公式すげー

えーと、最近動画ばかり貼り付けていますが…

かわいかったのでつい。





※ニコニコ動画の会員でないとみられない(はず)です
※コメントを消して見たい場合は、右下の吹き出しマークをクリックして下さい



なんですか、これは…!!

公式なのに、もうなんでもありですね。
すべてがかわいすぎるんですが。


あ、ちなみに、トロとクロはコスプレしているのであんな姿です。
ご存じない方もいるかと思うので念のため…初音ミクさんと同じボーカロイドの、リンとレンというキャラクターのコスチュームです。



先日、アイルー村発売まで間が保たなかったので、PSPに週間トロステーションをDLしてみました。
メモリースティック容量がギリギリになってしまいましたが、まあそれはいいです。

で、今週の話題を見ていたら、初音ミク特集でした。
そこでミクさんの歌に合わせたトロとクロのダンスを見たのですが、「とろちゃ!」というニコニコ動画にある公式チャンネルには、もっと凄いのがあるということで、見に行ってきたのですね。
(貼り付けた動画です)

予想以上の衝撃でした。


その後は、まあトロの庭で鉢植えを栽培したり、トロを眺めたりしています。

PS3でも見られるのですが、連動はなかったみたいで、みゃいるが0からなのがちょっと厳しいですが、まあこれからは暇があったら両立して見てみたいと思います。


「マーベル vs. カプコン3」他新作

先日、E3で発表されたタイトルのPVについて、書きました。
携帯では見られるのに~~って。


「マーベル vs. カプコン 3」  http://www.capcom.co.jp/mvsc3/

ここで見られました。
な~んだ。

YouTubeのカプコンチャンネルしかチェックしてませんでしたよ。


PVと、ブログでプレイ映像も見られます。
(http://www.capcom.co.jp/blog/mvsc3/)

そして、PVも大きな画面で確認しましたが、ダンテたんはやはりDMC3の時のダンテたんっぽいです。
いえ、着ているものからして3だろうなとは予測していたのですが、画面が大きい分確信を持って言い切れるようになりました。
携帯画面では、服の肩部分にある金属の鋲から判断するしかなかったのですが(あと武器)、PCの画面では、3のダンテたんのチャームポイント(笑)、生腹も確認。

でもダンテたんたら、この時19歳(推定)なのに、ずいぶん顔がアメコミ風というか、ズバリオヤジっぽく……
顔の様子は、1のようです。
※1は30前後っていうか、およそ29とか

えーと、このゲームは、要するに3対3のチームバトルっていうか? (よくわかってない)
プレイ動画は2本用意されていて、そのどちらもダンテたんがチームリーダーっぽい位置に立っているのが何気ににやにやしてしまいます。
まあよく動きます。
正直、ダンテの技くらいしかわかりませんでしたが。
特に2つめのプレイ動画では、ダンテたんが最後容赦なくって大層ステキでした。
声はルーベンじゃないのかな…でも何となく雰囲気は出ていてかわいかったです。はい。

あ、あとリュウ(今はスト4?)の「竜巻旋風脚」が「タツマキセンプーキャーク」っていうか、何か微妙に発音が外人っぽいのがおかしいんですが。


う~~~ん。

ま、様子見ってことで。




ところで、今週はアイルー村のPCサイト、更新がないみたいですね。
Vジャンプの連載第2回について告知があっただけで。
早く携帯サイトの情報を、大きな画面で詳細込みで知りたいなあ…!



余談ですが、PCでこのブログを見て下さっている方には、右側にアフィリエイトのリンクバナーが見られると思います。
MHフロンティアが発売になったので、とりあえず新しいバナーに貼り替えてみたのですが…
なぜアイルー村のバナーを作ってくれないの?


しかし、バナーを貼っておきながら、正直言って「大神伝」、私これだめだと思います。
タイトルを聞いた当時も相当ガッカリしましたが、発売日が決定したと聞いても、少しも嬉しくないっていうか、「ホントに出しちゃうの?」という気分です。




辛口でも大丈夫という方のみ、続きへどうぞ


なんじゃこりゃ~~~?!

何か、あちこちうろついていたら見つけたんですけど……








うおお、なんじゃこりゃーーー!!


MGSとMHのまさかのコラボレーション!


意外に違和感ないですね。

ティガ様を前に逃げちゃうアイルーとかかわいい。
うん、私も逃げたい。
名前が入る演出のところとか、格好いいですね。


MGSはプレイしたことがないのですが、うっかりやりたくなってしまいます。

えーと、ロケランで狙い撃たれているティガ様がかわいそうですが。
近代兵器vsだとやっぱりこうなりますかね~

そして「上手に焼けました~」がめちゃ渋い。
MGSは字幕が英語で、音声は日本語なんですね。


あ、これも例によって、YouTubeのコナミのチャンネル(公式)から引っ張ってきています。

いやはや、こういうコラボまであるとは…もう何でもありですな。

来た来た!!

ついに来ましたね!!







先日アイルー村の先行体験会がありましたが、多分そこで発売日が発表になるのだろうな~と思っておりました。
が。

よもやMHP3が発表になるとは……!!!

まさにサプライズですね。


開発しているという噂は聞いていましたが、まさか2010年末発売を目指しているなんて。
おかげで翌日の株価は跳ね上がってくれましたよ。


ところでこの動画を見ていると、ちらほらと見たことのあるモンスターが……
というか、P2Gのモンスターに加えて、トライのモンスターも入ってましたね。
ペッコとドスジャギィが同時に出ていた場面もありましたが、ということはスタミナの要素とかも入っているのでしょうか。
そしてトライでお世話になったスラッシュアックスも採用!
おお、私はどの武器からスタートしたらいいのかしら……(贅沢な悩み)

実は最近、ランスに凝っているのですよ。
ドスイーオス相手に、ナルガX一式で回避ランサーです。
何だろう、見たことのないモーションも入っていましたが、P3はランスで始めるのもいいかも……


しかし何より重要なものが。

オトモアイルーは2匹連れて行ける。
村の中でも後ろから付いてくる。

オトモアイルーの武器・防具をカスタマイズできる。


これですよこれ。

おお、私のあの熱い(ウザい)要望が、ついに開発部に届いた……??!!!
なんちて。




さらにさらに



これでございますよ。

仕事後、帰宅してから眺めていたのですが、あれ、おかしいな、何だか目から水が……

和みすぎましたよちょっと。
これからしばらく和みのオトモにさせていただきますわ。

8月まで、これでがんばれます。


アイルー村といい、P3といい、今年はアイルーイヤー!
なのだと思いました。




※記事の中の動画は、YouTube内にあるCapcom Channel(公式)の埋め込み用のタグをお借りして貼り付けてあります。
こんなこともしてくれるようになったんですね~

2009年にやったゲームを振り返る

新年早々いきなり更新稼ぎの記事ですが、まだ松が明けるか明けないかのこの時期ならではの話題ってことで、ご勘弁下さい。
(本当ならば、年末にやるべき話題な気もしますけれど)


2009年中にプレイしたゲームは3本。
そのゲームの感想をつらつらと書いておりますので、お暇な時にお付き合い下さい。


NEXT≫
プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード