ランスで初めての vsジンオウガ

年の瀬ですね!

今年一年お付き合いいただいてありがとうございました。
よいお年をお迎えください。




プレイ日記は追記から


 ※ ネタバレ防止のため、1ヶ月ほど経過するまでは記事をたたんでおきます ※

現在集会浴場★4攻略中

先日、集会浴場★1~2をコンプリートしまして、勲章を獲得しました。
続いて★3もコンプリートして、現在★4を攻略しております。



続きは追記から


 ※ ネタバレ防止のため、1ヶ月ほど経過するまでは記事をたたんでおきます ※

ランス始めました

スラアクで村★6まで終了しました。
最初に雇ったオトモ2匹も、Lv20まで育成完了。

なので、また集会浴場で新しいスタートをすることにしました。




続きは追記から


 ※ ネタバレ防止のため、1ヶ月ほど経過するまでは記事をたたんでおきます ※

村★6になりました

合宿以降、また村クエを黙々と進めております。




続きは追記から


 ※ ネタバレ防止のため、1ヶ月ほど経過するまでは記事をたたんでおきます ※

合宿してきました

先週末、とある温泉地にモンハン合宿に行ってきました。



大したネタバレはありませんが、とりあえず続きは追記から…


 ※ ネタバレ防止のため、1ヶ月ほど経過するまでは記事をたたんでおきます ※

村★5になりました。しかしHRは1

村クエストを、順調に進めております。
ついに村★5になりました。



続きは追記から


 ※ ネタバレ防止のため、1ヶ月ほど経過するまでは記事をたたんでおきます ※

オトモアイルーのこと、他色々

現在、村★4のクエストを順調に消化中です。
素材集め中、そのモンスターが被っている場合、集会所にも行くようになりました。

で、今回は主にオトモアイルーについて。



続きは追記から


 ※ ネタバレ防止のため、1ヶ月ほど経過するまでは記事をたたんでおきます ※

引っ越しましたユクモ村へ

発売日当日、荷物が届かずやきもきしておりましたが…

結局、16:30頃、無事届きました。



3rd01.jpg



じゃーーーーんんんん!!



…ということで、イーカプ先着特典・モンハン部特典付きで、到着。


さっそくPSPに入れて、スイッチオン!


続きは追記から


 ※ ネタバレ防止のため、1ヶ月ほど経過するまでは記事をたたんでおきます ※

ありがとうP2G、こんにちは3rd!

こんにちはといいつつ、我が家にはまだ届いていない(14時現在)3rdですが。

な、泣いてなんか……いえ、正直泣いてます

しかし今日になってイーカプから伝票番号が届いたので、さっそく営業所に連絡して、早く届けてくれるよう頼みました。
早ければ16時頃だそうです。
遅ければ18時……の、のおぉぉぉぉぉ!!!!


連絡しなければ、おそらく一番遅い便でした。
つまり21時。
うふふ。

これって、ものが何か知っている担当者からのイジワルですか?


あ、そうそう、3rd体験版で、やっとボルボロス亜種が倒せました。
ええまさに今頃の話題ですが、ほんの数日前です。
時間は残り5分を切り、寝たところを残っていた大タル爆弾×2でトドメ。
ライトボウガンを使いました。
2回毒にしました。
オトモ2頭は、開始早々突進に轢かれて潜ってました。

私、製品版でちゃんと倒せるんでしょうか。




さてさて、昨日、P2Gのやりおさめ、狩りOKに行ってきました。

前日に予約を入れて行ったのですが、顔を見るなりカウンターの中で「モンハンのひと」「ああ、モンハンの」とささやかれました。
え、何ですか。
何か拙かったですか。

どうやら店で始めてのモンハン客だったらしく、色々不慣れというか予行練習になっていた状態というか……


kariok.jpg

これ12月の本サービス(つまり今日から)のプレゼントだったと思うのですが、もらっちゃいました。

狩りは下位クエストをG級武器でごり押すという、最低な所行をしてきました。
zillさんをHR2から3に上げて来ました。
リオレウスさんなど5分切りました。
ごめーーーん。
でもそれがリクエスト、というか立ち回りを見せてくれという話だったのです。


で、今日は朝からそわそわして落ち着かず、最後の狩り収めにひとりで行ってきました。

相手は…… ウカムルバス!!


P2G08-2.jpg

orz

すいませんでした。
正直舐めてました。

顎は2段まで壊しましたが、尻尾は斬れませんでした。
なぜか龍属性の大剣で行って、溜め3外しまくりました。
解氷剤使い切りました。

いやはや、最後の緊急クエストだから、最後を飾るのにいいかな~と思ったんですけどね。
企画倒れもいいとこでした。
オトモの活躍だけが光っていました。
…3rdの行く末を暗示しているようないないような。

ま、のんびりやります。



追記で、ギルカです。


プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード