ドラゴンズドグマ、やってます

ドラゴンズドグマのプレイ日記2回目です。


思い切り序盤の上に、現在もまだ序盤から脱していないですが一応ネタバレ防止のために以下はたたんでおきます。



ドラゴンズドグマ始めました

ドラゴンズドグマ始めました!

通販で買ったので、特典とか色々諦めてたんですが、DLコンテンツももらえたし発売日翌日には届いてました。
休みの都合上とてもいいタイミングで届いてくれましたよ!


さて、以下はネタバレになる可能性がありますので、たたませていただきます。



テスト色々

ドラゴンズドグマの発売に備えて、色々とブログをいじってみたりしました。

テンプレートを変更して、ツイッターと連動させてみました。
ツイッターは、PCで見ていらっしゃる方には、右側に表示されていると思いますが、ドラゴンズドグマ専用のアカウントということで。

なぜわざわざ、というのは、私はPS3でプレイする予定なのですが、ゲーム内でスクリーンショットを撮影して、そのままtwitterに投稿できるというので。
楽でいいかなと。

まあお時間ある方はおつきあいください。

多分、ブログの更新についてもツイッターに連動して通知が出る…はずです。

なんかですね、左側のタイバニのアフィリエイトバナーがはみ出てるんですが、えっと、ここはこのサイズが一番小さかったので致し方ないのです。
主役のふたりがちゃんと見られることを最重視した結果です。


ともあれ、こんな感じでしばらくは試行錯誤っぽいですが、失敗してても「そっとしておこう…」でお願いします。

金冠が出ません

うん、知ってた…知ってました……



現在、勲章は残すところ2つ。
ええ、あれですよ。
サイズ金冠の制覇です。

先日から黙々と狩ってまして、やっと出たのがドスジャギィの最大金冠だけです。
1こしか増えてない。


とりあえず現在トライしているクエストは以下です。



■水没林の紫の霧

水没林でのドスフロギィ2頭クエスト。
太刀で。

2ndGでは太刀使いだったので、まあその勢いで太刀です。
赤ゲージの維持はそこそこできるようになったのですが、何と言っても相手は毒を吐いてきます。
うっかり調子に乗っていると、毒でオチてるという…ね……

オトモが主人思いで解毒笛持っているのに大分助けられてます。
よくパニクってますけど…

水没林なので、ついでにシーブライトとデプスライト採掘してます。
いつだってピッケルグレートはポーチに入っている方です!



■その突進は伊達じゃない

渓流で、ドスファンゴ2頭クエスト。
太刀の装備を流用してハンマーで。無駄にアルメタ。アルメタの無駄遣い!

何かこう、防御力の高さに甘えて、ハンマー振り回しているだけっていう。
そしてドスファンゴのカーブする突進にいいようにやられているわけで。

いやーーー、防御力って最高ですね!



■泥沼の双生児

砂原でボルボロス2頭クエスト。
これはランスで。

ランスを持った途端ボルボロスはカモになったわけですが、ここにも無駄にアルバトリオンに持っていくような本気装備で行っているっていう…

合流する時は合流しまくりのくせに、全然重ならない時もあるという、なんか運任せのクエストですねこれ。



■亜種たちの箱庭

うってかわってドリンククエストで、闘技場でのナルガクルガ亜種とウラガンキン亜種との連戦。
これはまあ、ボマー付けて属性強化に連発数+1つけて凶針持っているという卑怯さ。
いえ、いつだって私は本気装備です

これは電撃弾と水冷弾持って、あとはウラガンキンに持参分と採取分の爆弾ぶつけていったら、属性弾撃ち終わる前に終わる感じで。
フレーム回避の練習にもなりますね。特にナルガさん。



■ドクターの猛毒毒研究

凍土で、ギギネブラとギギネブラ亜種との2頭同時クエスト。
これもまあ、凶針担いで属性弾撃っているだけの簡単なお仕事です。

ピッケル持参してさびたハンマーを狙っていたのと、後はいにしえの龍骨を集めるために採集しているくらいですかねえ。
先日、やっと、やっっっと、さびたハンマーが出てくれて、さびた+風化武器をコンプリートできました。
でもまだ掘ってるっていう…もう癖だ。




とまあ、こんな感じで楽なものからやってます。
とりあえずギルカのモンスターリストの1ページ目から何となくやっているのですが、ペッコだけは行ってないです。
ペッコ嫌い。
というか面倒くさくて……

あと飛竜に全然行っていないので、今後ちょっと大変かもしれません。



そうそう、金銀の尻尾切り用に装備を作ったんです。
高級耳栓の付いた装備。
シルソルベースだったかな?

でもですね。
尻尾切りに特化=スラアク まではよかったんですけど、肝心のブラックハーベストの素材を使い切ってしまっていて…
思い立ったらアルバトリオンに黙々と通ってます。
あと天つら2本と瑠璃玉!!!!

で、せっかく行くのだからと、ついでに爆弾で翼膜を破壊するエリック式を練習しようとしては調子を崩して、どうにもならずにぐだぐだ30分くらい戦ってます。
もう翼膜はいいや……

ドラゴンズドグマを始めます

お久しぶりです。
しばらく忙しすぎてブログどころかモンハンも何もできてなかった一ヶ月でしたが、ずっと楽しみにしていたゲームがあります。

タイトルにもあるこれ!

Dragon's Dogma
http://www.capcom.co.jp/DD/index.html




現在体験版が配信されていまして、忙しかったのが一段落してからさっそくDLしまして、プレイしております!

この体験版、ゲームスタート直後のプロローグクエストと、キャラ作成、作成したキャラでのクエスト、の3本が収録されていますが、体験版での私の目的は!そう!キャラ作成!!


このエディットが相当細かいところまで作り込めるということで、ええ。
デフォルトでももちろんいいのですが、どうせ連れ回すならば自分好みのキャラを連れ歩きたいところです。

ということで、メインポーンをバーナビーさんにしたい。そういう風に思っていたわけです。


で、やりました。

目標はここです ↓

ico10.png
※公式で提供されてるアイコンです
 ちょっと…いやかなり荒いんですけどね…
 詳しいことは ココ→http://www.tigerandbunny.net/ 見てください。とてもおすすめです。


なんか画像が多いので、以下はたたんでおきます。


プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード