FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大連続を、連続で!

ランス修行も半ばを終えて、集会浴場★7で、練習していないモンスターはウラガンキンだけ(※)となりました。

そこで、ウラガンキンの出るクエスト以外を、ちゃっちゃと済ませてしまうことにしました。
大連続狩猟連戦です。


※リオレウスは、練習前ですが、素材目当てにソロしてます。
 大体25~30分針ほどで終了できるようになりました。
 慣れってすごい。



大連続狩猟…といいつつ、まずは複数頭クエストから。


「凍土戦線・氷塊あり!」
凍土でのベリオロスと、ボルボロス亜種の同時狩猟です。

ベリオロスは練習していたので問題なし、ボルボロスはしばらくぶりでしたが…コツを思い出すまで少々つらかったです。
立ち回りを覚えているベリオロスから始めて、次にボルボロス亜種を。
最後は隠しエリアに追い込んで、フルでいにしえの龍骨採取してきました。



「赤き麻痺、赤き毒」
こちらは火山で、ドスフロギィとラングロトラとの同時クエスト。

…まあ、状態異常に気をつければ、これといって特には……



「集え! 孤島の大連続戦」
ここから大連続狩猟です。

出てくるモンスターは、ロアルドロス・アオアシラ・ナルガクルガ亜種とのこと。
ロアルとアシラに各10分、ナルガ亜種で20分は取っておきたいところです。

が。
びっくり。

アオアシラ……2頭出てきました!!

3頭狩猟のつもりでいたので、まさかの4頭狩猟に焦ります。
どうりでクエスト開始後、クエストの確認をしたらアオアシラが2枠あったわけです…何かの間違いかと思ってましたよ!

が、えーと、まあ。
アオアシラ1頭が2頭になったところで、分断してしまえばなんと言うことはありません。
こやし玉はいつだってポーチにいっぱいです!

回復薬グレートがはぎ取りきれず余ったことくらいでしょうかね。
調合分まで持っていく必要なかったですわ……

ナルガ亜種は、3頭目にしてやっと、最小サイズから最大銀冠が外れました。



「今そこにある恐怖」
砂原での、ボルボロス・ラングロトラ・ベリオロス亜種との大連続狩猟。

そして…懸念は外れ、ラングロトラが2頭出てきました。
ボルボロスじゃなくてよかった。
まあどちらでもいいですが。

ウチケシの実を忘れて、若干ベリオロス亜種との戦いで戸惑いましたが、罠も爆弾もしっかり用意しておりましたので、大体は安定して終了。
リノプロスは小型狙いのオトモが片づけてくれました。いい子!



「地獄の大雪合戦」
凍土でのベリオロス・ウルクスス・ギギネブラ亜種との大連続狩猟。
ウルクススが2頭出てきます。

凍土にしばらく通っておりましたので、これも危なげなく終了。
罠・爆弾などきちんと用意していけば、時間を気にすることなく戦えました。
おお、練習の成果現れたり!!



…というわけで、ウラガンキンの出てくるクエスト以外は、無事クリアすることができました。

え?
ナルガ3頭クエスト??

…王牙槍【若雷】作ったらがんばります……



そうそう、ナルガ3頭狩猟が大連続狩猟でないことに悩んでいたのですが、なんと大連続狩猟はモンスターが4頭出てくるお約束があったのですね!
これは★8で苦労する予感……!



次はウラガンキンと練習してくる予定ですが、実はあれから1回も行っておりません。
新しい防具を作ったり、あと新しいランスを作るために、ベリオロスに通っておりました。

はい、ベリオロス素材で作るランスといえばこれ!
セイバートゥース!
これでジンオウガ対策もバッチリなのです!

鋭爪が手持ちでは足りなかったので何度か凍土に通っていたのですが、うっかり太刀を強化してしまい今度は「凍結袋」が足りなくなってしまい、ベリオさんばっかりいじめてきました。
ごめんね。

でもおかげで最小金冠・最大金冠の両方がつきました。


あ、ここで訂正です。

ベリオロスの腕の部位破壊は、片腕の部位破壊だけで部位破壊報酬は出るみたいです。
あと、大タルG2個と大タル2個(+起爆で小タル2個)を使えば、腕の棘の部位破壊はできました。


爆弾、ちゃんと当てられてなかったみたいです…
そういえば、焦って腕に密着して置いてましたわ……

この記事へのコメント

No title - Yu - 2011年02月23日 22:01:40

こんばんは。

>> アオアシラ……2頭出てきました!!
自分も大連続で弱めのモンスターが2頭同時に出てくるのは驚きました。
ドス~系やアオアシラ系骨格のモンスターが2頭同時に出てくるように思いますが、これは製作者側からもザコ扱いされてるってこと?
ちょっとかわいそう…。

>> こやし玉はいつだってポーチにいっぱいです!
今作のこやし玉は必需品ですね。
レウス・レイア同時クエは互いに呼び合うので調合分まで持って行ってたなぁ。
某所で聞きましたが、本来の意味とは違った意味でクソゲーですw。

>> 王牙槍【若雷】
今作のナルガって火より雷のほうが効くんですよね。
2ndGは火のほうが効いてたんで、未だに火属性武器を持っていってしまいます。
思い込みってイヤですね。

>> ベリオロス素材
氷属性武器を作ろうとすれば、結構お世話になりますね。
何度素材が足りなくて狩りに行ったか。
自分も素材集めの中で最大・最小両方の金冠がついたのですが、最小サイズの直後に最大サイズが出て、その大きさの違いに距離感が狂いまくりで、ジタバタしてました。

>> 爆弾
最近は爆弾を含め、回復アイテム以外はあまり使わない狩りになってきました。
片手剣を使っていても同様なので、武器を持ったままアイテムを使えるという特徴を自ら殺しているのでは?、と思ってしまいます。

遅くなりまして…! - デンカとラッテ - 2011年03月01日 14:39:41

こんにちは。
お久しぶり(?)です~


>>> アオアシラ……2頭出てきました!!
> 自分も大連続で弱めのモンスターが2頭同時に出てくるのは驚きました。
> ドス~系やアオアシラ系骨格のモンスターが2頭同時に出てくるように思いますが、これは製作者側からもザコ扱いされてるってこと?
> ちょっとかわいそう…。

おお、やっぱりびっくりしますよね!
まさか同時に出るとは…
でもまあ、噛ませ役というか……練習台ですよね。
おかげで狩猟数が知らないうちに伸びています。かわいそう!



>>> こやし玉はいつだってポーチにいっぱいです!
> 今作のこやし玉は必需品ですね。
> レウス・レイア同時クエは互いに呼び合うので調合分まで持って行ってたなぁ。
> 某所で聞きましたが、本来の意味とは違った意味でクソゲーですw。

トライの時も、かなり必死でふんを集めていましたので、今回のサードも、当初からふんを集めまくりました!
ええ、アイテムボックス3枠くらい。
さすがに調合分までは持ち込めなかったですが、確かに足りなくなる時ありますよね。
ペッコとかペッコとか、夫婦とか!



>>> 王牙槍【若雷】
> 今作のナルガって火より雷のほうが効くんですよね。
> 2ndGは火のほうが効いてたんで、未だに火属性武器を持っていってしまいます。
> 思い込みってイヤですね。

そうそう、ナルガ今作は雷が弱点なんですよね。
あまり火属性の武器を持っていないのでちょうどいいのですが、防具の耐性値を見て「おお」と思ったのを覚えています。
2Gでは刃翼だけ 火<雷 でしたが、基本火を持ちますよね~
そしてジンオウガが倒せない…… orz



> 自分も素材集めの中で最大・最小両方の金冠がついたのですが、最小サイズの直後に最大サイズが出て、その大きさの違いに距離感が狂いまくりで、ジタバタしてました。

あ、このサイズの揺れって結構ありますよね。
慣れたサイズと全然違うと、ホント攻撃が当たらないというか、被弾しまくりというか!
最小の次に最大が出るって、一番やりづらいパターンかも……
逆の時はやりやすくて別の意味でびっくりしたことがあります。


> 最近は爆弾を含め、回復アイテム以外はあまり使わない狩りになってきました。
> 片手剣を使っていても同様なので、武器を持ったままアイテムを使えるという特徴を自ら殺しているのでは?、と思ってしまいます。

あ、確かに!
さすがに閃光玉くらいは使いますが、罠も音爆弾もあまり使わなくなりました。
爆弾はハプルボッカくらいかな…あ、あとジョーさんの睡眠爆破用とか。
だんだん効果時間が短くなってくるっていうのが、おもしろいですけど、キビシイですよね~。
相手が普通とても敵わない大型モンスターなのだから、アイテムを駆使して戦うのも、人間の知恵って感じでよいですけど、今回は大型モンスターの方が上手な感じですね。
しかし、おかげで素材が余ること。しかし売れずにアイテムボックスを圧迫しています…

Yuさんはもう、クエストコンプリートしているのですね。
私など、まだまだジンオウガに3オチ失敗しているレベルなので、これからもまだ修行の日々は続きそうです…
早く★8をソロで余裕になりたいです。

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。