初協力プレイ!

昨日出かけてきたのですが、ちょっとだけ、友だちとクエストに行くことができました。
初の協力プレイです。

しかし、初めて故に要領がわからず、友人はプレイ時間30時間・HR1の状態なので、こつがよくわかっていないらしく…お互い準備不足、かつ説明不足のまま、私が集会所下位で唯一クリアできていない、黄金魚8匹納品のクエストに出発しました。


・クエスト開始直後、ネコご飯を食べてくることを忘れたことに気づく
・下位ガノトトスなど…と侮ったため、秘薬など持ってきていない
・当然爆弾すら持ち込んでいない
・オトモがいないため蚊に刺されまくり、ガノトトスを釣る前に気づかれるミス
・洞窟の中でガノトトスとひとり戦うも、落とし穴の仕掛け場所を間違えて、結局落とし穴が消えてしまった痛恨のミス
・砂漠のオアシスで釣りをしてもらう友人に、ミミズ以外の釣りえさを渡し忘れる
・友人はガレオスと戦ったことがなかった
・ひたすら釣らないと、魚の種類が入れ替わらないことを友人は知らなかった(いちいちMapに出入りしていたらしい)
・話をしながら戦っていたら、下位ガノトトス相手に1オチ

嫌になってリタイアしました…



次に、友人の壁であるイャンクックと戦いました。
集会所★3?

片手剣使いの友人は、まだ回避ができません
面白いくらいに攻撃に当たります。

・クックを目前になぜかモスと戦う友人
・当然クック先生にどつかれる
・音爆弾の投げ方を教えました
・お怒りになった先生にひたすらつけ狙われる友人
・友人ピンチ、しかし粉塵を持ち忘れて何もしてあげられない  ←……。
・ピヨったところでキックしてあげただけ…
・交互に斬りかかりつつ、自動マーキングで友人を誘導しつつ、何とか5分針で討伐

なんか…ごめんなさい…
よく無事に討伐できたものです。

その後、防御が(も)できないという友人に、自動ガードのスキルがつく「護りのピアス」の存在を教えてあげて、それを作ってもらいました。
少しは状況が変わるかしら?

ガードができない、回避ができない。
私も通った道です…

片手剣を使うと、攻撃することでカッとしてしまい、途中で止める・回避する・防御する、が見事に抜け落ちます。
ひとつのことしかできない。
故に防御がなく回避で済ます太刀に持ち替えた…

睡眠攻撃のできる片手剣とか、眠らせてはすぐにたたき起こし、を幾度繰り返したことか。
意味ないからそれ!
起こすなら爆弾!


12月に4人で合宿に行くことになったので、その時はもう少し上手に要領よく誘導してあげられたらなと思います。
あと、十字キーでカメラを動かすのができないみたいなので、それを覚えてもらえたら。
(左人差し指はLで固定されているようです)

合宿メンバーは、
・上の友人
・肉が焼けず、チュートリアルを終えられない友人
・昨日初対面の、始めたばかりの友人
・私
です。

ゆとり教育のため、G級にランクアップしておこうと思います。
余力大事。
武器はともかく、防具を上級防具にしておきたい!

目標は、アクション苦手な友人に楽しんでもらうこと!

勝てた…! …??!

倒せました。
迅竜。

とにかく1度試しに挑戦してみようと、適当に荷造りして樹海に出かけました。
どこかで読んだ「迅竜と戦う時にはくっついていると意外に攻撃されない」というアドバイスに従い、練習のつもりで軽~く戦っていたら、いつの間にかしっぽは斬る、討伐している、で…

…あれ?

しかも戦闘後半、ナルガクルガが別のMapに移動した時にふと見たら、しっぽが斬れていて…大あわてで戦っていたMapに戻って探したら、よかった、わかりやすいところに落ちていました。
しかしいつの間に…?
誰が…?
(いえまあ、その時連れていたオトモは打撃攻撃だったので、誰も何も私が斬るしかないのですが)

頭が弱点だと攻略本に書いてあったものの、怖くて後ろに回り込んでしっぽばかり攻撃していましたからね…そういうこともきっと…


後のためのメモ ~倒し方~

出くわしたら、向かって右側にいないよう、左に回り込みつつ近づきます。
右側はしっぽびたーんです。痛いです。

飛びかかる時と、しっぽのとげを跳ばす時の予備動作が長いので、予備動作を見たら逃げます。
もしくは音爆弾を投げます。
でもひるむのは1瞬でした。
投げるのは近くにいる時がいいかも。遠いなら逃げた方がいい。

おなかからしっぽにかけてを、ひたすら斬る。
手についている刃みたいなのは固いので、おなか~しっぽのやわらかそうなところを狙う。
慣れないうちは部位破壊など考えず、ひたすら攻撃。そういうのは上手になってから。
頭が弱点とはいえ、怖くて正面など行けません。

閃光玉で立ちくらんでても、動きます。
あっちこっち跳ねまくります。
正面に立たないように、ひたすら攻撃。もしくは罠を仕掛けて引っかける。
罠に引っかかったらもちろん大タルGと小タルGで爆破します。
シビレ罠は引っかかっている時間が短い。

設置肉は食べるらしい。

落とし穴は、怒った時にひっかかる。

怒ると目が光る。
動きが速くなるので、怒ったらすぐMapの外に逃げる。
でも怒り中は攻撃が効きやすいので、ある程度攻撃してから逃げ…られたらいいな。
落とし穴に落として、攻撃してから逃げた方がお得?

瀕死になると、足を引きずって逃げる。
寝るMapは、ヒプノックとかが寝る洞窟Mapの横の広くて明るい平原。
どこで寝ているのかはわからない…
(見つけられなかった)(湖沿いの端っこにいたような?)
こちらが攻撃する前に勝手に起きてしまう。
それとも、オトモが攻撃しちゃったの?


結論: 近くにいると、意外に攻撃が当たらない。

アドバイスは、本当でした。

これからは村★8と9のコンプリとG級目指してがんばります。


下は、失敗写真です。
携帯を構えている指が映りこんじゃいました…

ちょっと恥ずかしい記録までばっちり見えます。
ショウグンギザミ10匹討伐のクエストで、4匹目で2オチしちゃった…
油断しすぎ。
でもHPが30%以上残っていたのに、なぜ…???

オトモさぼりすぎなのは、多分育成中の赤ぶちのヒナタちゃんです。
大物狙いの打撃の子。睡眠攻撃スキルを覚えさせました。


narga.jpg

村クエうろうろ

村★8をがんばってます。
まずキークエストから。
ネコートさん、「ドドドドブランゴ」クリアしたら、あれですよね。
ついに。
迅竜来ちゃいますよね?!

おお。
早くお前の武器が作りたいんじゃ。


集会所★8も、内容だけ見ました。
金銀竜来ちゃうですか?
本当に?!

おお。
シルバーでXな防具を早く作りたい。
XはG級だけど。
気が早すぎ!

でもその前に、まず上位のレイアから倒せるようにならないと…な……orz


今日もオトモのピュアは大活躍でした。
ショウグンギザミ10匹狩猟のクエストで、麻痺させるわ素材はぶんどるわ…
ピュア最高!

1stオトモのデンカ、形無しです。

デンカ、あの子…性格が「武器好き」だからな…その割に爆弾ばっかり投げるからな…
攻撃力が300越えるまで、ひたすらトレーニングの毎日です。



ところで先日発表された、PSPで出る無双の新作。

「どこのモンハンだよ」というコメントに笑う。

さらに「BASARAの仕返しじゃね?」のコメントにもっと笑う。

難しいね!

ランクアーップ!

3度目の挑戦にして、ティガ様2頭の雪山クエスト、クリアできました!
どうしましょう、HR6になれましたよ。
もう少しがんばったら、もしかしてG級に行ける…?!!

よくわからないのですが、前回と同じようにチキンプレイで、怒ったら逃げる・合流したら逃げるを繰り返していたら、1回もオチないまま…目的を達成しちゃった!

いいところまで行った前回と今回の違う点は、前回は同じのをひたすらつけ回していたのですが、今回はもうどちらでもいいから近くにいる方と戦う、という方法にしたことくらいでしょうか…
まあ、途中で同じMapに合流されて、マーカーが重なってしまい、結局どちらかわからなくなってしまいどうでもよくなった、というのが正解なのですが…

爆弾を素材込みで大量に持ち込んだはいいものの、大タルGのためのデメキンを持ち忘れ、肉で寝たら爆弾でたたき起こそうと思っていたのに罠に仕掛けた時に使っていたり…
プレイ的には、ヘンなプレイでした。
よく勝てたな…

勝因は、おそらく「弱いの来い!」が発動していたからだと思います。
ネコスキルすげーー!!

今度は村クエをがんばろうと思います。


しかし、連れて行ったオトモのピュアは、「ぶんどり術」を持って、なつき度5なくせに、リザルトで何もくれませんでした。
…もしかして、ひたすら囮やってくれていたの……?

ごめーん!

ティガ様怖い

集会所★7の最後に残ったキークエスト、リオレウスさんを倒せました!

調合書まで持参で道具袋をぱんぱんにし、モドリ玉と閃光玉だけはたくさん用意したものの、肝心の捕獲用麻酔玉を忘れ、結局討伐しました。
討伐できました。

アイテムはケチらないこと!

…学習しました。

向かい合ったら閃光玉を投げ、ちょっとでも怒ったらモドリ玉で避難、寝かせたらすぐさま爆弾でたたき起こし、罠にかかったらしっぽ切り!
その時の私には何かが憑いていたのか、1回もオチないまま、討伐できました。
ええ、本当に。

「目的を達成しました」と表示された時には、「うそー!」とか叫んじゃいました。
あの時の私に一体何が!


今は、★7コンプリより先に、雪山でティガ様2頭と戦っています。半泣きです。
上と同じ、道具袋はぱんぱんです。
1頭討伐できて、もう1頭も瀕死まで追い詰めたところで…時間がなくなってきたためお怒り状態のティガ様に無理に挑み…クエスト失敗。

「落とし穴」はつかえないということを学習しました。
雪山では巣でしか落とし穴つかえませんが、瀕死になって逃げ帰るより先に討伐できちゃうんですもの…

次に挑む時には、もうちょっと考えてから挑みたい。
次が3度目の挑戦です。

閃光玉でぴよっているとき、回転攻撃ばっかりするティガ様は、悪いティガ様です。

ゲリョスには勝てます

なぜかゲリョスには、スタートしてこの方、一度も負けたことのない私です。

まだまだ集会所★7に挑戦しています。
上位でも、ゲリョスには一度もオチていません。

でもびっくりしたことがあります。
ヤツの回転攻撃です。

下位では、短いしっぽを一生懸命振り回していましたが、そんなものちょっと距離を取れば当たらないじゃないですか。
そのつもりで戦っていた上位、しっぽ、伸びてませんか……?!!!


こんなことを今頃言っているのは、集会所★7で、3回くらい連続でゲリョスと戦っているからです。
村上位でも思っていましたが、改めて思い知らされました。
伸びないつもりで軽く避けた回転攻撃で、びたーんと攻撃を食らって。
「へへーん、ばかめ」とか思っていた私のバカ。3回くらい吹っ飛ばされました。悔しい。

緊急クエスト出現条件のキークエスト、残りはリオレウスさんを倒すクエストです。
あと何回挑めば、狩猟できるかしら!

でも、リオレウスさんをどうにかしても、緊急クエストはティガ様2頭ですよね…

怖い!

集会所★7挑戦中

HRを上げるのと、クエストのコンプリのため、集会所★7の消し込みを始めました。
片っ端から受注してやろうと思いながら、リオレイアよりはリオレウスから挑戦することを突如決心し、さっそく森丘に出発しました。

…怖い、怖い……!!!

聞きしにまさる攻撃力!
お怒りになったリオレウスさんのキック一発(突進)で昇天してしまいました。
8割HP残っていたのに……
かろうじて残った時も、毒をもらって昇天。
あっという間に3オチ…

かろうじてしっぽは切ったものの、翼だって頭だって部位破壊できたのに、クエスト失敗を繰り返すこと2度、悔しいので下位で鬱憤を晴らす練習しようということにしました。
設置肉を食べるということだったので、練習も兼ね。

…肉を置く間もなく、リオレウスさんはあっさり捕獲。
さすがに上位武器だと、下位は楽勝過ぎました。


仕方がないので、また上位に戻り、設置肉の練習とばかり、今度は閃光玉戻り玉とその材料で道具袋をぱんぱんにして出発。
…あっという間に2オチです。
今度はしっぽも切れていません。

が。
前回・前々回と、かろうじてしっぽからはぎ取っていたので、せめて今回もそれくらいは、そして肉を置く練習をしよう、と勝利を諦めた辺りから、違いました。

逃げまくり・閃光玉投げまくりで、肉を食べさせることに成功、寝かせて爆弾でたたき起こしたりしました。
そしてしっぽも。

そのMapからリオレウスさんに退場いただいてからのんびりはぎ取ったら。
なんと。
「火竜の紅玉」が出ました…!!!

ありがとう。
これで飛竜刀の強化素材が手に入ったよ。
勝てなかったけど。

時間がなかったので、そのクエストはそこで終わりました。
2~3撃入れるとすぐに逃げていってしまったので、もうちょっとだとは思うのですが…

集会所に帰ってきたハンターさんは、心なしか誇らしげでした。

ブログ作ってます

せっせとMH攻略メモ用のブログ(ここ)を作っています。
過去記事を日記から転載して、ブログの作り方もよくわからないまま、作業だけが黙々と。

過去の記事を読み振り返ると、ずいぶん成長したニャと思います。
アイルーの真似!

でも今でもティガは苦手だし、レウス・レイアと戦うのは半泣きです。
怖いものは怖い。


現在、村★7をコンプリしたところです。
ネコートさんから勲章をもらいました。
そして、始まる★8クエスト…
でも、その前に今度はまた集会所★7を進めようと思います。

集会所クエストのひとりプレイがだんだん難しくなってきました。
そして新しい防具はどれがいいのか、まだよくわかっていないので、下位でずっと着ていたキリン装備のまんまです。
でもまだこれで行きます。

作りかけのギルドガードシリーズ(蒼)はルックス重視・防御力がないので、かわすのが下手な私には上位で着るなんてとても無理。
そうだ、レックス防具に「防音珠」を付けて、ごついけどそれに着替えればいいじゃない…!

ということは、すなわち、「防音珠」のために、素材のモンスターをひたすら倒すたびに出る羽目になるということです。
次の犠牲モンスターはイャンガルルガさんに決まりました……
うわあ、1回しか戦ったことないや…!

昨日はオトモアイルー1匹を完全に成長させましたが、次にキッチンアイルー5匹が全員Lv9になりました。
お手紙(勲章)をもらいました。
泣けるお手紙でした…!

お出かけ前にひと狩り

友人からついに、モンハンデビューしたと連絡をもらいました。

先月遊んでもらった際に散々勧めまくり、その成果でした。
彼らはカポーなので、多分協力プレイ中心で成長するのだろうなと思います。
そのうち一緒に遊ばせてもらおう…


で、今日はちらっとプレイして、村★7から★8にランクアップしました。
7を全部クリアしていないので、とりあえず7を全部クリア・およびラージャン2頭の討伐が今後の目標ということで。

しかしお金がさっぱりないので、集めた素材をちまちまと売って、お金を作りました。
そうしてお財布に余裕が出てきたところで、ギルドナイト防具(蒼)の残りのパーツを作りたくなる私です。
よくわからないうちに下位で「モノブロスハート」を手に入れていたので、いつの間にか作れるようになっています。
うーん、入手確率2%なのに、2回目の討伐で出るとは…

「欲しい」と思っていると出ないのに、どうしてこういう加減になるんでしょうね。
以前のキリンといい、プレイしているひと、みんな同じこと言ってます。
不思議だ…!


そういえば、★7から★8に上がるクエストは、モノブロス2頭の狩猟クエストなのですが、「竜玉」という入手確率10%のアイテムが報酬で3つも出ました。
先日角が欲しくて狩りまくった時も、いくつか出ました。

…?
何に使うの、これ?

私これよりも、噂の逆鱗が欲しいなあ…
(※このモンスターでは出ません)


村★8になると同時に、オトモアイルーその1のデンカが、ついにLv20になりました。
デンカ、成長したなあ…
爆弾投げられまくって、吹っ飛ばされるは殺されそうになるわ…思い出が走馬燈のように蘇ります。
それがいまや、息もぴったり(多分)、頼りになる相棒です。

今日はこれからお出かけしてきます。
狩りにじゃありませんよ。

ラージャン怖い

昨日怖くて尻込みしていたティガ様は、結局討伐1・捕獲1でほしかった素材が出たので、チャレンジは速攻終わりにしました。
少しでも入手確率を高めるため頭部分を部位破壊しなければならなかったため、ティガ様の振り返りざまに顔面を一撃し、半泣きで離脱することを繰り返し…それぞれ2オチずつしました。
HR3とかで挑戦できるクエストで、ですよ…今HR5ですよ…泣けるぜ…

あ、でも「緊急退避」ができるようになったので、ちょっとだけ突進を避けられるようになりました!
ひゅう~ワンダホーー!!(タナカ社長)


ところで、村下位クエストの締めくくりに、「最後の挑戦状」というクエストがありますよね。
これは怖い恐ろしい、と攻略本とかブログとかに書いてあって、G級装備を揃えた方がいいというアドバイスに従い、今まで一度も挑戦したことがなかったんですが。
ティガ様に挑戦したことで、なにやら切れたらしく…昨日1回様子見に入ってみました。

えっと、ラージャンという恐ろしいモンスター2頭と、闘技場で戦うあれです。

様子見なので、アイテムなどはいつもの基本セットのみ持ち、罠・補助道具などは一切持たず、でも怖いので緊急退避用のアイテムだけは大量に持ち込みました。

…うん、……。

このクエストは、最初1頭が闘技場にいて、10分ほど経過するともう1頭が出現する、というらしいのですが…
自動マーキングのスキルがついていると、すぐ外に2頭目のアイコンがずっと表示されていて、はらはらします。怖いです。
そんな状態で、どういう動きをしてくるのかもわからないながらもうろうろ戦っていたら、5分くらい経過してからはすぐ怒り出すようになって…かなりHPが減っているであろう、そういう反応をするようになったのです。

でも、上述の通り、罠だの捕獲用麻酔薬だのは持ち込んでいませんでした。
案の定トドメに手こずり、10分経過した後満を持して2頭目が出現…あっという間に3オチして終わりました。

ただ、一度戦ってみて、本気でやれば戦えないことはないんじゃないか、とは思いました。
攻略本片手に計算してみたところ、やっぱり下位クエストですから、モンスターのHPが低いんですよね。
武器と相手の防御力を計算して、HPと照らし合わせて、するとなかなか手の届く攻撃回数で捕獲できることがわかり、今挑戦するための準備をしているところです。

具体的にはお金です。
装備を作りすぎてお金がないので。

他のクエストをこなしながら、またお金貯めます。
いつかリベンジ。

稼ぎもでかいが出費もでかい

村上位★7をコンプリしようとしています。

その中で、アイテムを盗む敵ばかり出てくるクエストがあるのですが、それに備えて(盗まれるの嫌)、盗まれないスキルを持つ装備を作るために、まず火山を駆け回り、次に密林を駆け回り。
防具を作る素材のために、今まで1回だけ倒して忘れていたモンスターとか倒しまくり、カニを追いかけ…挙げ句の果てに、クックを虐殺して回りました。

その結果完成した防具がこれです。

頭 ボーンUヘルム
胴 ボーンUメイル
腕 ボーンUアーム
腰 ボーンUフォールド
足 ボーンUグリーヴ

これに千里珠を8つ取り付けました。

防御力 260(強化済み)
発動スキル 盗み無効・笛吹き名人・疲労無効・オートマーキング

赤が美しい、かつ露出もセクシーな装備になり、満足しました。
対霞龍装備にもなるすばらしさです。


※持っていなかった素材
深紅の角 → モノブロス(戦った当時、部位破壊なんて高度な真似ができなかった)
竜頭殻 → ショウグンギザミ(同上)
イーオスの上皮 → イーオス、ドスイーオス(上位クエストでいちいち拾わなかった)
怪鳥の耳 → イャンクック(さすがに8つ分も持ってなかった)
大猪の皮 → ドスファンゴ(途中で足りなくなった)
達人のどくろ → 密林でひたすら探す(上位から拾える、いちいち探さなかった)

とまあ、こんな感じに。


しかし、これを作るのにお金がかかり、かつ、上位に入り作れるようになった騎士の装備がほしくなり、結局ため込んでいた鉱石を豪快に売り払い、大金(18万円)を手に入れました。
その大金を元手に、現時点で作れる憧れの「ギルドナイトシリーズ」装備を作りました。まず蒼から。作れる部分だけ。
ここで所持金が10万円ほどになります。


そして、一シリーズ揃えたところで、素材が出ないためシリーズ防具を諦めていた、「レックスヘルム」が作りたくなります。
「轟竜の頭殻」というものが必要なのだそうですが、当然持っていません。

レックス、つまりティガレックスさんの装備です。
…正直、怖い。
下位クエストとはいえ、怖いものは怖いんです。
トラウマです。
ていうか、それなくても普通に怖い。

故に、まずティガ様に対してより効果的な武器を強化することにしました。
鬼斬破(雷属性、攻撃力720)を、鬼人斬破刀(雷属性、攻撃力816)にしたいがために、今度は上位のフルフルを倒しまくることになりました。

フルフル、つまり初心者の私にトラウマを刻みつけてくれた、これも恐ろしい相手です。
昨夜から亜種含め倒しまくり、4頭捕獲してやっと作りました。
そして、ここで7万円取られ、所持金は元の木阿弥です。
高いよ…「モンハン開発スタッフと行く沖縄ツアー」くらい高いよ……

…さて。
これでティガ様へ向かう準備ができたわけです。
で、なぜこんな日記を書いてうだうだしているかというと……怖いからに決まっています……!!!



ところで、育成中のオトモアイルー、ピュアが、強くなりました。
打撃属性の攻撃をするアイルーなのですが、この子、すごいんです。

属性攻撃:麻痺+状態異常攻撃強化のスキルを付けたところ、相手が大型だろうが小型だろうがばんばん麻痺状態にし、おまけに打撃攻撃なので、めまいを起こさせふらふらにします。
かつ、性格は「遊撃手」であるため、かなり積極的に攻撃します。

今日はデンカを連れて狩りに出かけたんですが…デンカ、負けてるよ…!!!
フルフル相手に、4回目(最後)の立ち回りで捕獲直前にちょっと活躍したくらいじゃ、追いつけないよ…!

こりゃすごい

ちょっと見たいものがあって、MHP2Gの公式サイトに行ってきました。

狙いであったものは、掲載されていなかったので見られなかったのですが、代わりにすごいニュースがupされていました。

「モンハン開発チームと行く沖縄ツアー」

…!!!

開発チームの4人衆(?)が人気なのを逆手に取った戦略ですね。
すごい。

雑誌の記者も同行するとのこと。
じゃあれだ、ファミ通の大塚さんも参加なんですね。きっと。

でも、お値段もすごかったです。
相部屋でお一人様14万円弱~…

10月下旬の沖縄2泊3日でそんなにかかるのか?という疑問が残りますが、まあお土産グッズとか交流会とか特別メニューとか、ツアーとかがあるらしいので、それくらい…なのか、なあ?
いや、やっぱり高いよ。

でも今狩友が真剣にほしいので、一瞬真剣に考えてしまった私でした。
いえ、行きませんよ。行きません。ちょっと行きたいけど。←!

もし仮に参加するとしたら、私は生の辻本さんが見たいなあと思います。
あと小嶋さんも見たい。

※あくまで「見たい」です。
 すれ違って、「あっ、あの人…!」くらいの接触度合いが理想。

ちなみに開発チームの誰が来るのかまでは書かれていませんでした。笑。



狩友がほしい理由:
集会所☆4で、「黄金魚」という魚を8匹釣り上げて納品しなければならないクエストがあるのですが、大型モンスターも同時に現れるのです。
大型モンスターを倒してから釣りを始めると、私ひとりでは時間までに8匹釣り上げられないのです。巡り合わせもありますが、最高記録5匹。

ガノトトスは私が倒すから、釣り要員として誰かがほしい…!という、その一心なのでした。
プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ


NEC Direct(NECダイレクト)

大神10周年企画 イーカプコンバナー


プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード