スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランス始めました

スラアクで村★6まで終了しました。
最初に雇ったオトモ2匹も、Lv20まで育成完了。

なので、また集会浴場で新しいスタートをすることにしました。




続きは追記から


 ※ ネタバレ防止のため、1ヶ月ほど経過するまでは記事をたたんでおきます ※


はい、というわけで、村★6をひととおり終えまして、最後のクエストが出ました。

ええ、村長さんのおっしゃるとおり、予想していましたとも!
しかしまさか「イビルジョー・ティガレックス・ナルガクルガ連続狩猟」とは!!


若干予想外と言えないこともないです。
ジョーさんはともかく、ティガ様とナルガは、P2Gの看板ですから……せめてジンオウガとか入れてみたらいかがでしょう。
それともそれは、集会浴場もしくはDLですか?


とりあえずこのクエストは、上位をきちんと進めないと準備ができそうもないので、次に集会浴場を進めることにしました。

最初に雇ったオトモのレウスちゃんとアレンちゃんもLv20になり、攻撃力や防御力の数値が最大までなったので、新しいオトモと交代。
以降はニャンタークエストで活躍してもらうことにします。


3rdgc02a.jpg

新たなる相棒は、手前の茶アイルーのミロちゃん(ブーメランのみ・小型優先・臆病)と、奥の桜色のフランちゃん(平和主義)です。


で、スラアクでのクエストクリア回数も100回と、キリがよかったので、予定通り次なる武器を模索することにしました。
また近接で、ランスを選んでみました。
カウンター突きってイマイチよくわかっていないので、訓練所でひととおり教わってから、集会浴場★1から順番に練習です。

上の装備が、ランス用の基本装備ということで。
本当は、基本スキルの他に「風圧無効」を発動させたくて頭がインゴットなのですが、護り石でいいのが全然出てくれないので、三眼の腰飾りの3スロットがまったくの無駄になっております。
今は暫定的に雷耐性(小)とか発動してますよ。



3rdgc02b.jpg

今はこんな感じ。

あ、そういえばペッコたんと戦ってません。
村クエで素材集めをしている最中に、ついでにクリアしていたんでした。
どうしよう、行ってこようかな。

★1はほとんど採取とか小型の討伐クエストなので、出てくる中型と練習試合のつもりでぱぱっとクリア。
★2で手こずると思われたのは、ボルボロスとハプルボッカ。



結果1: ボルボロス

そういえば、ランスでボルボロスは、トライでも練習していたんでした。
その頃はキャンセル突きだのカウンター突きだのがよくわかっていなかったのですが、カウンター突きを理解した(30%くらい)今の私にとっては、ただの練習台です。でかく出たなオイ!

いえまあ、ともかく、動きが結構わかりやすい上に、ランス用として揃えた上の装備でのスキルは、「ガード強化・心眼」です。
頭に弾かれる心配がなければ、ボルボロスなど恐れる要素はありません。


そういえば、カウンター突きを狙いつつ、相手の動きによってはそれを「キャンセル突き」に移行して、行動の自由度を確保できるのであろうと予測しているのですが……
キャンセル突き出せません。
たまに暴発なのか出せますが、イマイチ操作が……




結果2: ハプルボッカ

どうやらハプルさんに飲ませて怯ませることができる爆弾の数は、

大タル1個 → 大タル2個 → 大タルG1個 → 大タルG2個

でいいらしいのです。
なので、大タル爆弾3個と、大タル爆弾G2個、調合分を6個、それと支給用大タルが2個を持って、砂原の砂漠地帯へ。

これを全部飲ませて、上手いことやっていたら、ほとんど攻撃することなく終了してしまいました。

…デスヨネ~~~


カウンター突き、上手く踏みとどまることができるようになってきたのですが、しかし位置取りをしっかりしないと、何もないところを無駄に突くという悲しいことになりますね。
さすが、奥が深い……




番外編: 名探偵コナン・連続狩猟事件

DLクエストです。
オトモ装備が作れるチケットがもらえますが…頭防具がちょっと怖い。
解説はおもしろいんですけれど。

で、チケットをまだ1枚しか持っていなかったので、ランスの練習がてら行ってみました。
アオアシラ・ウルクスス・ラングロトラの3頭と、小闘技場で戦います。

結果 1オチ

同じような動きをする相手のはずなのですが、やっぱりちょっと勝手が違うというか、まだつい回避をしてしまって被弾するミスが多かったです。
スラアクでも、一部の回避がステップになるので、それと同じようなつもりでやっていたのですが、無敵時間とかステップする距離が違うんでしょうか……?
しかも、攻撃を当てているつもりでも、ランスの攻撃箇所がピンポイントな上に間合いがわかっていないので、モンスターの目の前で素振りをしてしまっていることが多々。

うう~~~む。
奥が深い。


まあともあれ、もうちょっとで、★2もコンプリートできそうです。
今はまだ武器と防具の強さでゴリ押せてますが、これからつらくなってきますね。

が、がんばりま~~す……



あ、昨日、ちょっとだけアドパに行ってきました。
先日合宿で一緒に行けなかった友だちが来るというので。
しかし久しぶりすぎて操作方法がうろ覚え、チャットの入力が(最初)できず、無言のまま過ごす数分……
いやはや、焦りました。

あと、たまに文字入力を弾かれてしまったんですが、あれはなぜなんでしょうね。

モンハンワールド、まだ全然見ていないのですが、ちょっとおもしろいことになってますね。
次に行った時は、もう少し余裕を持ってあちこち眺めたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。