集会浴場★7~8クエスト、他

前回更新の、ジンオウガ連戦のおかげで、雷属性のランスの強化素材がそろいました!

王牙槍【若雷】です。

斬れ味は青、スロット1の武器ですね。
雷属性が弱点のモンスターが割と多く感じますので、これを上手く活用していきたいところです。

と、いうわけで、まず最初に、★7クエストで1つだけ残っていたクエスト、「渓流の隠密部隊」に行ってきました!



★8「渓流の隠密部隊」

ご存じ渓流で、ナルガクルガ3頭と戦うクエストです。
前回は3頭目を追い込んだものの、時間切れでクエスト失敗しました。

しかし今回は違う!

1~2頭目は、小さいサイズ固定なんでしょうか。
1頭10分ほどで討伐したり捕獲したりすることができました。
途中、オトモのシビレ罠の術と連携術でのサポートも光ります。

そして出てきた3頭目、残り時間はまだ半分以上あります。
これは、行ける!

が…前回と同じく、やはり3頭目はかなり大きなサイズが出てきました。
これも固定なんでしょうか?
2頭かけて慣らした感覚がリセットされるので、非常にやりづらいことに!

しかし1頭目の時の、“ナルガが久々すぎて動きについていけず、被弾しまくり”に比べれば、どうってことなかったです。
支給品の応急薬に加えて、回復薬Gも調合分まるまる、秘薬も残っている状態です。
時間もあるので、焦る必要もありません。

というわけで、2度目の正直、3頭目も無事討伐することができました!
集会浴場★7のクエスト、コンプリートです!



DL「巨大熊、山中を破壊す」

条件が厳しかったり、まだソロで戦えない上位モンスターがいたりする中、久々にソロで戦えるモンスターのクエストが配信されました。
アオアシラ…最大金冠救済クエスト?
……金冠もうついているんだけどな……

まあとりあえず、1回は行ってこないと。
ということで、いつもの装備を着込んで渓流へ。

ええ、はい。
アオアシラって、こんなに攻撃痛かったでしたっけ?
舐めきって秘薬すら持ち込まず、見事3オチ失敗しましたあ……!

おま、ちょ…っ!!
これが「そんな装(略)」「大丈夫だ、問(略)」の流れ……?!

続けて行った2度目は一番いいやつ慎重に行ったので、ギルカに失敗の文字はついておりません。
大丈夫です。

サイズは、90センチほど更新しました。
うん、まあまあ大きかった…かな?
でもDLハプルボッカほどの衝撃度はなかったですね。



★8「縄張りに進入するべからず」

ジンオウガ修行中に行ったこのクエスト、上位にクエストを切り替えて1戦目、「狩猟環境不安定」だったんです。
でもまあ、目標モンスターを倒すまでは乱入されませんし、気にせず行ったんです。

そしたら……てっきりイビルジョーが出てくると思っていたのですが、うっかりリオレウスさんが登場しました。
(鳴き声でわかるんですね。あのSEはてっきり共通かと思っていました)

武器はセイバートゥース。
閃光玉は5個持っています。
落とし穴2個ありました。麻酔玉も持参(クリアできなかった時のために持ち込んでいた)
邪魔なアオアシラは討伐済み。

これ行けるでしょ、ということで、初の乱入クエスト挑戦は、難なくクリアしてしまいました。
あっれーー?

乱入モンスターって、イビルジョーだけじゃなかったんですね。
これなら、出てくる相手を選べば、乱入クリアの称号?勲章?もらえそうです。おお。



★8「貪食の恐王」

終焉に備えジョーさんと練習するため、ドリンクが要らずアイテムを最大限持ち込める、孤島のクエストに行ってきました。
ドゥームクラウンの時は30分経っても全然倒せなかったんですが、王牙槍【若雷】はどのくらい効いてくれるのでしょうか。

一応ですね、失敗後、ランスでの討伐動画なども見てみました。
基本、ランスの戦い方の通り、腹下に張り付いてチクチク、って感じで。
部位破壊は頭なのかしら?
しかし最初なので、あまり欲張らず倒すことだけを考えて。

そして…いざ冷静にやり合ってみると、実はジョーさん、行動パターンがあまりない…?
怯みで後退した時など、頭に安定して当てられることもわかりました。
焦らなければ、攻撃はほとんどガードできますので、回復薬切れもなし。

結果、尻尾は斬れませんでしたが、無事捕獲して終了することができました。


トライから通して、イビルジョー初狩猟です。
わあーーーパチパチパチ!

クリアタイムは、25~30分針くらいだったかと。
少し動きに慣れたこともありますが、ドゥームクラウンよりもかなり効いているな、というのは実感しました。

一応落とし物も鉤爪×2をゲットしまして。
今まで持っていた分とあわせて、調合リストもコンプリートできました!

…今回、調合コンプでの勲章はなかったんですね。残念。



村★6「終焉を喰らう者」

前回、開始5分で2オチしてしまったこのクエスト。
ジョーさんを無事狩れたことでいい気になり、また挑戦してきました。

とりあえずけむり玉も持って、モドリ玉は調合分まで、眠り生肉と爆弾も持参。
罠も調合分まで最大限持ち込みました。

そしてクエスト開始直後発覚しました。

風呂入ってねぇぇぇぇーーー!!

かつオトモを平和主義の笛吹きっ子に変えてくるの忘れたぁぁぁぁぁーーーーー!!!


ここで若干諦めかかったんですが、とりあえずジョーさんだけは確定で戦えるので、練習のつもりで。
倒せたら、後はなんとかやってみようと……
ティガとナルガなら、まだやりやすそうなナルガから倒したいところです。

えーと、ジョーさんは20分ほどで倒せました。おお。銀冠ゲットだぜ。
しかし……

このクエスト、ホントにナルガクルガとティガレックスが同時に出てくるんですね……(涙)

けむり玉を使うも、まず目の前にティガ様がいる位置取りのミス。
そして早々にナルガに向かって行ってしまうオトモ。


……にっこり


うん、ムリでした。


その後、オトモを変えて、風呂にも入り、ジョー討伐後ナルガ登場位置に移動した上でけむり玉を使い、どうにかこうにか5分ほどは戦えました。
が、何かの拍子で(けむり玉効果時間中)ティガ様に気づかれてしまい、そしてまた突進祭が始まりました。


次は、声に出してけむり玉の時間をカウントしながら、がんばってみます。

ていうか、これ、ホントにクリアできるの??

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。