スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルシャダイやりました

カードの引き落としミスでちょっと遅れちゃったのですが、無事届きました「El Shaddai」。

El Shaddai -エルシャダイ- ASCENSION OF THE METATRON
http://elshaddai.jp/


PSNが停止してしまっていて、トロステの紹介ムービー見られないな、なんて思っていたら、動画サイトの公式チャンネルでアップしてくれていました。




*貼り付け先を間違えていたので、直しました


ちょ、これ…!!

再現度、高し!!!


イージーで1週8時間ほどでEDまで行けましたが、やり込み要素などはすっとばしてこれです。
ですが、多分これ話をきちんと追えていないルートでやっているような、そんな気がしています。
まあ1周目だし!

途中で、ルシフェルさんが「あと7時間くらいでクリア」とか言ってくれて、それがクリアまでの目安なのかと思っていたのですが…もしかしてこれ、ルート分岐のタイムリミット?



しかしですね、これ、とんだパンツゲームです。
いえパンイチゲーム?

敵をダウン・倒すには相手の鎧を壊していかないといけないんですが、つまり最終的に敵はパンイチになります。
特に雑魚。
中ボスクラスは、全裸だとおののいたら、全身タイツでした。

主人公は全裸かまします。
真顔で。
そして腰に手を当ててウルトラマンみたいなシーンあった! おもしろすぎ!!

スタート直後、事前に公開されていたムービーのつもりで行ったら、いきなり全裸でひっくり返されて、とんでもないポーズでゲームオーバーになりました。
えええええ!!

あまりのことにツイッターでほぼ中継していたんですが、これで友人は「買う」と言いました。


まだ1周しかしていないんですが、結構おもしろかったです。

途中パズル要素のあるアクション面で、詰みそうになりましたが…
(これは自分のうっかりミスでした)
救済措置もかなり用意されていますし、面によってがらりと変わる背景なども美しかったです。

アクション嫌いでない方は、まあ手に取ってみてもよいのではないでしょうか?
私は好みのゲームでした。


最後に。






購入者特典のスペシャルムービーが用意されているのですが、なんとプロトタイプの(社内プレゼン)ムービーを踏襲していたんですね、この話題のムービー。

最後はちょっと違っていたんですが、このプレゼンムービーのオチを製品版でやられていたら大変だったと思います。
イーノックのCVの方、私大好きなんですが、ええ、大変です。女子的に。
スポンサーサイト
プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ


NEC Direct(NECダイレクト)

大神10周年企画 イーカプコンバナー


プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。