キャンペーン色々

何だかんだで、色々とキャンペーンやってますね。


セブンイレブン×モンスターハンターキャンペーン
https://cam.sej.co.jp/ep/CAPC070.do

※カプコンのモンハンポータルでのお知らせページ※ 
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mh711.html
(こちらの方がグッズが一覧できます)


で、うっかり日付を勘違いしてですね、昨日行ってしまったわけですが、これだけ買えました。

cam2.jpg

(裏)
cam1.jpg


多分甘いんだろうなあ…
がんばって飲みます。

スナック菓子とかグッズとかは、明日から発売なんだと思います。
また行かないと…


ところでこれより先に、アイルー×バヤリースのキャンペーンもやってましたよね。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other300.html

で、当然行きました。

cam5.jpg

逆光か貴様あああああ!!

すみません。
4本買いました。

甘くてなかなか飲めなくて、現在の消化率は25%です。
甘くて飲めない……


そしてまたまたさかのぼりますが、今年のバレンタインは、モンハン×キティのチロルチョコレートがあったこと、ご存じでしたか?

cam3.jpg

cam4.jpg

職場の上司(女子)に「これあげる~」って言われて、もらってびっくり!
 ※青い方をもらって、黄色い方は自分で買いました。

青い方ヤバイですよね、これはぎ取ってますよね。



なんだかんだで、色々とキャンペーンやって、切れ間なくアピールしてますね~
今年のゲームショウでも、何か発表があると嬉しいな~って思います。




おまけ

cam6.jpg

http://pepsinex-tb.jp/apc/sscp/F1202PEP/top.html

近場にサークルKサンクスがなくてですね、初日、仕事終わった後「もうないだろうな」と思いながら行ったんですが、本当に運良く主役ふたりをゲットできました。
国道沿いの店だったんですが意外に残っていて…まあ、ワイルドタイガーの方は、マジでかなり掘りましたが。

しかしペプシがまたこれが。
一度放送中に1本買って飲んだんですが、これカロリーゼロ系の飲料なんですね。
甘味料で甘みをつけていますが、最後の方舌が麻痺して甘味料の甘みが苦みになってしまうというとんだ苦行になりました。
しかも500mlペットじゃなくて350ml缶だったんですよねそれ。

なのに現在手元には500mlペットが2本………

がんばって飲みます…

ちなみに、友人は洋酒を入れて、誤魔化して飲んでいたらしいです。
安い洋酒でも買ってきて真似しようかなあと思います。

勲章ゲットしました

すっかり一ヶ月に1回更新になっていますが、先日更新してから、ちょっとばたばたしまして…モンハンやっている場合じゃなかったという。
そして今はそんな場合じゃないのに逃避してモンハンやってます。えっ。


というわけで、金欠でひーひー言いながらも、どうにかこうにか勲章「竜職人のトンカチ」をゲット!
嘘じゃないよ。
 ↓
gc3rda2.jpg


そして残ったのは、サイズ金冠のみ…ここからが本番…真のモンハン……


はい。
ここからはひたすらモンスターさんと戦うだけの日々となります。
なので新しく装備を作りました。
少しでも楽をするために。

そんな装備がこちら!

gc3rda1.jpg

属性強化凶針! で、ございます。


スキルは 弱点特効、連発数+1、属性攻撃強化、最大数弾生産(時によりボマー) です。
オトモを囮にしながら、狙い撃つだけの簡単なお仕事に転職なのです。


今連れている子は、イザナギちゃん(手前)とスサノオちゃん(奥)のP4コンビです。
こだわりによりスサノオちゃんはMGSの装備をがんばって作りました。昨日…やっと……



そんなわけでガンナーに転職してからの主な狩りの模様はこんな感じ。



◇MGS ソリッド&リキッド

ご存じ凍土でボルボロス亜種とアグナコトル亜種と、ボウガン限定で挑むクエスト。
以前はですね、火属性攻撃強化+2、連発数+1、弱点特効、最大数弾生産のスキルで、鳳仙火竜砲を持ってがんばっていたのですが、これクリアするのに45分針ざらだったんです。
ソロがキツかったんです。

で、凶針を持って生まれ変わった私は!なんと! 30分針でクリアできるという! 快挙を成し遂げました!!!
わーぱちぱちぱち!

レベル低くてすみません。
いえこのブログのタイトルを見ていただければわかることですよね。はい。

最初はですね、ボルボロス亜種から先にどうにかしたいと思っていたんですが、どちらも移動が多目な上に頻繁に合流されてしまって、まあ大混乱の最中にオチるという失敗を繰り返していたのですが…
あるときふとアグナコトル亜種から倒してみようと思いましたら、まあこれが急に楽になりまして。
こやし玉、危険度からいくとボルボロス亜種に投げますもんね。

で、火炎弾でアグナの体表の氷と顔と胸の部位破壊をしたら後は散弾を撃って(オトモ大迷惑)(硬化弾でのけぞり無効にできるとさっき知りました。さっき…)、たまに貫通弾でトドメ。
合流されたらボルボロスさんにはお引き取り願って、とにかく先にアグナを倒します。

で、倒したら、持ち込んだ火炎弾の調合分と、氷を剥がしたら電撃弾を撃っておしまいです。

さびたハンマー狙いで採掘と、あといにしえの龍骨狙いで採取を何カ所かやって、大体30分針。
ドリンクは激運のつくドリンクで、1回だけダンボール2つもらえました。
そうそう、MGSのナイフは虎徹が装備しています。何となく。

ようやく装備を全部作れたので、このクエストは卒業です。
…が、金冠狙いでドリンクの「雪だるまか氷像か」に行くと、これほぼ同じクエストですよね…モンスターの体力が違うだけ。
まあしかし、アグナコトルのなぎ払いブレスを回避できるようになったので、まあいいことにします。
ボルボロス亜種のカーブする突進だけは、未だに食らいまくりですけど。悔しい。


◇亜種たちの箱庭

はい、ドリンククエストです。
ナルガクルガ亜種とウラガンキン亜種の大連続狩猟クエスト。
これもサイズ狙いで。

まあこれ、まだ慣れていなかったライトボウガンを、ナルガさんでフレーム回避の練習みたいな感じになりました。
ありがとうナルガたん。

電撃弾と水冷弾を速射しているだけでおしまいです。
あ、このクエストだけガンキンのためにボマーつけます。


◇ドクターの猛毒毒研究

ギギネブラとギギネブラ亜種が出る2頭クエスト。
当然サイズ狙いで。
あ、あとさびたハンマーと龍骨の採取と。

で、これは火炎弾と水冷弾を撃っているだけです。
割とステップで色々回避できるようになれました。
それまでの散々蹂躙されたあの日々が嘘のようです。



こんなわけで、凍土と闘技場しかほぼ行っておりません。
たまに太刀に持ち替えて、ドスジャギィさんのサイズを狙いつつ鳴き袋を集めに行くくらい。
何という…

なので、たまにこう、命ぎりぎり、勝利の瞬間「やったーーー俺は生き残ったーーー!!!」っていう怖いクエストに行きたい気もします。
やはりあれですか、「神への挑戦」ですか。
…今は楽をしたい気持ちです。

ところで、私のさびたハンマーは、一体いつになったら発掘されるんでしょう…
プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ


NEC Direct(NECダイレクト)

大神10周年企画 イーカプコンバナー


プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード