

「マーベル vs. カプコン3」他新作

先日、E3で発表されたタイトルのPVについて、書きました。
携帯では見られるのに~~って。


「マーベル vs. カプコン 3」  http://www.capcom.co.jp/mvsc3/

ここで見られました。
な~んだ。

YouTubeのカプコンチャンネルしかチェックしてませんでしたよ。


PVと、ブログでプレイ映像も見られます。
(http://www.capcom.co.jp/blog/mvsc3/)

そして、PVも大きな画面で確認しましたが、ダンテたんはやはりDMC3の時のダンテたんっぽいです。
いえ、着ているものからして3だろうなとは予測していたのですが、画面が大きい分確信を持って言い切れるようになりました。
携帯画面では、服の肩部分にある金属の鋲から判断するしかなかったのですが(あと武器)、PCの画面では、3のダンテたんのチャームポイント(笑)、生腹も確認。

でもダンテたんたら、この時19歳(推定)なのに、ずいぶん顔がアメコミ風というか、ズバリオヤジっぽく……
顔の様子は、1のようです。
※1は30前後っていうか、およそ29とか

えーと、このゲームは、要するに3対3のチームバトルっていうか? (よくわかってない)
プレイ動画は2本用意されていて、そのどちらもダンテたんがチームリーダーっぽい位置に立っているのが何気ににやにやしてしまいます。
まあよく動きます。
正直、ダンテの技くらいしかわかりませんでしたが。
特に2つめのプレイ動画では、ダンテたんが最後容赦なくって大層ステキでした。
声はルーベンじゃないのかな…でも何となく雰囲気は出ていてかわいかったです。はい。

あ、あとリュウ(今はスト4?)の「竜巻旋風脚」が「タツマキセンプーキャーク」っていうか、何か微妙に発音が外人っぽいのがおかしいんですが。


う~~~ん。

ま、様子見ってことで。




ところで、今週はアイルー村のPCサイト、更新がないみたいですね。
Vジャンプの連載第2回について告知があっただけで。
早く携帯サイトの情報を、大きな画面で詳細込みで知りたいなあ…!



余談ですが、PCでこのブログを見て下さっている方には、右側にアフィリエイトのリンクバナーが見られると思います。
MHフロンティアが発売になったので、とりあえず新しいバナーに貼り替えてみたのですが…
なぜアイルー村のバナーを作ってくれないの?


しかし、バナーを貼っておきながら、正直言って「大神伝」、私これだめだと思います。
タイトルを聞いた当時も相当ガッカリしましたが、発売日が決定したと聞いても、少しも嬉しくないっていうか、「ホントに出しちゃうの?」という気分です。




辛口でも大丈夫という方のみ、続きへどうぞ



不満というか、疑問というか

この頃毎週更新されている「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」の携帯サイトですが、今までも、携帯サイトとPCサイトで、若干掲載されている記事が違うなと思っていたのです。

PCサイトの方が、当然情報量が多い。
携帯サイトは、毎週提供される話題が豊富。

う~ん。


と、言いますのも、先日の携帯サイトの更新で、アイルー村に住む仲間アイルーの名前(?)とか、村の施設についての話題があったのです。
でも、PCサイトの方では、まだ「フラッシュアニメの放映日」までしか情報が追いついてないのです。

前回の記事に書いたとおり、PCサイトの大きな更新は2週に1回なのでしょうか。

両方を見比べてしまうと、PC派が若干、速報性に負けてしまっているのが残念です。



ところで、同じ疑問(不満)で、もうひとつ。

先週開催されていたE3。
今年はあまり大きな話題がないというか、扱いも小さいと言いますか、いまひとつ興味を引かれるタイトルがなかったのですが。

カプコンさんひどい。

「マーベラスvsカプコン3」に、ダンテが出ているじゃないですか!

私が世界で一番いい男だと思っているダンテさんが。
ちょっと。
え、対戦格闘で??!

現時点では携帯で公開された動画しか見られないので、画面が小さくて非常に見づらいのですが、衣装の様子から見て、3か4。
ちょっと細身に見えたので3のダンテたんかしらと。

う~~む。

ここにも携帯サイトとPCサイトの違いが。
というか、早く携帯サイトの動画を、PCサイトにも出して下さい。

しかし私、最近まったく対戦格闘のゲームをやっておりませんし、しかもそもそもアメコミに興味がないし。
ダンテたんのためだけに買う…買っちゃうの…これ……?

アイルー村新情報

ぽかぽかアイルー村の、新情報が公開されましたね。
大きな更新は、2週に1回という感じなのでしょうか。


今回の更新は、クエストに出てくる大型モンスターについての話題でしたが…画面を見てびっくり。

え、アイルーたち、ティガ様の爪を取りに行くって……
無謀すぎじゃない? 大丈夫??

ドスファンゴくらいならばどうにかなるかと思いますが、まあババコンガも大丈夫っぽく感じますが(笑)、ダイミョウザザミとか…
私はアイルーたちが心から心配です。



ただ、あの、唯一微妙な気持ちにさせられたニュースが。
MHP3との連動の話題です。

この新作は、オトモアイルーの防具を作れますが、ここにコラボが来ました。


ご参考まで(別窓)


……微妙……


というか、怖いんですけど!!!


かわいいもの × かわいいもの = もっとかわいいもの と、ならない法則でしょうか、これが。

それともカプコンさん一流の外しの笑いに組み込まれてしまったんでしょうか。
うーむ。



ところで、アイルー村仕様のPSPアクセサリーが発表になったので、見てきました。
えーと、PSP本体をデコするシールとか、保護カバーとか、そういうののセットです。

かわいいので、ちょっとほしいかな…とも思ったのですが、残念。

PSP-3000専用


ここはいっそ、はじめようアイルー村パックを買うべきなんでしょうか。
うーん……いや、しかし……

ベヨネッタ、ディレクターによる実況動画

生きてます。
お久しぶりになってしまいました。


えーと、今回はいつものP2Gの記事ではなく、お久しぶりのBAYONETTAです。



もうご存じかとは思いますが、このゲームのディレクターの神谷英樹さんによる、ゲームの実況動画が公式に用意されているので、それをご紹介したいと思います。


※とってもネタバレです






YouTubeのサイトは こちら からどうぞ


なんていうか、ベヨ姐さんの動きが、そもそも私の操作している姐さんと天と地程の差がありますが。
まあ理想型はこういうのだなということで、見習いたいと思います。

動画はXBOX360版の方ですが、こうして見るとやはりPS3版とは違うんだな、とは思います。
それはすべてSEGAさんの責任ですが。
まあハードが違えば、厳密には違ってきてしまうものなんでしょうね~~


現在チャプター5までupされているみたいです。
私も先日からやっと見出したのですが、時間のある時にちょこっとずつ見ていきたいと思います。

プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ


NEC Direct(NECダイレクト)

大神10周年企画 イーカプコンバナー


プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
