2ndキャラ、G級目前――未だ

お久しぶりにP2Gの話題を。


最近、なんとなく2ndキャラを動かしています。


2nd-----
HR6
大剣・弓をメインに
防具は青いもの限定
(※ガンナーの時は除く)

な感じです。

武器の強化がなかなか上手くいかず、なのでG級への緊急は出さないようにしています。
集会所は★8、村は★9のクエスト以外はコンプリ済み、集会所★8と村★9ももう少しでほとんどを埋められるような状態で、素材のために足踏みをしているような。

ええ、必要素材は例によって 火竜の紅玉・雌火竜の紅玉 なわけなんですが。


で、未クリアのクエストを少しずつこなしていく中で、たまに火竜夫婦に行っていたのですが、昨夜ついにやりました。


村★9 「右手に火輪、左手に月輪」

金銀火竜が旧沼地に出てくる2頭クエストですね。
集会所の「一対の巨影」でもいいんですが…
希少種の方が紅玉の出る確率が高いことと、クエスト報酬の確率と、どちらを重視するかでしょうか?
私はこの時、希少種の方を選んでみました。

とりあえず尻尾を斬ること・頭の部位破壊をすること・落とし物を拾うこと・捕獲で終了すること、これらをクリアして紅玉の出る確率を上げるのが基本。
あとはまあ、数をこなすことでしょうかね。

まず体力の低い銀火竜から狙います。
大剣で行っているので、着地の際に尻尾に溜め斬りを入れられて、尻尾切断も楽です。
で、次に閃光玉で動きを止めて、頭と翼の部位破壊を終え、あとは翼を狙って攻撃しすぎないように。

村の2頭クエなので、体力が低くてすぐに怒ります。

で、うまいこと銀火竜を捕獲して(見極めばっちり)(連戦の経験は生きています)、次に金火竜へ。

尻尾を斬ってから、落とし物狙いでこの時は落とし穴を。
旧沼地は落とし穴を仕掛けられる場所が少ないので、持ち物を減らす意味でも落とし穴から使いました。
調合分まで持ち込んでいるシビレ罠は、もしもの場合(捕獲のタイミングを見誤ったり)も考えて温存です。

で、まあレイアさんはレウスさんより攻撃しやすいので、ここら辺も危なげなく。

途中、尻尾を剥いだら雌火竜の紅玉ゲット!

幸先よい!

ただ……金火竜さん、うっかり討伐してしまいました。
怒った回数をカウントし間違えてしまったみたいです。
道理で攻撃中瀕死に見えたわけですが(足は引きずっていなかった)、正真正銘瀕死でしたよ。おお。



さてさて、クエスト終了後――
尻尾のはぎ取りで雌火竜の紅玉をゲットしましたが、ここで報酬に火竜の紅玉が来ました!!
何というレアケース!!


ということで、何と一度に紅玉2つをゲットできたので、無事に武器を強化することができました。
火属性の煌剣リオレウスは正直微妙なのですが、龍属性のブラッシュデイム(かな?)はG級でも強化できるのでよいですね。

あー……あとは「鋼氷大剣-改」と「セイリュウトウ」のために鋼龍の翼膜が大量に必要です…… orz

上位で初めて討伐したクシャルさんは、翼の部位破壊報酬でいきなり鋼龍の紅玉を出してくれたいけずさんです……


OPムービー公開!

今日はPCサイトの方でアニメ第2回の更新日ですが、OPムービーも合わせて公開になっていました。

おお。






例によって、YouTubeのCapcomChannelから引っ張ってきていますよ。



……あれ?
何か、期待と違うものが見えたような……

いえ、これはこれで期待通り、とてもかわいくて楽しみなのですが、何か若干、期待していたOPムービーと違う気がする…ような??


というか、これは多分、期待が大きすぎて、何を見ても「期待と違う!」ということになってしまうという例の現象なのかと。


はあしかし、発売まで10日ですよ!
働いていれば、あっという間ですよ!!




追記で、アニメ第1回分です。


CMとアニメと

やめてください、殺す気ですか。










死因はもちろん、キュン死です。



「ぎりぎりアイルー村」のアニメも、公式サイトで見られるようになりましたね。

先週、MXが見られないとハンカチをかみしめていましたが、ええ、数日我慢すればよかっただけです。

そして、その動画の中にちゃんとアイルー村のCMも入っていたわけで。笑。
CMの部分ばかり何度も見ちゃいました。
アニメの方も、何度も見ました。

もしかして、このアニメって教官とニャスターさんがメインなのではなかろうか、と思いました。
教官が大好きです。
なんで手でキツネ作ってるんですか、教官(35歳独身)?


ところで、ゲームのアイルー村には教官が人間としてただひとりいるじゃないですか。
ええ、憎い…!!



先日アイルー村を勧めた仕事先の上司(年下)は、「はじめようアイルー村パック」を予約したそうです。
仕事帰りに買って帰るとわくわくしていました。

今朝出勤した際、携帯サイトのモンハン部から見られるCM動画を見せました。
だって、私がかわいい~*ってにやにやにこにこしていたら、「(頭)大丈夫?」なんて言うんですもの。

見せたら「か、かわいい(微笑)」ってつぶやいていました。

アイルーの勝ち!



携帯のモバイルアイルー村も、ちょこっとやっています。
えーと、今村ランク5…だったかしら、6への緊急クエストが出たところで、やる気ゲージがなくなってしまったので、ゲージ回復のためしばらく放置しています。

「トライではスラアク云々」言っている「ハナ」って名前のアイルーがいたら、友だち申請してやって下さい。

最近のP2G

アイルー村の公式サイト(PC)が、やっとリニューアルされましたね。

最近ほとんど動きがなかったサイトですが、さすがに発売1ヶ月を切ったら、毎週動くようになりますよね。
今日からは確か、アニメの放送もあったはず…



さて、先日P2Gで、ギルカのコンプリができましたが、そこから(予想通り)若干プレイしていなかったという…

暑いとやる気なくなるんですよ、すべてにおいて。
いえよくない傾向ですが。


というわけで、コンプリ以後の狩りの様子を駆け足で。



◆ JUMP 爆炎の帝

いきなり大宝玉狙い!


このクエストにおいての私の毎回の手順としてはですね、
(1)LV3~1貫通弾を使い切る
(2)Lv2~3通常弾で、翼の部位破壊をする
(3)調合分と支給品のLv3・Lv1貫通弾でひたすら撃つ
(4)支給品の毒投げナイフで毒状態にできたら嬉しいな
な感じです。

が、今回は、Lv3貫通弾の調合分は、テオ様のHPが30%を切ってから使うようにしました。
炎まといをしなくなり、怒り状態になれなくなったら、テオ様は瀕死という大まかな目安です。

そうしたら、悲しいことに、テオ様は逃げ出すこともなく、溶岩の中でお亡くなりに…はぎ取り…… orz

しかし報酬でついに来ました。

大宝玉×2 、 紅玉×1 !!

邪魔なJチケットは1枚だけ。
たまにはこれくらいあってもいいですよね。



その後、暑いのでクエストは雪山ばかり(たまに砂漠<夜>)を選ぶことに……

◆ 集会所★5 絶対強者

何と下位クエスト(笑)。

いえ、ハンマーでティガ様と戦ってみたかったんです。
でも初めてなので、まさかの下位クエスト。
練習です練習…!

武器は、雷鎚フルフル。
下位クエストにG級武器を持ち込むこの卑怯さ!
防具はキリンXで、ランナーに斬れ味+1、属性攻撃強化。

練習といいつつ、この本気具合。
これで負けたら、HR9返上ですな。

…いえまあ、勝ちましたが。



◆ 集会所★8 異常震域

今度は上位のティガ様2頭クエストです。
なぜか弓に持ち替え、ハンマーの練習の成果は…?

これはまあ、最大金冠狙いの時に散々やりましたので、危なげなく。
2頭になったので、合流だけ注意すればいいですが、結局あまり合流もなく、ほとんど1vs1で戦えました。楽。



◆ 集会所★5 絶対強者

なぜかまた下位クエスト。
急にランスで戦いたくなったので、ナルガXにダイオーガーGというまた卑怯な組み合わせで。
しかも常時強走状態という卑怯っぷりです。

ランスの攻撃範囲が本当にピンポイントなので、最初全然当たらなくって困りました。
へなちょこだなあ…



◆ 集会所G★3 黒き角竜の猛攻

今度は突然「堅牢な黒巻き角」が欲しくなり、ディアブロス亜種へ。

……失敗しました。

ちょっと大きなサイズが出てしまい、突進の回避ができなくなってしまったという…
あと、慣れていたので油断して、小型モンスターをまったく相手にしていなかったら……ええ。

基本大事。




ここで目先を変えて2ndキャラに切り替えました。

◆ 村★9 右手に火輪、左手に月輪

火竜の紅玉と、雌火竜の紅玉が欲しかったんです、教官……

久しぶりに火竜と戦いましたが、瀕死の見極めがきちんとできていた自分にびっくりです。
大剣縛りの2ndですが、久しぶりでもちゃんと動けました。
火竜討伐の経験は、今もちゃんと生きています…


欲しい時に出るのは、紅玉にあらず。

…ということで、見事にどちらも出ませんでした。



ティガ様の狩猟数が、92頭になりましたよ。
100頭まであと8頭!!

公式すげー

えーと、最近動画ばかり貼り付けていますが…

かわいかったのでつい。





※ニコニコ動画の会員でないとみられない(はず)です
※コメントを消して見たい場合は、右下の吹き出しマークをクリックして下さい



なんですか、これは…!!

公式なのに、もうなんでもありですね。
すべてがかわいすぎるんですが。


あ、ちなみに、トロとクロはコスプレしているのであんな姿です。
ご存じない方もいるかと思うので念のため…初音ミクさんと同じボーカロイドの、リンとレンというキャラクターのコスチュームです。



先日、アイルー村発売まで間が保たなかったので、PSPに週間トロステーションをDLしてみました。
メモリースティック容量がギリギリになってしまいましたが、まあそれはいいです。

で、今週の話題を見ていたら、初音ミク特集でした。
そこでミクさんの歌に合わせたトロとクロのダンスを見たのですが、「とろちゃ!」というニコニコ動画にある公式チャンネルには、もっと凄いのがあるということで、見に行ってきたのですね。
(貼り付けた動画です)

予想以上の衝撃でした。


その後は、まあトロの庭で鉢植えを栽培したり、トロを眺めたりしています。

PS3でも見られるのですが、連動はなかったみたいで、みゃいるが0からなのがちょっと厳しいですが、まあこれからは暇があったら両立して見てみたいと思います。


プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード