ちょ、かわ……っ!!

とりあえずこの動画を見ていただけたら、すべて察していただけるかと。









昨日とあるところですでに見ていたのですが、本日正式にCapcom Channelにupされていたので、貼り付けます。



何て言うか……もう……


早く移住したい……!!!!



クエスト中のテンポとか、予想していたよりも早い感じなんですね。
でもいい。
かわいいです。

先日さっそくDLした携帯の待ち受けは、「発売まであと35日」です。
さっき気づいたのですが、待ち受け画面にひとり(一匹)増えていました。



ところで、PVにも出てきている、アイルーの長屋の管理人アイルー。
あの子、名前が「キョウコ」って付いてますよね。

…え、もしかして長屋の名前は「め/ぞ/ん/一/刻」ですか。(古!)(古すぎ!!!)

や、でも、キョウコって名前の管理人っていったらさ……

ずっと気になっていたんだ……



ついに達成! グラビ最大金冠!!

やりました。
ついに達成しました、グラビモス最大金冠!!


これで全種類のモンスターに、最小・最大金冠がつきました。
ギルドカードの勲章ページのコンプリートです!
アイルー村に移住する前に、やりましたよ!!

1日1グラビの成果がここに。
……と言いつつ、まだ借金状態(日数の経過に討伐数が追いついていない)だったのですが。


えーと最大が出たのは、105頭目、のことでした。


<1日1グラビの目標を掲げてからの継続カウント>

4頭目・・・銀冠クラス。重殻がいっぱい
5頭目・・・小さい。天殻1個
6頭目・・・覚えていない ←おい
7頭目・・・ついに出た最大金冠。しかも天殻3つ。あざっす!


ということで、7頭目に出たみたいです。

最初は例によってガブラスの掃除をしてからスタート…と、適当にエリアを出入りしていたところに、グラビに遭遇。
明らかに大きい。
ですが、こちらに気づく前に元のエリアに戻れたので、大きさを確認するよりもガブラスの掃除がまず優先で。

そして、落とし穴で確認したところ、ついに、飛び上がった際にも尻尾が地面から離れていないサイズが来ました。
しかしここで思い出すのが、以前なかったことにした、最大金冠を前に3オチ失敗のクエスト……
その悲しみを繰り返さないために、相手との距離には非常に気を遣いました。

回転尻尾を避ける時には、いつも以上に遅めに回避!
なぎ払いグラビーム熱線も回避は遅めに!!
水冷弾は射程範囲ギリギリで撃て!!! ※クリティカル位置関係ない(?)ので


倒し方はいつもと同じ。
落とし穴とシビレ穴で爆弾を当てて、後は毒弾で毒にしつつ水冷弾・通常弾で胸を狙って撃ち続けます。
支給品の爆弾も最大限利用。

ただ、相手が大きいだけに、突進での被弾が非常に多くなりました。
回復薬Gがなくなるかと。
ガンナーは怒り時のこれに当たると即死ですが、シールドがついているボウガンなので、ここはムリに回避ではなく、意識してシールドを使いました。

そして結局、0オチでクリア。
よかった……私やりました、おかあさん。
報酬で天殻3つが出るというミラクルも同時発生。
若干ドキドキしていましたが、無事サイズ更新、金冠獲得です。


そうしたら見て下さい。
我が家のネコが。



pochi1.jpg


pochi2.jpg


pochi3.jpg



帰宅しての第一声がこれでした。
ミラクル。


アイルー村に移住前に、コンプリートできてよかった。

次なる目標は、称号「暴れん坊」の獲得かしら。
ティガ様100頭討伐まで、あと12頭!


ここ一連のグラビ連戦で、なぎ払い熱線の回避が高確率でできるようになりました。
勝率7.5割くらいというか。
でもこれができるかできないかが、その後の生死に関わってくる重要な技術かと。大げさ?

まあ4回に1回は当たるってことで。


ともかく、以降アイルー村移住まで、のんびり好きなクエストに回りたいと思います。

ドデカミンストロング!

もう発売から1週間程経過しましたが。

アサヒ飲料の「ドデカミンストロング」モンスターハンターデザイン缶!


…コンビニなどではなく、自販機で販売という今までにない形ですが、とにかく探してみることにしました。

が、探すまでもなく最初に試した自販機で、あっさり出てきてくれました。



kan1.jpg


かわいい!


kan.jpg


…ということで、10本購入して(※一度に買ったのではない)、絵柄が全部揃いました。
アイルーが多いのはご愛敬(笑)。



ここ数日、新しい仕事を任されることになってちょっと大変だったのですが、毎朝これを飲んで出勤していました。
ちょうどよかった。



複数回に分けて購入したのですが、通って3日目、一度売り切れたんですよ。
3列あったのに、他のは残っているのに、これだけ売り切れ。
お仲間がここにも……

そして、翌日確認に行ったら、もう補充してくれていました、アサヒさん。


味ですか、味はですね、まあ普通においしいような?
ただ、炭酸が苦手なので、ちょっと気を抜いてから飲んでます。


しばらくは仕事が大変そうなので、飲んだら補給しつつ、アイルー缶がなくなるまで通いたいと思います。



おまけ


airou.jpg


近所のアイルーっぽい毛並みの野良。
これでは見えませんが、四肢は焦げ茶色の靴下です。

帰り道に毎回会うので挨拶していたのですが、今回写メしてみました。

この後、勝手に撮るなと怒られました。
次に会ったらにぼしでもあげることにします。



続きで1日1グラビの途中経過

目指せ一日1グラビ

アイルー村の発売まで、2ヶ月を切ったわけで…

そして、私のP2Gは、残すところ勲章1個、グラビモスの最大金冠を取得すれば、ギルドカードのコンプリです。


はい、ということで、これから毎日1グラビしていくことに決めました。
1日1回必ずグラビモスと戦います。
(できなかったら翌日に持ち越し)

クエストは、G★3「鎧の覇者グラビモス」、旧沼地の通常種1頭クエストに、ラオートのヘヴィボウガンで。
たくさんあると思っていた重殻が、20個くらいしかありませんでしたよ。

昨日で2日目が終わったところですが、なにやら小さく倒しやすいものばかり出ます。
おのれ。
そして天殻がすでに2つ手に入っています。
お、おおおおのれ~~~~~~



そうそう、大宝玉狙いでGJテオ様に行ったら、またハンパなことになってしまいました。
聞いて下さい。

正直、ソロだと足を引きずってからが大変だと思うこのクエスト。
大タルG×2、大タル×3、小タル×2、これだけの爆弾を睡眠爆破(など)で当てても、まだ元気なテオ様ってどういうことですか?
それまでノーダメでやっていたのに(当然だ)、足を引きずってから2オチしましたが?


炎まといでおおよその残り体力はわかるのですが、30%切ってからが大変。
ダメージ計算できないのがつらいところです。

最終的にはLv1貫通弾しか残っていないので、最後がちまちましているのが悪いのでしょうか。
貫通弾Lv3の調合分を、30%切ってから投入して、一気にやってしまうのがいいのでしょうか……??

ちょっとお手本を探してきます。


動画発見しました

最近、あまりプレイ日記を書いておりませんが…それもそのはず、プレイしておりません。
えーと、おとといちょこっとやったくらいで、その一昨日のプレイは約一ヶ月ぶりだったという。

そして運試しにGJテオ様に行ったら、やっぱり今回も塵粉と宝玉しか出てくれなかったという。

いえ、出てくれるだけありがたいです。
テオ様大盤振る舞いですね。

でも大宝玉狙いなんだよ……



さて、ところで、先週書いた記事で、「まだカプコンチャンネルに動画がなかった」と書いた「マーベルvs.カプコン3」、先日ついに動画が掲載されました。

ご興味があるかたは、追記からご覧下さい。


そして今週もアイルー村のPCサイトの更新は、あまり大きくなかったです…

ブログパーツと素材をupしてくれたので、さっそくもらってきてしまったわけですが。
早くアイルー村の仲間たちの新しい情報を載せておくれ!


今年の夏は、鎌倉腰越海岸が熱いですな!


プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ


NEC Direct(NECダイレクト)

大神10周年企画 イーカプコンバナー


プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード