ありがとうP2G、こんにちは3rd!

こんにちはといいつつ、我が家にはまだ届いていない(14時現在)3rdですが。

な、泣いてなんか……いえ、正直泣いてます

しかし今日になってイーカプから伝票番号が届いたので、さっそく営業所に連絡して、早く届けてくれるよう頼みました。
早ければ16時頃だそうです。
遅ければ18時……の、のおぉぉぉぉぉ!!!!


連絡しなければ、おそらく一番遅い便でした。
つまり21時。
うふふ。

これって、ものが何か知っている担当者からのイジワルですか?


あ、そうそう、3rd体験版で、やっとボルボロス亜種が倒せました。
ええまさに今頃の話題ですが、ほんの数日前です。
時間は残り5分を切り、寝たところを残っていた大タル爆弾×2でトドメ。
ライトボウガンを使いました。
2回毒にしました。
オトモ2頭は、開始早々突進に轢かれて潜ってました。

私、製品版でちゃんと倒せるんでしょうか。




さてさて、昨日、P2Gのやりおさめ、狩りOKに行ってきました。

前日に予約を入れて行ったのですが、顔を見るなりカウンターの中で「モンハンのひと」「ああ、モンハンの」とささやかれました。
え、何ですか。
何か拙かったですか。

どうやら店で始めてのモンハン客だったらしく、色々不慣れというか予行練習になっていた状態というか……


kariok.jpg

これ12月の本サービス(つまり今日から)のプレゼントだったと思うのですが、もらっちゃいました。

狩りは下位クエストをG級武器でごり押すという、最低な所行をしてきました。
zillさんをHR2から3に上げて来ました。
リオレウスさんなど5分切りました。
ごめーーーん。
でもそれがリクエスト、というか立ち回りを見せてくれという話だったのです。


で、今日は朝からそわそわして落ち着かず、最後の狩り収めにひとりで行ってきました。

相手は…… ウカムルバス!!


P2G08-2.jpg

orz

すいませんでした。
正直舐めてました。

顎は2段まで壊しましたが、尻尾は斬れませんでした。
なぜか龍属性の大剣で行って、溜め3外しまくりました。
解氷剤使い切りました。

いやはや、最後の緊急クエストだから、最後を飾るのにいいかな~と思ったんですけどね。
企画倒れもいいとこでした。
オトモの活躍だけが光っていました。
…3rdの行く末を暗示しているようないないような。

ま、のんびりやります。



追記で、ギルカです。


P2G、1stキャラの現在

現在、1stキャラでサイズ金冠を狙い、あちこちをうろうろとしております。
あまり特筆すべきできごともないのです。

とりあえず、今回はギルドカードを公開してみたいと思います。

詳細は続きから。

※画像が多いです。
 サムネイルではなくて、そのままばーんと貼ってありますので、すみません、ちょっと重いかも…?


トライは少々お休みします

先日、トライのオンラインの課金期間が終わったのです。
でもその期間が切れる少し前にログインした時、うまい具合にいつも遊んでくれているフレのふたりに会えました。

いくつかのクエストをこなして、そろそろオチようか、という時に、思い切って聞いてみました。
「実は近々課金が切れるのですが、おふたりはいつまで?」「延長しますか?」と。

その時、もうすぐ切れるけれども延長する方向であると教えてもらったので、ならば私も延長しますとお返事をして、その日はお別れしてきました。
あまり頻繁に遊べはしませんが、やっぱりまだ上位クエストをやり残している気分があったのです。
まだやりたいこともあって、しかもフレがまだ遊ぶとあっては、続ける選択1つです。
90日間2000円なんて、正直1回飲みに行って終電・タクシー帰宅なんてことを考えたら、ちょう余裕じゃないですか。むしろそのお金で1年遊べる。

が。

それから少しの間オンで遊ぶ時間が取れなくて、その間に課金も切れました。
wiiポイントは携帯からすぐ買えるので、再開するのはいつでも簡単ですが…なかなかオンに行けないので、購入する手続きすら、少し先延ばしにしていたのですね。

そうしているうちに、フレのひとりが「やっぱりトライは少々お休み」ということになりました。
理由はまあ、トライのプレイヤーの誰もが思っていることであると。
私も実は、そのせいで少々思うところがありまして……。

先日友人の手伝いでアドパで遊んだことで、P2Gの楽しさが思い返されまして。
以来、ちょこちょこと起動して遊んでおります。
寒くなってきましたが、PSPだと布団の中だろうがこたつにあたりながらだろうが、いつでもどこでもできるではないですか。
我が家では、wiiをオンラインに繋いで遊ぶには、無線LANや本体を常時設置していないため、少々手間がかかる事情もあります。しかも場所が限られてしまう理由もあります。

…ということで、「延長します」と宣言してしまったフレには申し訳ないのですが、私もトライのオンラインは少々お休みしたいと思います。
あたたかくなって、場所の問題もなくなったら、また考えます。


なんていっているうちに、3Gが発表されてしまったりして。


というか、ベスト版のP2Gがミリオンを突破して、さらに廉価版が出るそうですね。
PSP本体との同梱版もまた出ましたし…

やはりこれはネコの魅力なのでしょうか。
P2Gの何がいいって、家にネコが18匹もいることですよ、奥さん(誰)。
後ろからニャーニャー言いながらついてくるんですよ。
堪りません。

アイルー村は、いつ頃詳細が発表されるのかしら。



続きに、私なりのトライのお勧めの点・難のある点を挙げておきます。
お暇な方は、もう少しお付き合い下さい。

勲章1つゲットォォォー!

とはいえ、ウカムのクエストをクリアしたハンターなら、お金と素材があればもらえる勲章ですけど。

お得意様カード

の勲章をもらいました。


それぞれの武器種で5個くらいずつ武器を作ってもらって、ゲット。
ガンナー武器が最後に残っていたのですが、剣士の武器がそれぞれ10万z必要だったのに、ガンナーは桁がひとつ下だったんですね。
それに気づいたので、最後の10個くらいはささっと作ってしまいました。


しかし、このおかげで、残りの勲章がヘヴィなものばかり残っています。

1P目
ミニチュアクラウン
キングクラウン

2P目
2段目左から1~3の、G★3隠しクエストのモンスター3種討伐の勲章 (3つ)
G★3コンプリートの勲章
集会所と村クエ両方のコンプリートの勲章
G級訓練コンプリートの勲章


ごっついな…!!!


1P目はともかく、2P目のはとにかく訓練所をどうにかしないことには始まりません。


G級訓練は、残すところヴォルガノス、ショウグンギザミ亜種、激昂ラージャンです。

おお…

順番から言うと、次はヴォルガノス。
剣士・ガンナー両方の装備を作っていますが、実はまだ20頭も狩猟していないという…
称号ももらえていませんよ。

しばらくは魚竜相手にがんばってきます…


しかし、モンスターの最小・最大金冠は、出ない時は本当に出ませんね…
20とちょっと狩って両方ついているモンスターだっているのに。
レウスなど、もう130頭以上狩っているのに、最大金冠しかついていません…よ…… orz

アイテムボックスが…

ぱんぱんなんです。
アイテムボックスが。

10段目の3分の2まで埋まってしまいました。
これではG級素材を溜め込めません。
いつ使うかはわかりませんが、いつか他の武器も作りたくなるかもしれないので、モンスター素材は下位のものも含めてちゃあんととっておいてあります。
基本的にモンスター素材は売りません。

…しかし素材玉を700個持っていたり、いつの間にか不死虫ストックが500越えていたり、アロワナ2種類が5マスずつ入っていたりと、少々中身を見直さなければならないのかもしれません。

とりあえず余分ものを売り払って、半端な数は調合してアイテムを整理してみました。
ニトロダケとか7マスもありました。
毒テングタケも4マスありました。
イーオスの毒牙まで4マスもありました。トレニャーさんのおみやげで…
いらねー…

整理の結果、10段目の3分の1までアイテムが減りました。
わあ! スキマがいっぱい!!


普段使うものの調合素材は、大量に持っているクセがあります。
光蟲も基本200個以下になりません。
閃光玉だって200個以下になりません。
半値で売っているトラップツールはいつだって買いです。
最近釣りカエルが200個越えました。ドスギアノス狩りで鳴き袋も余裕があります。

でも、でもですよ。
今は銀火竜狩っているけど、他のモンスターを狩りだしたらまた必要になるから

トレニャーさんも悪いんですよ。
使わない装飾品持って帰ってきてくれるのがいけないんだと思うんです。
でもせっかく持って帰ってきてくれたから、いつか使うかもしれないので、しまっておきます。


こういうのって、普段の生活が如実に表れる。



銀火竜狩りは、10連戦くらいやってきました。
前回の紅玉狩りから考えると、やっと顔見せが終わった感じ?

記念すべきレウス狩猟数80頭目にして、天鱗が1枚! 出ました!!

現在82頭を狩猟しましたが、1枚だけです。

立ち回りもかなり慣れて、1頭およそ30分針で狩猟できるようになりました。
一度など20分針で討伐してしまったことも…(失敗)

だんだんレウス狩りが楽しくなってきました。
このまま初の三桁に突入したいと思います。

…まだ狩猟数一桁のモンスターもいるっていうのに!

例:ヒプノック(9)、オオナヅチ(8)、テオ・テスカトル(9)、ヴォルガノス(1)(←1って
NEXT≫
プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ


NEC Direct(NECダイレクト)

大神10周年企画 イーカプコンバナー


プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード