

計り知れない可能性があります

集会所の下位クエストをコンプリしようと、昨日は霞龍を倒しまくりました。
オトモに育成中のピュアを連れて行ったのですが、この子がまたやってくれました。

ある時、霞龍が動かないなーなんて思いながら斬りまくっていたら、なんと「麻痺」状態にしてくれていました…!

そのときピュアは「状態異常攻撃強化」などというスキルをまだ持っていません。

好戦的な子なのか、やたらポキュポキュ攻撃しているなとは思っていたのですが。まさか麻痺させるまでダメージを蓄積させていたとは。びっくりです。


先日も、初めてのクエストでいきなりナナを麻痺させたりしたし、この子ったら…恐ろしい子(白目)!

ほめるところ?

まだまだ上位をうろうろしています。
雪山の雪獅子さん(2頭)と戦う日々です。

そして、オトモアイルーのデンカは、先日見事に、「シビレ罠の術」で仕掛けた罠にモンスターを引っかけてくれました。

…はい、Map中央に設置してくれたのはいいんですが、私が仕掛けた罠の横に仕掛けてくれて、そのMapには罠が二つ…
私が仕掛けた方は、瀕死になったモンスターが逃げてしまい、不発のまま消えてしまいました。

うん、デンカ……

ううん、違う。デンカ、成長したね!



最近寝る前に1クエスト、の流れなのですが、そんなことをしていたら、今日は夢にティガ様が出てきました。
(設定:私→逃げまどう民衆)

めっちゃ怖かった……!!!

泣くかほめるか、迷います

前回の投稿後、とある事情で購入したペルソナ4に夢中になっていたのですが、PS2のコントローラーが壊れてしまったためできなかったので、MHP2Gをやりました。
上位クエストをちょっとこなして、クリアしていない下位クエストをやって、手に入らなかった素材を、鉱脈を掘りまくってゲットしました。


オトモアイルーのデンカは、「シビレ罠の術」を覚えてから初めての上位クエストでした。
びっくり自分で罠を持たなくても、オトモが罠を仕掛けてくれるんです。
ワオ!

でも、「こっちだニャ」と勇んで呼んでくれたデンカが罠を仕掛けたのは、めっちゃMapの角、壁ぎりぎりのところでした。

あの、デンカ?
そこまでモンスターをどうやっておびき寄せろと?
おびき寄せることはできても、突進してきたモンスターをかわす幅がないよ?
突進食らって吹っ飛ばされたら、罠の意味ないよ?

しかも、そのとき戦っていたモンスターは、シビレ罠が利かない相手でした。

…泣けるぜ……!!!

メモ代わり

下位クエストで炎龍夫婦を倒しまくる日々です。
武器を作りたいのです。
まだ上位クエストの最初の方をうろうろしています。
HRは無事5に昇格しました。

以下に装備やオトモについての状況を、メモ代わりに書いておきます。
弱々です。



(基本装備) 総防御力 331
武器 鬼斬破(雷属性)
頭防具 キリンホーン
体防具 キリンベスト
腕防具 キリンアームロング
腰防具 キリンフープ
足防具 キリンレガース

<発動スキル>
自動マーキング
全耐性+5
属性攻撃強化


(対炎龍装備) 総防御力 279
武器 龍刀【朧火】(龍属性)
頭防具 レッドピアス
体防具 クシャナデール
腕防具 クシャナハトゥー
腰防具 クシャナアンダ
足防具 クシャナペイル

<発動スキル>
地形ダメージ無効
火耐性+5


対炎龍装備は、防御力だけを見ればクシャナシリーズの頭防具を着ければいいのですが、かわいくないのでピアスに替えています。
これ(ピアス)なら顔が出るので、ごまかせるのです。
最初は頭もシリーズ防具を着けていたのですが、我慢できずチェンジ。
防御・スキルも大事ですが、見た目も大事なのです。

炎龍は雄(炎王龍)が赤、雌(炎妃龍)が青なのが、非常によいと思います。赤×青。
最初怖いですが、慣れればかわいいわんちゃんです(見た目がライオンのようなのです)。
地形ダメージ無効が手に入れば、ほぼ怖くありません。
しっぽだってばっちり切れます。

炎龍王夫妻を倒しまくっているので、その素材で防具(エンプレス装備かカイザー装備)を作りたいのですが、見た目はとっても好みなのに、戦い方にあわない装備なので、作る甲斐がないのですよね…
メイン武器の太刀は防御できないので、防御+1とかあってもどうしようもなく。
やっぱりちょうちょ装備(上位)しかない…(回避+2が付く)


ところで、上の対炎龍武器の龍刀【朧火】という太刀を作ったら、所持金10万円のところを9万5千円も取られました。
今極貧生活を送っています。

アイテムボックスに入っている素材を売ればいい?
でも、今後強い武器防具を作るときに必要になるかわからないから…



オトモアイルーの今

レギュラー1・デンカ
 Lv17 攻撃力239 防御力205
 なつき度 5(最高)
 毛並み  茶ぶち
 性格   武器好き
 スキル  属性攻撃【麻痺】、状態異常攻撃強化、シビレ罠の術

レギュラー2・ミーシャ
 Lv16 攻撃力159 防御力212
 なつき度 5(最高)
 毛並み  茶ぶち
 性格   臆病
 スキル  爆弾強化の術・爆弾ダメージ軽減の術・大タル爆弾の術

レギュラー3・オリバー
 Lv16 攻撃力94 防御力300
 なつき度 5(最高)
 毛並み  レモン
 性格   平和主義(攻撃しない)
 スキル  鬼人笛の術・硬化笛の術・真回復笛の術

現在育成中・ピュア
 Lv8 攻撃力58 防御力45
 なつき度 3
 毛並み  白黒
 性格   遊撃手
 スキル  属性攻撃【麻痺】


レギュラーの子は、どの子もどこに出しても恥ずかしくない、いい子ちゃんです(親ばか)。

ピュアは、打撃攻撃なので、装備しているのがいわゆる「にゃんにゃん棒」でした。
攻撃を当てると「キュ」って音がします。かわいい…
レベル上げのために炎龍狩りに連れて行って、そのときいきなり相手を麻痺状態にした、とてつもない子です。びっくりした!


ちなみに、お友だちの家のcamusさんと一緒に狩りに出かけようねと約束した、二人目キャラの団長さん(仮名)は、まだ村から出たことがありません。
でもアイテムだけはやたら持っています。
先は長い…
プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ


NEC Direct(NECダイレクト)

大神10周年企画 イーカプコンバナー


プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
