ドラゴンズドグマ ダークアリズン 発売!

ついに来てしまいました。

思えば壊れてしまったPS3で、もう遊べないんだ…という落胆から、最後のPS3をつい先日購入したんですよ。
わかってました、これがリマスターへの伏線だと。

その後すぐ…でもないですが、PS4への移植が発表されて、それでも楽しみにしておりました。

当時覚者ラジオを担当してて、実際にゲームをプレイされていた声優さんのコメント動画が楽しかったので、下に貼っておきます。

10/5発売済み!とてもおすすめです!


ドラゴンズドグマオンライン シーズン3アップデート!

ついにシーズン3、つまり3年目のサービス(正確にはもう少し先)になりましたね…
少しずつですが、ドラゴンズドグマの感覚に近付いていると、個人的には感じました。

相変わらずポーンと遊んでいますが、シーズン3での目玉は!
ポーンの戦術育成です。

ポーンを連れて冒険していくと、「育成経験値」なるものが貯まっていき、それが特定の数値まで行くと、自室でポーンを呼び出して、どの敵を優先して狙うか、とか、スキルは○○を優先する、とかいう行動を設定できるようになる…そうです。
まだ1週間しかやっていないので何ともですが、少し行動が変化したように感じました。

色々と緩和が入ってさらに遊びやすくなっています。
その分のやり込み要素は、運要素が強くなって=課金の傾向も強くなってきているような…

シーズン3からは、のんびり遊んでほしいという意向があるようですので、10月発売のドラゴンズドグマダークアリズンをたのしみにまちつつ、ぼちぼちと遊んでいきたいと思います!

ポーンと行くエクストリームミッション「フィンダム追懐戦記」

シーズン2.3では、一部のエクストリームミッションにポーンと参加できるようになりました!


アップデート直前、フィンダム大陸での最後のエクストリームミッションが配信されたので、最後の参加を記念に動画に残しました。
色々ミスってますが、こんなやつでもポーンをきちんと育成していればクリアできますよ!ということで。


2.3アップデートの感想文

先日アップデートされたDDON、2.3とついにシーズン2の締めくくり、メインクエストでストーリーも完結しました。

ストーリーについてはネタバレを回避するため触れませんが、シーズン2でプレイヤーは初めて主体的にあれこれできるようになったのかな、と。
あと、そもそも「お前を覚者にしてやろう」…という、ドラゴンズドグマユーザーならば「ん?」と思ってしまう前提があるための違和感はありましたが、まあストーリーとしてはシーズン1と比べるとまとまりもありよかったなというのが率直な感想です。


シーズン3は夏頃に開始する予定とのことで、これから結構余裕を持った期間で、この2.3を過ごす訳なのですが、今後は各キャラクターに焦点の当たったサブクエストというものが配信されるそうです。
シーズン1からお気に入りだったリズというキャラクターのものもあるということで、これはちょっと楽しみにしています。

ポーンはアプデで可もなく不可もなく…特に変わっていないようなのがなんともはや。
不具合報告から動画まで撮って送っていますが、どうなることやら、なのでありました。

DDON 2.2アップデート

去年12月に、アップデートがありました、DDON。
色々とまた変わったのですが、一番大きなものは個人的にはですね、ポーンと一緒にエクストリームミッションに行けることです。
行けるのです。

行ってきました。


NEXT≫
プロフィール

デンカとラッテ

Author:デンカとラッテ
アイルーを愛するへなちょこハンター
ハナ、HR6
ランスを中心に色々
   …から現在覚者にジョブチェンジ

ドラゴンズドグマ専用のtwitterアカウント取ってみました。
@Hana_DD01

※アイコンは、「アイコンジェネレーター」http://www.icongenerators.net/
shikaku.html さんを使わせてもらっています

おすすめ
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ



NEC Direct(NECダイレクト)

大神 絶景版 イーカプコンバナー

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ(魂WEB)



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード