たまにはギルカ公開

全モンスターを倒すことができたので、ここらで一度ギルドカードをお見せしたいと思います。


まあ、あまりいい状態ではないですが、言い換えればここからいくらでも上を目指せるぜ、みたいな?



3rdgc06a.jpg


普段着で失礼。

そういえば、なぜ三眼の腕輪をしているのか、自分でも悩みます。
しかもモンハン部ジャケットは単品でスキル発動できるので、胴系統倍加の坊屋ベルトがまったくの死にスキルになってますが。
頭は今後、剣聖のピアスを入手したらそれを着けます(予定)。


画像だらけなので、以下はたたみます。


★8大連続クエストを連続で!

ランス修行の一環で、ドボルベルクまでどうにか上位でもソロでクリアできるようになれました。
2頭クエストも、どうにかこうにかすべてクリア。


あ、アルバトリオンですか?
そういうわけで、無事クエスト出せました。
トライで3回ほど挑んで、結局フレに狩ってもらった思い出しかありませんけど。

下見に行って、それから本番だと意気込んだ1戦目で、何か勝てました
しかし下見の時の方が、翼の部位破壊もできたし、……う~ん。
属性攻撃強化のライトボウガン装備を作りたいので、後は連戦して素材を集めたいと思います。
うん、でもPT戦で行きたい感じ!


というわけで、大連続狩猟なのです。
これで★8クエストをコンプリートしたいのです。


◆緊迫した渓流の中で

渓流で、ドスジャギィ2頭、リオレイア、ジンオウガと戦うクエスト。
ジンオウガを見込んで、氷属性の武器をチョイス。
ドスジャギィが同時になりますが、分断すればどうということはなく無事終了。


◆凍土に放り込まれたものたち

今度は凍土で、ドスバギィ2頭、ボルボロス亜種、アグナコトル亜種と戦います。
今度は火属性の武器で。
先日やっと手に入れたプロミネンスピラー万歳!!

ボルボロスの氷を取るのも、アグナコトルを軟化させるのも、とっても楽でした。


◆戦標の進軍

砂原で、ハプルボッカ、ディアブロス亜種、ティガレックス亜種と戦います。

この中のどれが2頭なんだ……? と、思いましたが、よかった、各1頭でした。
これは氷属性のランスで。
ハプルは爆弾を調合分までいっぱいに持ち込んでいたら、結構あっさりというか、被弾なしでした。あれ?
ディアブロスは角の破壊を狙うと大変なので、腹狙いでひたすらジャキジャキやっていたら、あっという間でした。あれれ?
ティガレックス亜種は、残り時間を多く取れたので、閃光玉や残りの罠・爆弾を使ってじっくりと。

準備をしっかりすれば、結構楽な印象のクエストでしたが……たまたま?


◆集え! 水没林の大連続戦

水没林で、ナルガクルガ、ロアルドロス亜種、ドボルベルクと戦います。

来たよ…ドボルベルク…… orz

とってもドボルに苦手意識を持っているので、火属性ランスで。
がんばりました。
 ↑それだけ?


◆決戦の火山

火山で、ウラガンキンとイビルジョーが相手です。
このクエストはなんと2頭しか出てきません。

水or雷……と、思いましたが、両者共通で龍属性に弱いみたいなので、ここはマテンロウで。
同時ならともかく、順番に出てくるだけなので……はい。
なんでこれが大連続狩猟なんでしょう??


◆狩人舞闘曲

闘技場で、ギギネブラ、ティガレックス、ドボルベルクと戦います。
正直嫌な予感でいっぱいです!!!

そして案の定……ギギネブラとティガレックスが同時でした…… orz

武器は火属性で。
ギギネブラを真っ先にどうにかして、ティガ様とタイマンを狙います。
つらかったですが、ナルガよりマシでした。


◆選ばれし者とは

闘技場で、ロアルドロス亜種、ギギネブラ亜種、アグナコトル、ボルボロス亜種が出てきます。
あれっ?
こんなクエスト、下位でなかったっけ?

という嫌な予感はまたも的中……
ロアルドロス亜種とギギネブラ亜種、アグナコトルとボルボロス亜種が、それぞれ2頭ずつ出てきます。
うん、知ってた(涙)!!

とりあえず、武器は火属性にしました。

しかしですよ。
最後の手段けむり玉分断作戦はですね、ロアルとネブラには結局効きませんでした。
どれだけ好戦的なのよ?!
どんなに離れていても、後ろを向いていても、お構いなしに発覚状態になります。

ということで、ロアルを先に倒そうと、ネブラからの盾にしながら戦っていましたが……
ネブラの雷ブレス、あれ貫通するんですね! うん、久しぶりで忘れてた!

しかししかし。
先の2頭を倒して、次に出てきたボルボロス亜種とアグナコトル、これにはけむり玉が効きました。
2度ほど効果が切れましたが、アグナは全然こちらに気づきません。
そしてけむり玉がなくなり、乱戦を覚悟しても、アグナは全くこちらに気づきません。

……。

あれ?

闘技場の左右で完全に離れていたせいかもしれないのですが……アグナコトルはついに、最後まで、こちらに気づくことはありませんでした。
なので、先の2頭を終えたら、ただの単体連続狩猟となりました……おお。

アグナに火属性武器は初めてだったのですが、便利でよいですね。
硬化した身体が、すぐに軟化してくれます。プロミネンスピラー万歳!!



これでリストに出ている大連続狩猟は終了、金だるまの勲章ゲットだぜ! …と、思ったのですが、しかし世の中甘くありませんでした。

最後のクエスト、出ました。

◆四面楚歌

ディアブロス亜種、アグナコトル亜種、ティガレックス亜種、ジンオウガと、これまた闘技場で戦います。
よもやここで同時などないだろう、位置づけ的にはP2Gでいうところの「モンスターハンター」だろうと思いましたが、よかった、無事1頭ずつでした。

とりあえず各10分、最後のジンオウガで残り時間いっぱいくらいというもくろみでした。
武器は氷属性一択で。
ドリンクで調合術【大】が発動していたので、持ち込み荷物もかなり余裕があり、調合素材まで持てました。

が、ディアブロス亜種は10分未満だったのですが、ここで予想以上にアグナコトル亜種に手こずりました。
ディア用に持ち込んだ音爆弾、結局ディアには2個くらいしか使わなかったのですが、残りをすべてつぎ込んでも、結局アグナには効かなかった…アホです。
ティガ様もやたら突進を繰り返して時間を食います。
ジンオウガが登場したのは…結局35分針あたり。おおう。

そして大きめのジンオウガに攻撃が当たらないことといったら!
久しぶりなのを差し引いても、それはもう空振りしまくり!
ウチケシの実忘れてるし!

…ということで、2オチして、残り58秒でクリアしました。
うわあお、ギリギリ!
…でもクリアできた!!


ということで、どうにかギリギリでしたが、すべてのクエストをクリアできました!
金のアイルーだるまゲット!
これで今後PT戦で楽をしても、罪悪感なし!!

自分の腕を信用していないので、部位破壊など狙わず、弱点属性の武器で弱点だけを狙い続けたのがよかったみたいです。
部位破壊の素材狙いの時は、1頭クエストでじっくりやるに限ります。

さ~~て。
次は残りの勲章を狙って、★8の隠しクエスト辺りを連続したり……あ、あとオトモ装備のために配信の下位ジエンをいじめたいと思います!

たまには野良アドパ

先日ふと思い立ちまして、久しぶりにアドパに行きました。
ええ、銀火竜が……というか火竜の紅玉が…… orz

ひとりで戦うと、どうしても30分はかかってしまう銀火竜を、同じく火竜の紅玉を狙っているハンターさんたちと、どんどん数をこなしてみたいなと思いまして。
そんなわけでの野良アドパでした。


誰もいないと思っていたので、フレンドリストとかまったく見ていなかったのですが、アドパで部屋を作ろうとうろついていたら、お友だちがひとり合流してくれました。
久しぶり!
ギルカも交換できましたし、おお、なかなか幸先がよい感じ。

適当に部屋をたてたのですが、よくわかっていないので、トライを参考にしてみました。
「のんびり銀火竜」で、「捕獲連戦」みたいなコメントを付けてみたり。
が、いわゆる部屋主の役目みたいなのがよくわかっていなくて、とりあえず2人でクエストに行く間部屋をクローズしなかったことで、結構頻繁にひとが入ってくる感じで。
戦っていてチャット入力は難しいしで、おお、何たること!

が、その後うまいこと4人部屋になれて、ここでようやく部屋を閉じてみたりしました。
おもしろい機能ですねこれ。


それからは4人で銀火竜単体の連戦をしていたのですが……
いやはや、4人の火力ものすごい!
ものすごすぎて、うっかり討伐しちゃったりしたり。
大剣だと尻尾をあっという間に切れるのも、ものすごくうらやましい…!!

ランスで尻尾切断は、ドMの行動だと思います正直言って。


ところで…その頃攻略本(ファミ通のやつ。4/2発売)が発売前だったので、クエスト報酬に何が出るのかよくわかっていなかった私。
ドリンクスキル……激運付けてましたごめんなさい!

攻略本入手後、クエスト報酬に紅玉が入っていなかったことに衝撃を受けました。


単体クエストを4~5戦した後、「紅玉狙いなら金銀でしょ」と教えてもらって、金銀へ。
さくっと終わらせたところ、PTのメンバーには見事紅玉が。
そして私は逆鱗でした。

ええ、今回のアドパ戦、全戦で逆鱗が出ましたが何か?
紅玉ってなにそれ美味しいの??

逆鱗なぞ……13枚もあるわあ……!!!



というわけで、達人さんたちと気持ちよく連戦して、お別れしてきました。
今もたまに、オフライン集会浴場で、くつろいでいらっしゃいます。



その後、ランス修行の次なる相手、リオレウスを希少種にして10戦してやろうと、そう決意したら1戦目で1個出ました。

うん……知っている………そうなるって知ってた……

とりあえずあと4個位ほしいので、がんばってきたいと思います。


修行は残り2種、リオレウスとアグナコトルです。
やっとここまで来れました。

ランス修行の旅 ~ドボルベルク編

ランス修行の旅、第12回となりました。3rdで初登場、ドボルベルクさんです。


今回の条件は以下の通り。

クエスト  : 集会浴場★5 「ドボルベルク流域」
クリア方法 : 討伐
補助アイテム: 支給用閃光玉2個、
ドリンク効果: 攻撃力up【大】

武器 : 王牙槍【若雷】 攻225、氷22
     スパイラルヒート 攻185、火26
     プロミネンスピラー 攻220、火24
防具 : ガンキンU頭・腰、アーティアS胴・腕・脚  防御力394
スキル: 心眼・ガード強化・ガード性能+1・スタミナ急速回復
オトモ:2頭同行(上位武器。主人愛とチャンス派)


今回は武器が3種類あります。
ドボルベルクに効果的な属性は火、ということなのですが、武器がですね。
はい、ずばり火竜の紅玉に引っかかっていて、火属性の最終強化武器がなかったのです。
なので、火属性ランスとしてはあまり出番のないアグナ槍(しかも最終強化されていない)と、次点で効果的な雷属性の王牙槍、そして火竜の紅玉獲得後は、火属性のプロミネンスピラーで挑んでみたと、こういうことなのでした。

部位破壊タイムは、角・尻尾(2段階)・コブを破壊できた時間となっております。


では、お時間のある方は続きからお付き合い下さい


アマツマガツチに挑戦してみました

先日のナンジャタウンでのPT戦のおかげで、最後の緊急クエストが出てしまいました。
はい、アマツマガツチですね!

OPムービーにも出ていた、あのポケモンぽいやつ…というイメージと、そして「狩りに生きる」や村のハンターさんたちとの会話で情報収集をして、とりあえず下見に行ってみることにしました。


ここで言う下見:
3オチ上等、とりあえず攻撃して、どういう部位が破壊できるのか、どこら辺が攻撃が効きそうなのか、どんな攻撃をしてくるのか。あわよくば素材など手に入れて、弱点属性などを(武器屋のリストに出る防具から)調べる

であります。
なので、荷物も適当、秘薬も何にも持たず、回復薬Gと肉と砥石くらいしか持っていかなかったです。
あ、ただ、なぜか閃光玉だけ持ちました。
村人たちとの会話などから、なぜかクシャルダオラのイメージが沸いたのです。


いざクエストへ出発!


…してみてびっくり。

空飛んでる……竜だ!!!


なぜか四つ足のイメージだった私。
※後でOP見直したら、ちゃんと空飛ぶ竜型でした
ともあれ、細面のイケメンさんです。


ランスの基本通り腹下に潜りこんでチクチクしていましたが、割と行けます。
が、ブレスの付加効果にびっくり。水やられって…!

普段使いの防具、水耐性が-22でした!
しかも、2連ブレス、ガードしても削られます。
そしてトドメの上空からの3連ブレス……

初見ではどうにも無理でした。はい。
何か途中から、おどろおどろしい雰囲気になり、相手が黒っぽくなるのがおそろしいです。


とりあえず腕(ヒレ?)と腹、頭あたりに攻撃を入れるとよさそう。
ウチケシの実必須。
ドリンク類はいらない。
こんなところでしょうか。
あ、バリスタは1度拘束できました。

そして期待のオトモのぶんどりアイテム……「嵐龍の飛膜」をゲット! えらい!!

弱点属性などもこれでOKです。



そして2度目の挑戦から、本気モードで荷物を揃えます。

装備は、龍属性のマテンロウにしてみました。
だって火竜の紅玉が出ないんです。火属性の上位ランスがないんです… orz

秘薬・いにしえの秘薬も調合分までたっぷり持ち込み、閃光玉も調合分まで。
モドリ玉はこれも調合分まで。
そうそう悪い感触ではなかったので、何度か挑戦すればどうにか討伐できそうな予感!

…で、練習のつもりで気楽に、腹の下でチクチクと。
オトモは爆弾っ子なので、やたらめったら打ち上げしてます。頼りになるな!
途中雰囲気がまたおどろおどろしくなり、上空からのブレスに(やっぱり)オチたりもしましたが…

やたら怒りっぽくなるのをオカシイと思っていたら、うっかり討伐していました。


……あっれーーーーー???



なんか実感ないんですが、討伐できちゃったみたいです。
残り時間は10分くらいだったでしょうか。
雲が切れ、晴れる空の様子が美しかったです。

部位破壊も、背中・頭・腕ができていたみたいです。
後に尻尾を切れるということを知りました(え)が、まずまず。

村に帰ったら、勲章とギルカのアップグレードが待っていました。
おお。

いや~~
まさかとは思いましたが、勝てるもんですね。

しかし2回目はまだ行っていないので、ビギナーズラックなのかどうかもわかりませんけど。

色々武器も出ましたが、とりあえず「ニャン天」だけ作りました(笑)。



その後、アカムとウカムは、はい、P2Gでも戦ったので。
「なぎ払った!!!」っていうので一度アカムで3オチしましたが、その後は安定したっぽいです。

ランス、なんか卑怯だ……

ランス修行の旅 ~ティガレックス編

ランス修行の旅、第11回はついに来ました。地上の暴君ティガレックス様です。


今回の条件は以下の通り。

クエスト  : 集会浴場★5 「轟竜迎撃戦」
クリア方法 : 討伐
補助アイテム: 支給用閃光玉2個、閃光玉5個
ドリンク効果: 攻撃力up【中】 → 3戦目から【大】

武器 : 王牙槍【若雷】 攻225、氷22
防具 : ガンキンU頭・腰、アーティアS胴・腕・脚  防御力394
スキル: 心眼・ガード強化・ガード性能+1・スタミナ急速回復
オトモ:2頭同行(上位武器。主人愛とチャンス派)


思うところがあって、護石を替えてガード性能を+1に下げ、スタミナ急速回復を発動させてみました。
そのままではマイナススキルの砥石低速化が発動してしまうので、武器スロを使ってそれを打ち消しています。

P2Gでも散々お会いしたティガ様ですが、ティガ様にランスって相性…悪くないですよね。
あとは新モーションに気をつけつつ、スタミナに気をつけつつ、張り付くだけです。


部位破壊タイムは、頭・爪(片方)・尻尾を破壊できた時間となっております。


では、お時間のある方は続きからお付き合い下さい


これは書かずばいられまい

予想以上に売れた好評だったってことなんでしょうね。






何か色々思いましたが、どうにもPVを見てにやにやしてしまうので、結局楽しみなんだなって思います。



あとこれもおもしろかったです。



教官が大好きです。



ところで、先日発売された「モンスター占い」、私これメラルーだったんです。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_book49.html

それからというもの、挨拶をするたびに「ドーン」ってぶつかって物を盗むミッションが課されました。
しかしそれを阻止するために、挨拶前に狩られます。
いえまあ冗談ですが。


ちなみに
上司(男・年下)・・・ケルビ (笑)
上司(女・年下)・・・ディアブロス

でした。
何だこれ。

ナンジャタウンでの協力プレイ

前回に引き続きナンジャタウンの記事です。

イベントコーナーの集会浴場エリアでの、協力プレイ模様をダイジェストで。
画像はありません。



この日、集会浴場エリアはとても混み合っていました。
我々は3人連れなので、テーブルが1つ空かないと入れません。
若干様子を見つつ、その辺りで休憩していて、テーブルが空いた時を見計らって入場しました。

このエリア、係員が入退場を管理しているわけではなく、各テーブルにある小さな掲示に順番待ちなどについての注意書きがあるのですが、正直これ、誰も見ていないと思います。
そこら辺もうちょっと公平にしてほしいな~と思わないでもない。


まあともあれ。

テーブルについて、各人の状態を確認。

私・・・HR6。キークエストは4つほど残っている状態
友人1・・HR6。いつも遊んでいる弓使い、キークエストは残り4個ほど
友人2・・HR6。3rdから始めたばかりなのに、もう最後の緊急クリアしていた!!(ふたりで驚愕)
     主に協力プレイであそんでいるみたいです。スラアク使い。


とりあえず、まだこなしていないキークエストあたりから適当に始めることになりました。



1戦目: 「動くこと、山の如し!」

ランス&弓&スラアクなので。
腹下に潜りこみつつ、尻尾を切り上げつつ、弓で撃っていたらすぐ終わりました。
やはり弱点を直接狙えるガンナーは便利です。

確かこのクエストで、アオアシラが登場しますよね。
環境不安定で、クリア後ジンオウガが出てきてしまったのですが、まだ乱入クリアしたことないというので、ついでに倒すことに。
ジンオウガとふたりがやり合っている間、アオアシラが邪魔だったので適当に討伐しておいて、私はそれから合流しました。
無事クリア。
そうしたら、うっかりふたりはアオアシラを剥ぎ忘れました。
その上に、アオアシラの最大サイズを更新していました。
「会ってもいないのに!」って笑い話に。


2戦目: 「黒き怒りは夜陰を照らす」

ここで弓使いが装備を変えました。
「えへ、状態異常攻撃装備なんだ~」とのこと。
ポンデロアル亜種の防具でした。
われわれ剣士は「ふうん」て感じでしたが、これがこの後とんでもないことに。

最初は毒ビンを装備していたらしい友人1。
ディアブロスが毒になっていました。
3人がかりなのに、ディアに毒?…と思わないでもなかったのですが、そうこうしているうちに、いきなりディアが寝ました

「!??」
「え!?」

ランスもスラアクも連打系ではないので、寝たところを起こしはしませんでしたが。
大剣とかいるわけでもないのに寝かされたところで、若干対応に困るところじゃないですかこれ??

友人2「爆弾持ってきてるの?」
友人1「ううん」
私「……(じゃあ何で寝かしたんだ…)」

寝かすなら言ってくれれば、持ってきたのに。
目の前にいるのに。
(多分剣士ふたりの心の声)

しかしまあ、友人2が爆弾を持っていたようで、その場は上手く収まりました。
起爆は私がガード突きしました。(後述)

その後、疲労時の音爆から閃光玉で落とし、もがいている間に友人2に尻尾を狙ってもらっていたら……
立ち上がる前にディアが麻痺りました orz

何のために動けない時間を作っていると思っているんじゃーーーー!!

って、正直言いたかった。
サポガンやるなら、もうちょっと相手の様子を見てから状態異常入れてほしい。

でもあんまりキツイこと言ってギスギスするのも嫌ですし、とりあえずクリアできればいいやと気を取り直して、クエストクリア。



3戦目: 「凍土に轟く咆哮」

友人1は結局装備(スキル)を戻していました。
私は黒ティガ初見でした。
初見なので慎重に行っていたら、ほとんど何もしないうちに倒してもらいました。

おおう。
ごめん。
ティガ様ったら、やんちゃすぎ!(感想)


4戦目: 「氷の楔」

アグナ亜種初見でした。
しかしまあアグナなので……ねえ。


5戦目: 「恐暴竜の根城」

凍土でのイビルジョークエスト。
友人1はジョー初見。

黒ティガ戦での鬱憤を晴らさせていただきました。

このクエストでは、事前に打ち合わせの上眠り生肉から睡眠爆破をやったのですが、起爆はランスでガード突きしました。
「ガンナーいるんだから、撃ってもらえば?」と言われましたが、ええ、はい。
全くその通りなのですが、ガード突きです。

なぜって?
状態異常の入れ方から見て、弓使いさんの起爆に不安があったからです。
変な角度から貫通矢とか入れられちゃたまらん!と思ったんです……
まあ3人がかりなので、そこまでキツキツにダメージ計算しなくても、とは思うんですけどね。

あ、あとお願いして、生肉(罠肉)ばらまきは止めてもらいました。
これってどっちが得なんでしょう?


6戦目: 「天と地の領域!」

結局私の最後のキークエを一緒にやってもらいました。
出会った順に適当に。
弱った方から先に捕獲して終了しました。

火竜の紅玉がほしかったのでレウスを捕獲したかったのですが、先に弱ったレイアの捕獲だけで、レウスはうっかり討伐してしまいました。
レウスさん、もうちょっと王者らしい粘りを見せてほしいですわ? (負け惜しみ)


7戦目: 「大砂漠の宴!!」

はい、ということで、ジエン・モーランです。
まず先に、先に緊急が出た友人1の分から。

「船番わかんない」(ジエン討伐数1)というので、「じゃあ練習するといいよ!」というノリで。
3人がかりなので、ひとりがおろおろしていてもダメージは足りるはずです。

一応説明はしましたよ?

えーと、ジエン戦での私の船設備の使い方は

1)岩飛ばし3回やってきた後の体当たり(?)に拘束バリスタ
2)しばらく並走した後の体当たり(?)に大銅鑼
この間は、遠い時はバリスタで角を狙いつつ、大銅鑼を打ったら大砲なり乗り込んで角に対巨龍爆弾だったりで。
3)ジエンが左舷に移動したら、拘束バリスタ用意 → 突進に拘束バリスタ
4)角なぎ払いに大銅鑼
この後乗り込んでヒレを攻撃 or 大砲

ジエンが正面に移動したら
5)岩飛ばし1回後、撃龍槍のスイッチに移動
6)1度潜って再度顔を出したら、一拍後に撃龍槍のスイッチを押す

決戦ステージに移動したら、船番は取り合えずバリスタ。
近くなったら大砲。
船を狙ってきたら、拘束バリスタから撃龍槍。
設備が使えない間は、バリスタか大砲か、後は殴れ!てなもので。

後は慣れ……ですよね?
これ以上どう説明したらいいかわかりません。


しかし……案の定とてもおろおろしていたので、「あ、これから○○だから、拘束バリスタね」「あ、それ遅い」など色々と言っていたら、友人2に「キビシイよ」って言われちゃいました。
う、うう……そ、そうだった? orz
そして、船番なのになぜか砂に落ちていたらしく、撃龍槍タイムにどこにいるのか……
「あ、もうスイッチのところにいないと間に合わないよ」「間に合う? 大丈夫?」って言っているのに、せめてどこにいるかとかダメとか言ってくれ~~
撃龍槍は撃てましたが、船も被弾してました。

クリアしたものの、耐久値半分切っていました。
でもまあ、クリアしたもの勝ちです。
やっぱりジエン戦は慣れですね。

ところで、ジエン戦の途中で、おひとりさまが「同席OK?」といらっしゃいました。
えーともちろんOKなのですが、返事できない状況の時に入ってこられるとびっくりしますね。

結局、「今緊急ジエンの途中なので、その後でなら」ということで、少しお待ちいただきました。
これであわあわしていたのが余計にあわあわした気がする。


8戦目: 「大砂漠の宴!!」

今度は私の緊急で。
船番も交代しました。

相席のハンターさんは、結構やり込んでいるっぽい方でした。
装備もしっかり調えてきてくれています。
なので、「(友人1が背中の採掘やったことないというので)背中を採掘もしちゃうといいよ!」と気楽な感じでスタート。

そして、クエストはというと、撃龍槍を撃つ間もなく決戦ステージに移行し、そして終わりました。早!!


この2戦で、ほしかった古龍の血を9つ、そして大地の龍玉(いらない)が4つ出ました。
なんだかな~~~



9戦目: 「動くこと、山の如し!」

この回から、順番に行きたいクエストにいくことになりました。
まず相席ハンターさんのリクエストです。
仙骨狙いだそうです。

しかし全員出ず終了。


10戦目: 「クローズ・鈴蘭最強の証明」

ずっとキークエ・緊急に付き合ってくれた友人2のリクエスト。
リオレウス・ナルガクルガ・ティガレックス(だったかな?)3頭の大連続狩猟クエスト。
4人がかりだとあっという間でした…


ここで、集会浴場の終了時間まで間もないというアナウンスが。
17:30で閉まるとか!

11戦目: 「動くこと、山の如し!」

友人1のリクエスト。
仙骨ほしい!という気持ちになったそうです。

相席ハンターさんに仙骨が出ました! おめでとう!



…ということで、最後におめでたい気持ちになって、気持ちよくお別れしてきました。


たくさんやったので、疲れました。
でもやっぱりPTプレイは、ソロと違う賑わいがあって、何をされても「あ~~っ(笑)」って感じの楽しさがありますね。内心文句っぽく言っちゃいますが、まあ別に、最終的にはクリアできればどうでもいいことですし。

しかし、ジエン戦での「キビシイよ」にちょっと凹みました……
うう、そっか……
単に教えていたつもりだったのですが、不快にさせてしまっていたらすごく申し訳ない。
 ※その後お食事+モンハン会に誘ってもらえたので、大丈夫だったみたいです。でもゴメンね。

ナンジャタウンに行ってきました

震災の後で、まだ余震が活発な時期のことですが、3/21に池袋のナンジャタウンに行ってきました。

「モンスターハンターポータブル 3rd in ナンジャタウン」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mhp3rd-nanja.html

です。


計画停電の「計画」が名ばかりの頃のことで、開園時間や、帰路(電車)のことなど色々不安だったのですが、友人談「こういう時の過度な自粛ムードで、エンターテイメント業界が縮小してしまうのはよくない」というのもありまして。

まあ世間がぴりぴりしていて、息抜きをしたかったのもあります。


例によって画像が多いので、以下はたたんでおきます。
読んでもいいよって方はどうぞ。



節電しています

どうもお久しぶりです。

大震災から、ずっと節電の意味もありましてPCを立ち上げることをしておりませんでした。

遅ればせながら、被災地の皆さまにはお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


自分も関東在住、生まれてこの方経験したことのない大きさの地震に衝撃を受けましたが、被災地の様子のあまりのことに、そんなものも吹っ飛びました。

今自分にできることは
・明るく健康的に過ごすこと (医療費・医薬品を使わない)
・省エネ生活
・買いだめをしないで冷静に、いつも通りを心がける
・がんばって働く (経済を回して、少しでも義援金に回せるように)
だと思っております。


省エネ、ということで節電をしておりますので、更新はちょっとゆっくりになっておりますが、記事を読んでいる間だけでも気分転換になれたらいいなと思いますので、記事は書き続けたいと思います。

モンハンは、やってます。
というより、他にできることがないので……


余震もまだ続いておりますし、被災地に近い友人と連絡もまだとっていないので、心配事はつきませんが。
一日も早い事態の沈静化・復興を祈りつつ、それではまた!


 ※この記事は、しばらくTOPに表示されるようにしておきます※

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード