FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集会浴場★5コンプリート…

前回から引き続き、集会浴場★5を攻略しております。
ソロで、オトモを2匹連れて、ランス修行です。



ちょっと長いので、以下はまたたたんでおきます。



11: 天と地の領域!

リオレイアとリオレウスの同時クエストです。
これは引き離しても結局合流してしまって、乱戦が予想されます。
あちこち動かれると面倒なのと、やりやすい地形のことを考えて、エリア2もしくは5を基本に戦いたい。

まあとりあえず、どちらも尻尾を斬って、頭を部位破壊して、捕獲で終了したいです。逆鱗的に
こやし玉を持って、孤島へ!


最初に見つけたリオレイアからスタート。
途中、怒り状態になったレイアのため、レウスが合流。
が、ここで上手いことレイアがエリア移動しました。なので引き続きレウスと戦います。

レウスがピンチになったら、レイアが登場。
そして入れ替わる。
そんな上手い具合にクエストが進みまして、特にピンチもなく終了しました。
慣れってスゴイ。
40分針前後だったかと。

風圧は、適当にキャンセル突きでどうにかなるのかな?…という認識になってきました。
 ※違っているかもしれません

え、逆鱗?
うん、出るわけないです。ハハッ


12: 凍土に轟く咆哮

キークエなのでクリア済み。
ティガ1頭なので、今後の複数頭クエストでいいやと飛ばしました。


13: 疾風と猛毒

凍土でのベリオロスとギギネブラの2頭クエスト。
ベリオロスの腕の部位破壊のため、シビレ罠・落とし穴と大タル爆弾を持ち込みます。

が。
2度目のシビレ罠での爆破の時、爆弾を1個設置した時点で、なんとオトモ(※なつき度4)が特攻。
自爆しました。
コラーーー!!

しかしまあ、その後は順調でした。
合流もほとんどなく、ベリオロスは意外に体力が低いので、ガードしつつザクザク突いていたら20分ほどで討伐。
落とし穴は、巣で寝ていた時に仕掛けて、最後の追い込みに使用しました。

後はネブラですが、ガード強化を付けていればすべての攻撃がガードできますので。
毒にされても、オトモが解毒してくれます。
そのための平和主義オトモです。

これもクリアは40分針過ぎていた気がします。


14: 火の海に棲む竜!

キークエなので、これもクリア済み。


15: 火山炎上!

来ました。
アグナコトルとウラガンキンの2頭クエスト。
トライのオンラインでは、結局ソロで挑戦することはなかったこのクエスト。
下位とはいえ、ひとりでクリアしなければなりません…!

が、まあ、えーと。
ランスだとやりやすい相手が2頭揃っているというわけで。
合流はほとんどなく、40分針経過した頃無事討伐クリアできました。

あっれーーー??


16: 集え! 砂原の土砂竜戦

ボルボロスの連続戦ですね。
最大でこれは10頭出るんでしょうか?

しかしクリアだけを目指して、2頭討伐したところでネコタク納品で終了。
個人的にランスではやりやすい相手なので、あまり苦にはならないクエストです。
30分針でした。
これだと3頭目でギリギリ…の頃合いですね。


17: 森に棲むもの

ここからは大連続狩猟になります。
これは渓流で、アオアシラ・ドスファンゴ・ナルガクルガと戦います。

予定としては、アオアシラとドスファンゴは、5分ほどで討伐したい。
そして残り時間をたっぷり使って、ナルガと戦いたい。

…ということで、ナルガの尻尾を斬るまでがんばって、40分針でクリア。


18: 砂原の大食い選手権

砂原で、ハプルボッカとティガレックスと戦います。
嫌だ。
ホント嫌だ。

とりあえず苦手のハプルボッカの対策のため、大タル爆弾3個・大タル爆弾G2個・大タルと爆薬とカクサンデメキンを1個ずつ持ち、つまり4回分ハプルを出させるための用意をして、出発。

が。
最初の1回目だけはよかったのですが、次からはだんだんペースがおかしいことになってきました。
そしてリノプロスがウザい! ウザ過ぎる!!

い い か げ ん に し ろ … !!

…というくらい邪魔が入りまして。
しかもやっと巣に追い込んでから、シビレ罠を置いたら、なんと無効にされました。
ウソ、効かないの?!

20分針ほどで、這々の体でクリア。

満を持して出てきたティガレックスは、何か大きい…
そして怒りっぽい……

閃光玉を持ってくるのをすっかり忘れておりまして、これが大失敗!
これまた巣に追い込んでから討伐するまでに非常に手こずって、時間ギリギリ残り5分切ってやっとクリア。
もうやだ。


19: 孤島の森

うってかわって、こちらは孤島でドスジャギィ・リオレイアと戦います。
ええ、楽でした。
だってよくやる組み合わせですもの。

楽すぎて、よく覚えていません。(あ)


20: 火山へ向かう我が主のために

火山で、ドスフロギィ・ウラガンキンと戦います。
ええ、これも楽でした。
ドスフロギィにちょっと手こずって、ガンキンと戦い始めたのが10分針過ぎていたような。
あ~あ。


21: 集いし強豪

そして最後を締めくくるのが、小闘技場でアオアシラ・ドスバギィ・ラングロトラ・ドスファンゴ4頭と戦うこのクエスト。

大連続狩猟なので、一度に相手をするのは1頭、中堅所4頭が1頭ずつ出てくるだけのクエストが、★5最後?

などと侮って気楽な気分で小闘技場に入ったハンターさんを待っていたのは、アオアシラとドスバギィの2頭でした。

ええええーーーー?!!!

立ちすくんだハンターさんの目の前で、もうすっかりやる気満々の2頭。
そして乱入してくるバギィ……
連れているオトモは、臆病と平和主義……私のバカ……

かなりピンチを繰り返し、侮ってスンマセン!!と内心泣きながら、やっとアオアシラを討伐。
残りのドスバギィは、アオアシラが消える1分までが勝負です。

…が、アオアシラはいつまで経っても消えることなく(消えると思って一生懸命はぎ取ったのに!)、ドスバギィをやっと討伐したところで、2頭分のはぎ取りタイムがありました。

ということは…ええ、ご想像の通り、ドスファンゴとラングロトラさんの登場です!


ドスファンゴをどうにか討伐するまで、もう何度リタイアしたいと思ったことか!
モンスター連携してませんか、これ。
死ぬかと思ったよ!!

さすが★5、最後の最後にやってくれました。
片方討伐してからはぐっと楽になりますが、これはキツイです。



番外: 峯山龍ジエン・モーラン

一応、ソロでも上位に行けるんだと証明するため、オトモを2頭連れてジエンへ。
今回のオトモは、臆病ですがブーメラン系の攻撃を持つオトモを揃えました。

3rdgc03.jpg

時間いっぱい使って、どうにか撃退。
ギリギリのクリアですが、これでようやく、上位ハンターを名乗れます。

バリスタ・大砲を使ってくれるオトモは、どうやら間接攻撃のできるオトモだけなんですかね?
以前近接のみの子を連れて行ったら、何にもしてくれなかったような……

大地の龍玉の取得率がとても高いように感じるんですが、これもセンサーですか?
これでもう5個持ってます。(討伐6/撃退5)
古龍の血がほしいんですが……



ところで。
大連続でもそうですが、★5全体で、クリアはできるものの時間ギリギリというパターンが非常に多いです。
ランスの癖に回復薬の使用量もハンパない。
果たしてこのまま、上位でやっていけるのか……若干不安が残ります。

なので決めました。

以後、ランス修行に各モンスターと10連戦してきます!

対戦相手は順不同に
ボルボロス・ロアルドロス・ハプルボッカ・リオレイア・ナルガクルガ・ドボルベルク・ギギネブラ・ベリオロス・ウラガンキン・アグナコトル・ティガレックス・ディアブロス・リオレウス・ジンオウガ
の14種です!

正直ボロスとロアルとネブラはいいかな…とも思うんですが、まあ修行なので!

とりあえずランスで、下位クエストですが、部位破壊(尻尾)やクリアタイムなどを記録していきたいと思います。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2011年01月07日 20:54:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます! - デンカとラッテ - 2011年01月13日 13:29:38

1月7日にコメントをいただいた方へ


明けましておめでとうございます!
レスが大変遅くなってしまってごめんなさい。ご無沙汰しております。

いつもご来訪ありがとうございます。
ご挨拶までいただいて、ありがとうです!
今後も、何らかの暇つぶしにでもなっていただけたら、とても嬉しいです。
アドパなどでお会いしましたら、その時にはまた遊んでやって下さいませね!

寒中、寒い日々が続いておりますね。
体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。