武器を替えてもへなちょこです

武器を持ち替えたら桃色猿を倒せました。
20分もかかりましたが。
しかも罠の類をうっかり持ち忘れたまま出発してしまい、出発直後から呆然としていましたが、それはまあいい。倒したもん。

でもやっぱり重量武器は難しいです。
私は片手剣か双剣か太刀に生きます。たまにランス。
今は片手剣かランスか、の選択肢しかないですけれど。

ネコがまた1匹増えました。
キッチンアイルーにええと…ブランカ?違うな、情報収集能力といいスキル所持のレモン色の子を雇いました。
キッチン枠がいっぱいだったので、余裕のあるオトモ枠にエドガーは転職させました。弱弱です。


オトモを連れての狩り、とっても楽しいんですが、でも、デンカが…
「ドス○○」を弱らせてよし捕獲だ!という瞬間にとどめを刺してしまうこと2回、ちょっと泣きたくなりました。

でも、そんな思わず呆然としているとき、ぴょんぴょん足下に跳ねてきて「どうだ!」みたいに誇らしげに見上げられると、それはもう褒めてあげるしかないじゃないですか。
笑顔で泣きながらなでてあげます。気持ちだけ。


ところで、ハンターのルーキーガイドを入手して、アイルーの項をチェックしていたんです。
そしたら。
「なつき度が低いとあまりハンターに近寄ってこない」
という記事を見つけ、地味にショックを受けました。

ええ、はい、あんまり近くに来てくれません。どの子も…
どの子もみんな、いきなり昼寝とか始めます。遠くで。

でもこの距離感が普通だと思っていただけに、おお…orz


なつき度がまだ低いので、しかも回避がまだよくわかっていないので、たいていオトモの爆弾で吹っ飛ばされます。
常にスリリングな狩り、一番危険なのはオトモの攻撃かもしれません…

ネコが6匹

ネコが6匹になりました。

キッチン → ラッテ(毛並:白)・エドガー(毛並:青灰)
オトモ  → デンカ(毛並:茶ぶち)・ミーシャ(毛並:茶ぶち)・オリバー(毛並:レモン)・ヒナタ(毛並:赤ぶち)

です。

主に連れ歩いているデンカが一番攻撃的で一番レベルが高い、群れのリーダーです。
ミーシャは爆弾っ子です。
オリバー(回復役の予定)とヒナタ(大物狩りに連れる予定)はまだ連れ歩いたことがなく、いるだけです。
みんな部屋でトレーニングにいそしんでいます。可愛い。
たまにキッチンアイルーが奇怪な行動をしていますが、まあネコだから…気にしないことにしました。

白黒のネコがほしいんですが、なかなか希望する性格(かスキル)で出てくれないので、まあ気長に待ちます。

全部で10匹以上飼えるなんて…
いればいる分(ご飯作るときに)コストがかかります…でもいいの…可愛いから……

ファミ通の攻略記事を(また)見ていたら、オトモの衣装の新しいのがダウンロードできます、って書いてありました。
すんごい可愛いんです…鎧武者……

導入すべきか、無線LAN。
結構真剣に悩んでいます。


ハンターレベルとしてはレベル1、桃色猿とイノシシに殺される日々です。
ギアノス・ランポスにはさすがに慣れました。もう怖くない。

ゲームスタート直後、最初の装備は防寒着と骨で作った剣だったのですが、もちろん素材もお金もないので新しい強い武器が買えるわけもなく、それで半泣きで雪山に狩りに出かけました。
泣いちゃ駄目です、凍ります。

マンモスみたいなのは抵抗しないのでなんとかなりましたが、武器と道具の扱い方におろおろしている間に、鹿に突き殺されました。(トラウマ)
私何もしていないのに。
画面の隅っこで素振りしていただけなのに。
草食動物じゃないのか、おまえは。なぜいきなり襲ってくるの。

未だにその鹿が出ると、どきっとして逃げます。
それか、いきなり斬りつけて溜飲を下げます。

マップを歩いていると、ハチやカニにも襲われます。
どんだけ弱肉強食の世界なんでしょう…怖い!

狩猟始めました

お正月、猫を飼いたいと希望したところそれは叶わず、傷心の私は「どこでもいっしょ」でトロと生活を始めることにしました。

が、楽しい1ヶ月が経過した後、そのトロに、捨てられました……
ショックのあまりしばらくPSPにさわれない日々が続いたわけですが、新たな愛猫さんを見つけました。
モンスターハンターポータブル、2G。
オトモアイルーに私の目は釘付けでした。

諸般の事情により、購入したのは4月になりましたが、入手後、毎日ちょっとずつ狩猟生活を送っています。
携帯ゲーム機ってこういうのが便利というかやばいというか。

キノコと草を採って、草食動物を狩って、鉱脈を掘って釣りをしてネコにご飯を作ってもらっている生活です。
たまにネコとスリリングなお散歩狩りに出かけます。
ミャンミャン鳴きながらついてくるのが、たまらない…

たまにネコの攻撃である爆弾の爆発に巻き込まれたり、はたまた間違えて攻撃して転ばしてしまったりするのも愛嬌です。愛嬌。

もしかして彼らのなつき度が上がらないのは、攻撃してしまっているからだろうか。
そんな。

今いるアイルー。
キッチンアイルー → ラッテ(毛並:真っ白)
オトモアイルー  → デンカ(毛並:茶ぶち)・ミーシャ(毛並:茶ぶち)

初めてラッテが家に来たとき、狂ったように鳴きながら踊っているのを見て恐れおののいたのは内緒です。



先日買ったファミ通に、MH特集が組まれていましたのです。
ゲームを始めるまで見るのを我慢していたのですが、始めたので攻略記事を読んでみました。

モンスター8種類の攻略法が書かれていました。
大分初期に出てくるやつです。

…こんなの狩れるか……!!!

と、雑誌に顔を伏せてしまいました。
まさに「狩りに生きる」です。

肉食獣怖い。
プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ


NEC Direct(NECダイレクト)

大神10周年企画 イーカプコンバナー


プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード